このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SSD > バッファロー > SHD-N64SU2
IdeaPad U350 29633XJ をSSD化しました。
SHD-N64SU2を搭載して付属ソフトのTURBO-PCとTURBO-COPYもインストールしました。
搭載前と搭載後と搭載後ソフトインストールで3回ベンチマークを行ったのですが、
ソフトインストール後は一部上がって、一部下がっています。
付属ソフトは効果が見込めるのかわからず質問させていただきました。
どちらの状態で使用した方が良さそうでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
全般的にソフトインストール後の方がよさそうですね。
シーケンシャルライトは、大きなファイルを連続で書き込まなければ意味がありません。
実際に体感速度でもっとも効いてくるのはRandam4Kです。
Readの4K QD32だけ下がっていますが、ソフトによってNCQが効かなくなっちゃったかなー。
でも全般的にソフトインストール後の方が速くなっているので、そのまま入れっぱなしでいいのではないでしょうか。
randam4k read至上主義の方もいますので、意見が分かれるような気もしますけどね。
書込番号:11462656
0点
あませーさん
レスありがとうございます。
アドバイスいただいた通りソフトも使用した状態で使ってみようと思います。
HDDから比べると大変早くなり大満足です。
書込番号:11465505
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






