『購入取りつけ、感度がいいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPA-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPA-Kの価格比較
  • UWPA-Kのスペック・仕様
  • UWPA-Kのレビュー
  • UWPA-Kのクチコミ
  • UWPA-Kの画像・動画
  • UWPA-Kのピックアップリスト
  • UWPA-Kのオークション

UWPA-K八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • UWPA-Kの価格比較
  • UWPA-Kのスペック・仕様
  • UWPA-Kのレビュー
  • UWPA-Kのクチコミ
  • UWPA-Kの画像・動画
  • UWPA-Kのピックアップリスト
  • UWPA-Kのオークション

『購入取りつけ、感度がいいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA-K」のクチコミ掲示板に
UWPA-Kを新規書き込みUWPA-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入取りつけ、感度がいいです!

2010/04/29 14:46(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA-K

クチコミ投稿数:16件 UWPA-KのオーナーUWPA-Kの満足度5

地上デジタルアンテナを探しておりました。
弱電波地帯なのでお隣さんなどは3mを超える大きいアンテナを付けていたのですが、屋根の事情でベランダ取りつけ以外出来ず、簡単に取り付ける事が出来る製品を探しておりました。こちらはアンテナ・取り付け金具・スタンド・ケーブル(10m)全てセットで、取りつけも5分程度で終了。
弱電波地帯である為(集合アンテナ地帯)実はあまり期待をしていなかったのですが「電波が入ればラッキー!の試し買い」しました。
取りつけ後、受信レベルを調べるとなんと平均72(!)もちろん完全に受信出来てます。
電気屋さんでは1万6千円〜3万円、と言われていただけに、これは嬉しい誤算でした。
アンテナサイズもコンパクトで(30cm×15cm)目立ちません。防水もしっかりしてます。この値段でこの性能はお勧めです!

書込番号:11295748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/04/28 00:54(1年以上前)

私もこのアンテナの購入を考えていますが、アンテナ感度は所在地の場所なども大きな影響があるのでしょうか?

書込番号:12945178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/28 01:10(1年以上前)

補足ですいません
以前スカパーの丸い衛星アンテナを使った時、雪が降るとアンテナに溜まってTVが映らなくなってしまいましたが、このアンテナは、どうなんんでしょうかね?

書込番号:12945222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/28 03:52(1年以上前)

スレ主は2010年のカキコミですが…
それはさておき(^^;

1、アンテナ感度は電波塔からの距離が重要ですし、
受信する環境にも大きな影響が有ります。

2、衛星アンテナに雪が積もるのもそうですが、
雨雲が厚くなると電波が遮られて受信できなくなります。

地デジは地上波なのでその心配は有りませんが、
1で述べた環境が悪ければ受信できない場合も有ります。

書込番号:12945393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/28 10:21(1年以上前)

2010年の書き込みだったのですね!!

じゃ私がスレ主になっちゃいます

天候に左右されないアンテナは魚の骨の様な物なんですかね?
当家は屋上があり、手すりに付けられれば邪魔にならないと思って
このお弁当箱見たいな形のアンテナを選んだのですが
天候に左右されずらい、お勧めの箱型アンテナて有りますかね?

書込番号:12945989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 UWPA-KのオーナーUWPA-Kの満足度5

2011/05/11 17:10(1年以上前)

フーテンの豚さん
遅れましたスレ主です(*^_^*)
もう1年使ってます(早いなぁ〜)
酷暑・雪・大雨、とテストには最適の昨年でしたが、
全く問題無く使えました!(防水パーツも劣化は見られず)
魚のホネ型と悩んだのですが、パーツ代金など考えると、結果安くつきました♪
90度回転して縦の設置でも大丈夫です♪
天候に左右されない&場所&設置が簡単、で言えば、この製品でも大丈夫かな?、と思います。今も受信感度は73〜75で大変よく映ります(弱電波地帯&集合アンテナ地帯です)
ご参考になれば幸いです!

書込番号:12997467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 19:57(1年以上前)

私も、『電波が入ればラッキー!の試し買い』をしましたが、我が家のテレビは、うんともすんとも言いません。

屋外に取付けても、2階の窓から出してみても、受信レベルはゼロのまま。

まともに映らないまでも、せめて受信レベルに反応が出てくれれば、自分なりに納得も出来ますが。。。。

やはり厚木市あたりでは、このレベルのアンテナでの受信自体が無理な話なんでしょうか?

書込番号:13067983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 UWPA-KのオーナーUWPA-Kの満足度5

2011/06/02 22:05(1年以上前)

はるっくまさん初めまして
自分も購入時は同じ現象でした・・・
(受信レベル0のまま)
そこで2階の手すりに持って行き、アンテナの向きを変えながら、感度をテレビで確認し、0・40・56・74、と受信レベルが上がって行きました。
はるっくまさんが2階でも感度0、と言う事はアンテナの方向か、ひょっとするとアンテナの初期不良も考えられます(アンテナの向きはご近所さんのアンテナの方向に合わせると大体受信できまました(アナログのアンテナは絶対に参考にすると映りませんのでご注意を!)
ケーブル端子・アンテナ自体など、ちょっとずれると「受信0」にいきなり自分の家ではなります(~_~;)ネコがケーブルを触ると少し外れて「受信出来ていません」の文字が・・・

書込番号:13084056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 21:54(1年以上前)

ツナ缶2さん、ご返答ありがとうございます。しばらくPC立ち上げてなく確認が遅れてすみません。

>ケーブル端子・アンテナ自体など、ちょっとずれると「受信0」にいきなり自分の家ではなります(~_~;)
>ネコがケーブルを触ると少し外れて「受信出来ていません」の文字が・・・

かなりシビアなセッティングが必要なんですね。

私は、1階の居間にテレビを置いたまま、付属の長いケーブルを室内を通して2階のベランダまで持って行って試していました。

受信感度は、1階にいる家族に都度聞きながらですので、もしかしたら一瞬の感度アップを見逃しているのかもしれませんね。。。

既にテレビ無し生活が1ヵ月近く続いているので、とうとう家族が我慢できず、先日フレッツテレビを申し込んでしまいました。

ほぼ新品のアンテナだけ残ったので、何か使い道でもあればよいですが。。。。

ちなみに、メーカーに問い合せたら以下のような回答でした。
今後ご検討される方のご参考になればと思います。

****************************************

@「UWPA」を90度傾けて縦長に設置し、平塚局方向へ向けて設置してください。
A「UWPA」とテレビ1台を短めのケーブル(数m以内)で、「1:1」で接続してください。
Bテレビ側の設定で、自動チャンネル設定を行ってください。

上記@、A、Bを行い、受信できない場合には、
C「UWPA」の設置位置を変える。今設置している高さより高い場所に設置してみる。
D再度、テレビ側の設定で、自動チャンネル設定を行う。

上記C、Dを繰り返して見てください。

同じ屋根の上でも数mずらすだけでも受信状況が変わりますので、位置を変えてみたり、
アンテナを思い切って高くしてみください。

また、テレビ側の受信設定を郵便番号で設定している場合には、
平塚局が選択されていない可能性がありますので、
必ず、「UWPA」の設置場所を変える毎に、自動チャンネル設定を行ってください。

上記を試してやはり映らないが場合は、アンテナで利得の高いもの(大きな)物への
交換が良い場合があります。

******************************************

書込番号:13108049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA-K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UWPA-K
八木アンテナ

UWPA-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

UWPA-Kをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)