『暖かくなって電費が向上してきています』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『暖かくなって電費が向上してきています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2017年モデル 4390件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 5730件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 19175件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信3

お気に入りに追加

標準

暖かくなって電費が向上してきています

2018/04/13 14:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

4月12日

一乗谷あさくら水の駅

冬場は出かけても一日300km程度しか走っていませんでしたが、暖かくなって来たので昨日600km超を走ってきました。
2014年中期型リーフ、1セグ欠け(2セグ欠け直前か?)、走行距離14万3千キロです。
奈良県南部の自宅から名阪国道、名神、北陸道福井ICで降りて越前朝倉、越前大野、九頭竜、岐阜白鳥、郡上八幡、美濃関などを走り大垣西から高速に乗り帰ってきました。
九頭竜湖周辺はまだ道路横に残雪があり、桜も全く咲いていませんでした。 こちらの気候とは大違いです。
全走行距離614km、電費9.7km/kWhでした。 
タイヤはブルーアース AE01F 5分山、空気圧は270kPaにセットしています。
4月の平均電費は9.6km/kWhです。
積算走行15万キロを目処に、選択肢の中から乗り換えかバッテリー交換を考えていますが、まだまだ乗れますね

写真は一乗谷あさくら水の駅で充電中にトイドローンで撮影した動画の一部です。 安物なので画像は悪いです。
九頭竜湖周辺では強風のため、飛ばせず残念でした。
桜が咲いた頃にもう一度行って見るつもりです。

書込番号:21748329

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:22件 縁側-リーフと日産ファンの方々の 熱い お声を お聞かせ下さい。の掲示板

2018/04/15 20:03(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

何時も、楽しく拝聞させて頂いています。あっしも前の東京オリンピックの
時には都内のTAXI会社で流しのTAXIドライバーでした。LPG車が
ボンベ式から固定タンク式に成ったばかりでした。都内のTAXIが三万台
と少しにLPGスタンドが僅か3〜4ヶ所しか在りませんでした。丁度少し
前のQCヶ所のようでした。

何でも新しがり屋のあっしは、日本最初のに弱く電卓の右側にソロバンの付
いたのや1日持ち歩くと肩が凝る携帯電話とか1日で一秒も狂わないクオー
ツ時計とか数え切れません。EV車も日本最初にコロリと参り購入しました。
でも、先っぽを行くヤカラが居たからこそ電卓やクォーツ時計も百均でさえ
扱われる様に成ったと思います。今に成って世界中の自動車メーカーがEV
にシフトを始めましたが、リーフやテスラに追いつくには至って居ません。

2018年の後半には各社での発売が始まって色々選ぶ楽しみが増えて呉
れる事でしょう。

ご指摘の様にイオンや平和堂 ファミリーマート(サークルKサンクスを含む
)道の駅 宿泊先にまでQCや普通充電気器が設置されて一頃に比べれば行動
範囲が随分広く成りました。24型リーフでは4年で34000kmでした
が40型リーフではらぶくんのパパさんを見習って長距離ドライブを楽しも
うと思って居ます。有益な情報の交換を今後も、宜しくお願いします。

書込番号:21754452

ナイスクチコミ!6


ヘゴさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/16 08:27(1年以上前)

らぶくんのパパさん こんにちは 平均電費9KWH台というのはとても上手に運転してると思われます。電費を稼ぐ秘訣がありましたら教えて下さい。バッテリーに負担の少ない運転、充電方法などありましたらお願いします。

書込番号:21755551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1092件

2018/04/16 19:04(1年以上前)

>ヘゴさん
私の場合は田舎を走ることがほとんどなので信号による停止、発進は都市部にお住みの方と較べると少ないと思います。
また、短距離を走るより長距離を走ることが多いので電費が良いのだと思います。
基本はECOモードで走り、追い越しや合流、右折のときなどはECOモードを外します。
山道の下りはほとんどBモードで緩い下りはD+ECOです。
タイヤの影響も大きいと思います。 ころがり抵抗性能AAA+空気圧1割増し
スタッドレスの期間は暖房等の影響も大きいですが、暖房等使わなくても電費はあまり上がりませんでした。

充電は基本自宅で100%で出発して、途中トイレなど休憩では10分の継ぎ足し充電、食事等では25〜30分の充電というパターンです。

書込番号:21756603

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:27〜461万円

リーフをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング