『リーフの電池寿命に問題あり』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『リーフの電池寿命に問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2017年モデル 4390件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 5730件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 19144件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ405

返信23

お気に入りに追加

標準

リーフの電池寿命に問題あり

2017/07/07 09:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ???876%&さん
クチコミ投稿数:25件

中古車価格大暴落。
本日のニュースで取り上げられていました。

2016年モデル、自動ブレーキ付き新車価格325万が
110万で購入可能らしい。

ということは、ノートのイーパワーの電池寿命も
同じなのでしょうかね?
不安になってきました。

書込番号:21024747

ナイスクチコミ!24


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/07 10:01(1年以上前)

家電と考えれば妥当な価格かと。
バッテリーが全てなのにバッテリーが駄目になってしまうんだから仕方ないです。

こんなことは承知の上で購入されていると思いますよ。それか、見ないようにしていたのかもしれませんが。
それが嫌なら購入しなきゃいいだけの話。

書込番号:21024797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:86件 もぐらまん 

2017/07/07 10:10(1年以上前)

電気自動車はリスクあるのは、わかっているのですから、普通では?騒ぐ必要なしです。安くなった中古買いましょう!

書込番号:21024809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:962件

2017/07/07 10:27(1年以上前)

スマホを考えれば電池寿命を気にするのは当然でしょう。日産としてはトヨタに先駆けて電気自動車の時代をアピールしましたが電池自体の寿命が有限であるというごく基本的な事がまだ理解されてなかったようです。リーフやノートの寿命より日産自体の寿命のほうが心配ですね。

書込番号:21024844

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/07 13:17(1年以上前)

ノートはエンジンもあるし少々容量が減っても問題ないと思いますが、
そもそも電池容量の表示もないし、劣化しているかどうかもわからないかも。

リーフは発売時に5年10万kmで80%なんて言ってましたが大嘘でしたね。
ホームページからもいつの間にやら削除されました。
実質100km前後しか走らないのは周知の事実。

せっかく中古が安いんだから、むしろ興味がある人は乗ってみるのもいいかもね。
維持費も安いしモーターの胸のすくような加速と静粛性は抜群ですから。
そこに価値を見出せるならいい買い物だと思います。

あと、記事にもありますが、日産にユーザーのフォローなんてサービス感覚なんてありません。
私のリーフも70%くらいまで電池が劣化して利便性が悪くなってきましたが
そんな車の状態や私の不満なんぞ知らん顔で「9月に新型出ます!どうですか?」ですよ。
車を「売ること」しか考えてません。もちろん次は日産では買いません。性能以前の問題。

書込番号:21025153

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:45件

2017/07/07 16:31(1年以上前)

だからあれほど…

書込番号:21025417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/07 17:24(1年以上前)

e-powerはガソリンさえあれば走れる。

ただ、バッテリーが劣化して容量が減り、エンジンの稼働時間が増えて燃費が落ちてくるかは人柱さんが多数いるので今後に期待(?)

現状はスマホと一緒で電池持ちが悪くなったら買い替えです。
電池交換ができて、予算的に安ければこんなニュース出ないんでしょうけどね。

書込番号:21025510

ナイスクチコミ!7


mizumasaさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/07 18:41(1年以上前)

リーフとスマホを一緒してはダメでしょう。価格が違います。
またスマホは数年の寿命です、リーフは10年以上です。
日産(社長、取締役)は何を考えているのでしょうか?私たちの税金(補助金と充電器設置費用)
を大量に使っていて社会に貢献しているのでしょうか?。

書込番号:21025655

ナイスクチコミ!17


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:66件

2017/07/07 19:50(1年以上前)

>今のところ新車時に行けたけど今行けなくなったところはありません。

新車時にどこまで行かれたかによるでしょうね。

書込番号:21025772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/07 20:31(1年以上前)

モデルチェンジを機に、イメージ回復を
狙って、現行ユーザーへ何らかの
救済プランとか打ち出してくるとは
思いますがね。
そうでないと、日産EVの真のネガティヴが
ネットで広まりモデルチェンジを派手に
宣伝しても誰も手を出さないでしょ。

逆に、リーフオーナーによる不買運動を起こすぐらいに、ネガキャン貼りますか。笑

書込番号:21025851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/07 22:01(1年以上前)

>Hirame202さん
>>今のところ新車時に行けたけど今行けなくなったところはありません。
>新車時にどこまで行かれたかによるでしょうね。
スレチだと思いますが同じ問題のスレなので返信します。

近いところでは紀伊山地にある近畿の屋根と呼ばれる大台ケ原、ここへは現在まで20回程度行っています。
10万キロを超えてからも行っています。 標高1500mを超えるところまで登り、往復120kmを走ります。たぶん近畿では車で走れる一番標高の高いところです。周辺60kmに急速充電器はありません。
次に同じ紀伊山地を横断する国道(酷道)425号線全線走破や十津川村玉置神社、高野龍神スカイラインなどの紀伊山地の山奥や紀伊半島一周など近畿南部は走りつくしています。
あとは白山白川郷ホワイトロード(白山スーパー林道標高1450m)や美ヶ原スカイラインやビーナスラインなど標高2000mを超える道です。出雲、伯耆大山、鳥取、丹後、若狭、北陸、飛騨、木曽などへも行っています。
冬の東北や北海道を除いてリーフでたどりつけないところはないと思っています。
11万キロ走った今でもそれは同じです。
この前は石川県白山の別当出合登山口まで行きました。
どこか11万キロ走ったリーフで行けないだろうというところはありますでしょうか?

書込番号:21026080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/07 23:08(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
9セグ欠けでは長野から奥飛騨の温泉は怖くて行けませんでしたが
30kwにしてからは余裕ですね
残距離数も平地換算でほぼあってますし
30kwなら文句はなくなりました

書込番号:21026249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/07/07 23:10(1年以上前)

う〜ん…誰も別にそこまで求めていない様な気がしますが、何だか意地になっていませんか?

書込番号:21026260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 04:16(1年以上前)

不満はないと言えば嘘になるかもしれませんが、自分はある程度納得もしくは覚悟して購入しましたので日産へ絶対補助しろとは思っておりません。
ある特定の利用の仕方ならその利用者は充分な恩恵が得られているはず。そこに価値を見いだせないなら買わないことです。維持費やモーターのトルク、静粛性は非常に優れており、この車にしてから明かに車に乗る機会が増え、ガソリン代も激減してます。
初期投資が高く維持費も高いがリセールバリューが非常に高い車もあれば、初期投資が安く、維持費も安く、リセールも安い車もあります。現在のリーフは中古車ならこれに当たるかと。
5年以内に4セグ欠けてバッテリー交換された方もいるわけですし、全く何もしてないわけではないかと。現在は確かバッテリーの保証が30kWhは8年4セグに延長されてますし、今後の新型は航続可能距離や保証期間がもっと長くなるかと思います。

ただ現行のリーフからの乗り換え時には何らかの補助してくれると乗り換え安いですけどね。

書込番号:21026625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/09 09:10(1年以上前)

>◇○△□さん
30kWいいですね
特に充電の速度は格段に良くなっていますね
残20%->80%まで50kW充電器なら15分程度で充電できるのではないでしょうか

>喜楽如来さん
あはは、意地になっていますよ
確かにリーフは近所の買い物や近距離の通勤は快適この上ないです。
私も往復20mkの通勤で使用していました、冬以外は日曜の夜に1度充電すれば月〜金まで使えました。
冬場はタイマーエアコンで寒い車に乗り込むこともなくなりました。 (当方通勤時刻には-3℃くらいになります)
しかし、それだけではもったいないですね
週末の釣行往復280kmに使用したのを手始めに山歩きの足として使い、各地の登山口まで行って山道に強いことも実感しています。
急激に充電スポットが増えて、ますます便利になっています。
バッテリー劣化(満充電時の容量の減少)は感じますが、もともと出先で満充電することはなく実用にほぼ影響はありません。
それぞれの使い方なのに、一方的に長距離ダメという烙印を押す意見には反発してしまいます。

書込番号:21029350

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/09 11:04(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>それぞれの使い方なのに、一方的に長距離ダメという烙印を押す意見には反発してしまいます。

そりゃしょうがないですよ。
無給油1000km走れる車がザラの昨今、100kmちょいで30分の充電休憩が必要になるEVではどうにも太刀打ちできませんから。
のんびりあちこちの道の駅を楽しんで・・・と言うより観光地の滞在時間を長くしたい、早く到着したいという人が多いでしょうからね。

書込番号:21029590

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/09 13:28(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
そりゃ毎回30分も"経路充電"を繰り返せばイライラしますね
私は"経路充電"はトイレ、コーヒー休憩では15分程度、食事や観光中のときだけ30分充電します。
充電開始後20分も過ぎれば充電出力はかなり低下してますので、待ってたら時間の無駄です。
観光地等に滞在している間に"目的地充電"出来る場合も多いですね
いかにスマート充電できるかがキーです

書込番号:21029894

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/10 14:59(1年以上前)

やはりそうですか 知人のリーフがフル充電で100km走るのが厳しくなったと
ぼやいてましたが・・・ やはりトヨタさんとは対応が違うんですね

書込番号:21032659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/10 21:21(1年以上前)

>たぁおじさんさん
トヨタさんは保証規定以外に何かしてくれるのですか?

書込番号:21033512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:22件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2017/07/10 21:26(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

私の住んでる 隣の岐阜県では、東海地方ではリーフの愛用者が
一番多いのだそうです。なので各Drにも、急速充電器も二台
設置されて居るのだそうです。山岳の多い県なのでリーフには
厳しい環境かと思ったのですが、、、自宅に充電器が有ればG
Sまでの距離のある人達には便利だと思います。
仲間の一人が国道21号から20Km程山中に入った所に住ん
でいますが村に一軒だったGSが後継者が居ないので廃業する
そうです。そう成ると往復40Km程給油の為に走行を余儀な
くされます。

此の程、28型リーフを値打ちに購入しましたが自宅充電です
と今までのクルマと比べて抜群に安上りと云って居ます!

先の書き込みで三重県の山中に有る『道の駅』にも急速充電器
が多数設置されると知せて戴きました。
釣り行きが便利に成って良いですよね!  私も、伊勢に義兄が
居ます! 24型のリーフでは怖くてガソリン車か近鉄にして居
ましたが急速充電器が増えて来たので次からはリーフにします。
新型の発表も楽しみに待って居ます! 勿論、次もリーフにしま
す。今の処リーフ以外 国産車ではEVは皆無です。トヨタはH
Vの呪縛から抜け出せそうに有りませんし、、、例え得意な後
だしじゃん拳で出して来ても まぁ気にも成りません!  

 夜 遅くに失礼しました。
   
 次の釣り行き オオモノが釣れますよう!

>???876%&さん

横から失礼しました!



書込番号:21033532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/12 09:21(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
ありがとうございます。 最近は喰いも良くなってきて毎回釣果は上々です。
暑くなって来ましたが釣りの間に200VのEVコンセントで充電し、帰港時に船上からエアコン起動していますので、帰りは満充電+快適な車内になっています。 EVの特権ですね

岐阜県は山間部で道の駅が多く、ほとんどのところで急速充電器が設置されています。 この前寄った岐阜市内の日産も2台体制でした。山中の充電スポットでかち合うことはほぼありませんが、ディーラーは都市部にあり利用頻度も多いので複数設置はありがたいです。
岐阜県、三重県、和歌山県は道の駅の充電器設置率も高く安心してドライブできます。

書込番号:21037220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 14:51(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

返信遅くなりました。

トヨタさんの場合
 初期型プリウスの場合 基本バッテリー交換無料
 (3年前知人交換...まだ相談次第で対応可のようです。5年落ちで購入してまだ乗ってますよ)
以降の型でも 20万程度ですから リーフのバッテリー交換より安上がりですね

海外でエンジンオンリー車が販売禁止へが叫ばれる中
5年位で バッテリー交換10万円程度で対応が出来れば
もっと電気自動車売れると思うのですが・・・ まだ先かな

書込番号:21099650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:70件

2017/08/07 16:54(1年以上前)

>たぁおじさんさん
>以降の型でも 20万程度ですから リーフのバッテリー交換より安上がりですね
プリウスのニッケル水素バッテリーは容量1.3kWhです。
リーフのリチウムイオンバッテリーは容量24kWhです。
プリウスが20万で容量が18倍あるリーフは60万です。
どちらが安いとおもわれますか?

片手で持てる12Vの鉛バッテリーでも高価なものは5万ほどします。 重さが300kgもある巨大なEVの駆動用バッテリーが10万なんてことは永久にないですよ 

書込番号:21099884

ナイスクチコミ!14


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 17:17(1年以上前)

めちゃくちゃなこと言ってるなと思ったら、やはり突っ込みが 笑

ガソリンで浮いた分を考えれば、ある程度の金額までは許容できると思うのですが。

そりゃ究極言えば、自動車タダ、燃料タダ、交換修理タダが良いに決まってますけど、世の中の経済回すのに、適正なコスト負担は仕方ない訳ですから。

20万とは言わないまでも、確実に安くはなっていきますし。

書込番号:21099933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:29〜461万円

リーフをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング