『e-plusの後続距離』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『e-plusの後続距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2017年モデル 4432件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 5808件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 19277件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

e-plusの後続距離

2019/07/10 10:31(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

e-plusのバッテリー容量はご存知の通り62Kですが上の保護領域が2.4kあります、下の保護領域は正確には解りませんが後続可能距離0でも15キロ程度は走れるでしょうから同じく2.4と考えます。
上下で4.8なので5として57K分が走行可能距離となります。
自分の電費は6.7〜妻が走ったり停止中もエアコンかけたりしてるので悪い月で6.3平均値を6.5として57をかけてやると緩めのエアコン使用条件(最初だけは強い)で370.5キロで自分としてはかなりしっくり来る正確な実燃費となります。
参考になれば幸いです。

書込番号:22788546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/10 10:37(1ヶ月以上前)

予測変換に辟易、何でこんなに違うの漢字を充てて来るのか?パソコンだとちゃんと変換しますよね。
気が付かない自分が悪いのだけれど。

書込番号:22788554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/10 17:21(1ヶ月以上前)

>・・・保護領域が・・・あります、・・・
>・・・が走行可能距離となります。


リチウムイオン電池には、安全の為に使えない領域があります。
発煙・発火・火災を防止する理由からです。

その事を理解されているなら ”走行可能距離” とはなりません。

参考:http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium14.html

書込番号:22789095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/10 17:40(1ヶ月以上前)

>mc2520さん
62Kのうち上下の保護領域を差し引いたのが57kでそれは走行として使える領域なのですが何か間違ってますか?

書込番号:22789133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/10 20:16(1ヶ月以上前)

>・・・保護領域を差し引いたのが57kでそれは走行として使える領域・・・


失礼しました。
読み違いをしていました。

書込番号:22789450

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/10 23:46(1ヶ月以上前)

ところで40Kの100%充電時のリーフスパイでの充電量は何%でしたっけ?
下は2kWだったような記憶がありますが上は忘れてしまいました、確か違う値だったような?
40kで上が2.4K前後あるならば62kの下も同じで2Kかも知れないですね、今度ギリギリ迄走って確認しようかな?

書込番号:22789921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:47件

2019/07/11 08:51(1ヶ月以上前)

>上下で4.8なので5として57K分が走行可能距離

これは知りたかった数値です。

ESHY24Gさん、ありがとうございました。

書込番号:22790283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/11 11:42(1ヶ月以上前)

>PC楽しむおやじさん
いえいえ参考になれば幸いです。

書込番号:22790481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:47件

2019/07/11 14:13(1ヶ月以上前)

誤変換って 後続距離 のことだったのですねぇ

今頃気づいて(恥)
脳が勝手に 航続距離 って読んでたみたいで便利なAI変換でしょ(と自慢)

昨日もTVに映った 倉真温泉 を真倉温泉と口に出したら、速攻に妻から指摘が。
脳のAIが自動変換したのだから これでいいのだ! (と応酬して引き分けに)

でも、最近は誤変換にいちいちコメントする方が居なってやや寂しいかも。
いわゆる重箱の隅を突いて得意がっても、大局を見てなければ意味が無いことに気づかれたのでしょう。

書込番号:22790673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/11 16:31(1ヶ月以上前)

>でも、最近は誤変換にいちいちコメントする方が居なってやや寂しいかも。

早速誤変換?
別に気にしませんが(笑)

書込番号:22790827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/12 21:38(1ヶ月以上前)

前後で保護領域が違うことが解りました。
バッテリーを空付近にしないとモニター上での100%とリーフスパイで見える全ての容量の100%が違くSOCの違いでその差分の%が変わってくるので前後で保護領域の容量が違うのは間違いないです。
今モニター上で20%でリーフスパイでは30%ちょいあります、と言う事は少なくとも10%の6kWh以上有りそうです。
そうなると最低でも8.5kW以上なので53.5Kが走行に使う容量となります。
とりあえず5%付近迄走行して何%になるか確認してみます。

書込番号:22793175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/12 21:40(1ヶ月以上前)

訂正
バッテリーを空付近にしないと下のある程度正確な保護領域が解りません、前後で保護領域の容量が違うためです。

書込番号:22793181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:805件

2019/07/13 08:57(1ヶ月以上前)

俺もバカだよなぁ、最初からSOCの差分が低充電の時と高充電の時とで違うのが解ってたのに上下で同じ保護領域で想定してるんだから、この前何故変わるんだろうと考えてあっそうかとなりました。

書込番号:22793954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格帯:324〜472万円

中古車価格帯:19〜399万円

リーフをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング