『エリア外受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:8〜9.7dB 電界強度:強・中電界地域用 U2SWL24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL24の価格比較
  • U2SWL24のスペック・仕様
  • U2SWL24のレビュー
  • U2SWL24のクチコミ
  • U2SWL24の画像・動画
  • U2SWL24のピックアップリスト
  • U2SWL24のオークション

U2SWL24マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 7日

  • U2SWL24の価格比較
  • U2SWL24のスペック・仕様
  • U2SWL24のレビュー
  • U2SWL24のクチコミ
  • U2SWL24の画像・動画
  • U2SWL24のピックアップリスト
  • U2SWL24のオークション

『エリア外受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL24」のクチコミ掲示板に
U2SWL24を新規書き込みU2SWL24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エリア外受信について

2010/07/22 12:09(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL24

クチコミ投稿数:25件 U2SWL24のオーナーU2SWL24の満足度4

鈴鹿市から60km離れた瀬戸タワーに向けて地デジを受信しております。

現在LS14TMHを屋根裏に設置していますが、テレビ愛知がぎりぎりで映る率が60%程です

CN値が20 BERが+2.90e−05 受信電力指数が32程度です。

スカイウォーリの24ならアンテナゲインで−3db程度で屋根裏から外に出して+10db

高さ−1m分で−4dbだとすると結果+3dbとなり受信率が良くなりそうに思うのですが

どうでしょうか。

当方屋根上は地上高12mありますので、素人では屋根上設置は風の影響もあり避けたく思

いますのでこの様な質問とさせて頂きます。

尚、接続環境は

アンテナ→BU41ブースター→3分配機→バイデザイン1909/シャープLC20D50
/DIGA+ウーP37H01です。

幸い伊勢湾までは5km程で我が家からは大きな障害物も見当たりません。伊勢湾のフェージング
現象で時折見れないこともありますがおおむね良好です。

書込番号:11662461

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/22 12:20(1年以上前)

こんにちは
屋根裏から屋外へ出せば10DBはよくなるでしょう。

書込番号:11662494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 U2SWL24のオーナーU2SWL24の満足度4

2010/07/29 18:54(1年以上前)

本日手に入れてとりあえず屋根裏のマスプロのLS14TMHの横につけてみました。
結果としてLS14TMHよりCN/BERとも良好です。(微妙な数値ですが)
最近、電波状態が良く受信範囲外のテレビ愛知でさえCN21〜25BER0です。
又、分配器を逆接続で2本のアンテナをつけたのですが、レベルが変化せず(単独
では低下する。)全チャンネル安定受信できるようです。
伊勢湾のフェージング発生時のダイバーシティアンテナ(垂直では無いのですが)
としても経過を見ていこうかと思います。

里芋さん
屋根に設置したくないので相談しているのですからこのコメントは必要ないかと思いますよ。
一度外にアンテナを出したのですが、高さが取れず時間帯によって受信不良となりました
尚、10dbの数値の根拠も教えていただけると幸いですが(私の理解違いかも?)。

書込番号:11693153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 09:27(1年以上前)

初めまして、ルンジイ2さん。
早速ですが、ルンジイ2さんの文中の屋根裏とは窓がない状態なのでしょうか?。
私は、U2SWL24を二階の壁に取り付けることばかり考えていました、そしてメンテナンスを考えると不安でどうしょうか迷っていました。
ルンジイ2さんの屋根裏とは四方が壁の屋内でしょうか?。
教えてください。
投稿も初めてです、失礼がありましたらごめんなさい。

書込番号:11709303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 U2SWL24のオーナーU2SWL24の満足度4

2010/08/02 13:36(1年以上前)

新米ボタンさん

屋根裏にはもちろん窓はありません。天井のメンテ口から搬入できます。
壁は外壁材+断熱材+石膏ボード+ベニヤ+防湿シートが構造体としてありますが
屋根はスレート材+防水シート+ベニヤの為、壁よりは有利かと思います。又、壁より
高さが取れる為その分電波状態は良くなると思います。
試しに外壁相当に仮止しテストしましたがケーブル長さが短い分の利点があるように
感じました。当然ブースターも移設しての結果ですから設置位置の違いも大きそうですね。

