『血圧計はどちらが良いのか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:60回 HEM-7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-7200の価格比較
  • HEM-7200のスペック・仕様
  • HEM-7200のレビュー
  • HEM-7200のクチコミ
  • HEM-7200の画像・動画
  • HEM-7200のピックアップリスト
  • HEM-7200のオークション

HEM-7200オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月31日

  • HEM-7200の価格比較
  • HEM-7200のスペック・仕様
  • HEM-7200のレビュー
  • HEM-7200のクチコミ
  • HEM-7200の画像・動画
  • HEM-7200のピックアップリスト
  • HEM-7200のオークション

『血圧計はどちらが良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-7200」のクチコミ掲示板に
HEM-7200を新規書き込みHEM-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計はどちらが良いのか

2014/02/26 22:11(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HEM-7200

クチコミ投稿数:23件

血圧計で上腕式と手首式がありますが、どちらの方が正確に測れるのでしょうか。
 ・手首式は、手首で測るので上腕まで服を捲ること要らなく簡単だが、ベルトの巻き方や手首の高さ等で、
  性格な計測が出来ないと聞いている。(計測が簡単)
 ・上腕式は、上腕まで服を捲る必要があるが、ベルトは上腕に巻くので巻き方をそれ程気に付ける事も無く
  精度が高いと聞いています。(計測精度が良い)
 
  皆さま、ご教授を宜しくお願いします。

書込番号:17241444

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/26 22:24(1年以上前)

参考にどうぞ。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/word/20090417_125536.html

書込番号:17241517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/26 22:52(1年以上前)

すれ主さんが既に書かれている様に、正確性を気にされるのなら、
手首式より上腕式を選んだ方が良いと思いますよ。

血圧計は家にもありますが、上腕式です。

書込番号:17241677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 23:35(1年以上前)

上腕式でなければ駄目です。
私は、高血圧で毎日測っています。
寒くても上腕で測っています。
医師も上腕で測ること義務づけています。
生きるためには、安易な手首式は不可です。

書込番号:17241886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/02/27 21:37(1年以上前)

皆さん
 ご教授ありがとうございました。
 上腕式の血圧計を購入で機種を選定します。

書込番号:17245194

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/13 10:00(1年以上前)

もう、遅いけど・・・
性格上、何回も測る人なら手首式の方が良いよ。
上腕式は、締め上げられるので、とても痛いよ。

上腕式買って、後悔していたので、手首式を物色中。
店で、手首式を試したのだけど、上腕式とたいして値は
変わりません。

上腕式の方が正確。というのは、過去のものでは・・・

書込番号:17297709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/11 12:10(1年以上前)

>上腕式の方が正確。というのは、過去のものでは・・・

そもそも何を正確と言うかです。

メーカーに確認したときの回答は以下でしたよ。
・上腕と手首では、測る部位も血管の太さも違うので、測定結果は異なる。
・それぞれの部位の血圧という意味では、どちらも正確。
・手首と上腕で、どちらが高い(低い)値が出るかは、個人差なので分からない。
・病院で測っている測定値により近い値が出るのは、上腕式。

正確さ=病院の測定値という基準なら、上腕式です。

書込番号:17402046

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オムロン > HEM-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEM-7200
オムロン

HEM-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月31日

HEM-7200をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング