『UAH800でレベル30程度の受信レベルの場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:8〜9.7dB 電界強度:強・中電界地域用 U2SWL24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL24の価格比較
  • U2SWL24のスペック・仕様
  • U2SWL24のレビュー
  • U2SWL24のクチコミ
  • U2SWL24の画像・動画
  • U2SWL24のピックアップリスト
  • U2SWL24のオークション

U2SWL24マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 7日

  • U2SWL24の価格比較
  • U2SWL24のスペック・仕様
  • U2SWL24のレビュー
  • U2SWL24のクチコミ
  • U2SWL24の画像・動画
  • U2SWL24のピックアップリスト
  • U2SWL24のオークション

『UAH800でレベル30程度の受信レベルの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL24」のクチコミ掲示板に
U2SWL24を新規書き込みU2SWL24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UAH800でレベル30程度の受信レベルの場合

2010/06/29 14:41(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL24

クチコミ投稿数:26件

UAH800+ブースターを使用しています。テレビ東京系(他県から受信)がレベル30程度(他チャンネルはレベル70弱で視聴に問題なし)で一応晴天時はブロックノイズがありながらも映りますが、こちらのU2SWL24+ブースターに変更すれば、レベルは上がりテレビ東京系列は映るようになるのでしょうか?

書込番号:11560331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/07/02 17:42(1年以上前)

UAH800からU2SWL24能力的に大きく差がないので
大きく変わらないでしょう。UAH800の高さや方向
変えてみて変わらないでしょうかね。
全く変わらないなら何かの影響でテレビ東京
だけ電波弱いんでしょうね。
電波が弱かったり、障害ある場合
アンテナを八木式(魚の骨の様な)にした方が
利得高いのでそちらの方が良いでしょう。
それでローチャンネルの受信チャンネルが
13ch〜38chまで限定されたものにすれば
地デジが使う20ch〜30ch位が利得のピーク
になるので地デジのチャンネルの周波数
一番電波を強く受信出来るので試す価値ありです。

マスプロU20TMH
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1152&type=U20TMH

http://kakaku.com/item/K0000043388/

マスプロLS14TMH、LS20TMH
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1122&type=LS14TMH%81CLS20TMH%91%BC

http://kakaku.com/item/K0000043379/

http://kakaku.com/item/K0000043377/

書込番号:11573132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/07/02 18:16(1年以上前)

大体の何県の何市の東部とか
南部とか西部とか書いて、何処の局から
受信しているのか?大まかに書いた方が
そこの近くの方から受信状態や情報
得られるかもしれません。

書込番号:11573258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/07/02 18:31(1年以上前)

これってプロフィールに広島県と書いてあったので
福山とかの広島東部に住んでいて岡山のテレビせとうち
受信したいという事ですか?
広島県域局の中継局と岡山県域局の中継局の
方向違うか距離があり遠いので受信状態が
良く無いのでは方向まったく違うなら
もう1本UHF購入してUU混合でしょう。
他県受信で遠いのであれば20素子以上
の八木式の超高性能アンテナを導入
しかないです。

書込番号:11573311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/07/02 20:00(1年以上前)

やはり、例として福山の町の方とします。
そうするとやはり、福山中継局が福山市彦山で垂直波で100W
なので一方のアンテナを垂直で彦山の方に向ける
更にUHFアンテナもう一本建てて笠岡市神島栂丸山
垂直波で30W広島に近い中継局では一番高出力なので
向けてUU混合器で混合するしかないですね。チャンネル
数がだぶるチャンネルは広島か岡山の局のどちらかを
フィルターでカットしないと不味いでしょう。
この場合、方向反対なのでアンテナ1本ずつ反対方向
の局に向けて建てないとこのケースでは受信出来ないでしょう。
いくらUAH800が無指向性でも360度指向性あるわけではないので
です。ブースターとかUAH800の問題では無い様な気がします。
ただ、アンテナ換えただけで解決する問題でも無い様な。
やはり、見て買う.comさん の住んでいる場所が大まかでも
解らないとこの問題は誰でも憶測の域の答えしか返って
来ないと思います。ましてや県外受信なので中継局の位置
どれ位離れているかでもアンテナ変わって来ますしね。

書込番号:11573595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/13 16:59(1年以上前)

参ったなーさん ありがとうございました。
UU混合で受信することが出来ました。
諦めかけていたので大変嬉しいです。

書込番号:11621987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL24」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL24
マスプロ

U2SWL24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 7日

U2SWL24をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)