書込番号:11709982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 20:14(1年以上前)

ルンジイ2さん、ご返事有難うございます。
ご教授の内容が100パーセント理解できました、より高くより薄くですね、アンテナ購入が楽しみになりました。
設置までに、少し時間がかかるかもしれませんが、結果を書き込みたいと思っています。
もしも、成功したならば、ベストアドバイスになること間違いなしです。

書込番号:11711214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/05 21:39(1年以上前)

三重県員弁郡でYAGI U-W25(20素子オールバンド、7.6〜13.7dB)を使用して瀬戸タワーに向けてます。ルイジイ2さんは鈴鹿ということですが、その場所でそれも屋根裏でU2SWL24が使えるのですか!

>結果としてLS14TMHよりCN/BERとも良好です。

LS14TMHはローバンドタイプ(11〜13.5dB)の高利得で最強だと思ってますが、それよりU2SWL24(8〜9.7dB)の方が同等あるいはすぐれているのですか?
当方、やはりテレビ愛知がたまにブロックノイズが出るのでLS14TMHに交換予定です。値段の関係とポールに簡単に取り付けできますから、それを変える気はないのですが、U2SWL24の性能はどうなっているのでしょうかネ。

カタログ以上の性能を発揮するということでしょうか?ちょっと気になるところです。

書込番号:11724223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/05 21:44(1年以上前)

ルンジイ2さん、すいません。お名前間違ってました。m(__)m

書込番号:11724249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 U2SWL24のオーナーU2SWL24の満足度4

2010/08/06 12:01(1年以上前)

>LS14TMHはローバンドタイプ(11〜13.5dB)の高利得で最強だと思ってますが、それよりU2SWL24(8〜9.7dB)の方が同等あるいはすぐれているのですか?
当方、やはりテレビ愛知がたまにブロックノイズが出るのでLS14TMHに交換予定です。値段の関係とポールに簡単に取り付けできますから、それを変える気はないのですが、U2SWL24の性能はどうなっているのでしょうかネ。

私もLS14TMHの方が最強だと思います。実際2階の窓から狙った時はLS14の方が良かったのですが、屋根裏の条件ではどちらかというとU2SWL24に優位性があるように思われます。多分
障害物(屋根材等)に対する適応性が高いのではないかと思います。ちなみに壁面設置では
テレビ愛知は受信範囲から外れます。
尚、当方は伊勢湾まで5kmでその間に障害物はありませんので屋根裏条件も良いかと思います。
(実際の地上高さでも屋根裏で12m程取れますので。)
又、現状では2台のアンテナを同一方向でパラレル接続で安定受信しておりますので、単独評価はできません。

書込番号:11726425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 07:27(1年以上前)

ルンジイ2さん、屋根裏が涼しくなりU2SWL24の設置をはじめました。
アドバイスの通り、映りますが距離のある一階部分はブースターUB18L-Pをつけても上手くいきません、なにか方法が有りますでしょうか。
設置状況、屋外にポシェト風のアンテナとU2SWL24を屋根裏に設置しています。
二階のテレビは両方のアンテナ共完全に映りますが、一階のテレビは両方とも映りません、そこで一階のテレビとアンテナ間を一対一にして、ブースターをつけると、屋外のアンテナの場合半分のチャンネルが完全に映りますが、U2SWL24の方は半分のチャンネルも不完全です。
なにか、良い法方が有りましたら教えてください。

書込番号:11960500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 18:05(1年以上前)

ルンジイ2さん、私新米はどたばたしましたが、ルンジイ2さんのアドバイス通り屋根裏設置に成功いたしました。
バンザーイ。
U2SWL24はかなりのものかもと感じています、又ブースターもかなりのものかも。
新米の感想です。
ルンジイ2さん有難うございました。

書込番号:11973140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL24」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL24
マスプロ

U2SWL24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 7日

U2SWL24をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)