
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2011年2月20日 22:18 |
![]() |
0 | 4 | 2011年1月22日 12:59 |
![]() |
1 | 6 | 2011年1月31日 13:32 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月10日 22:53 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2011年1月10日 00:20 |
![]() |
0 | 1 | 2010年12月30日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
新しく食器洗い機を購入したのですが水栓の型番がわかりません。
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
分岐水栓はどのタイプを購入すればよいのでしょうか(>_<)
0点


ものすごく早い回答ありがとうございます!
お礼遅れましてすみません。
設置完了しました。とても助かりました(^-^)
書込番号:12684788
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
NP-33S2という10年ほど前に購入した食器洗い機が本日、とつぜん壊れました。出張修理を依頼しましたが、週明けとのことで、病人を抱えている現状では、早急に必要なことと、現在のものは10年ほど前に購入なので修理してもどれだけ使えるかの不安もあり、買い替えを検討中です。つきましては、据付については、現在の環境でこの機種も使えるのでしょうか?
メーカーなどに質問するのが、よいのでしょうが仕事中になかなか時間がとれません。
もしもお詳しいかたがいらしたら、どうぞ教えてください。
0点

現在の環境がわかりませんが、NP-33S2のサイズ(540x495x335 mm)からいえば、高さがクリアできればこの機種と置き換えは可能ですね。
高さに余裕のない置き場なら頭がつっかえて入らないかもしれませんが。
水栓には、NP-33S2もワンタッチホースだったならそのまま接続できます。
書込番号:12537390
0点

ツキサムanパン さん
早速に回答頂きありがとうございます。
高さはクリアできます。水栓も大丈夫のようです。現在使っているNP33S2は扉が1枚で全て上にあがるタイプなので、食洗機の前にものが置けて、私はとても重宝だったのですが、現行はこの扉タイプはないのですね。この点も買い替えに躊躇するところです。とりあえす修理不可能なら買うより他ないので、出張修理を待ってどうするか決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12539029
0点

長持ちしましたね。
5年以上使ったのだから修理なんて考えないで新規購入が合理的だと思います。
部品も生産終了後6〜7年で無くなってるはずです。
新品は気持良いですよ(^o^)/
書込番号:12539201
0点

宗りん52 さん
回答頂き、ありがとうございます。
そうですね。長持ちしてますよね。
購入も検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12544567
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
育児と仕事の両立の時間の無さから食洗機を切望しております。
こちらの商品に決めようかと思っていたら分岐水栓で取り付ける必要が
あるということがこちらの掲示板で分かりました。
しかし我が家の水栓金具はアメリカのDelta社のもので
分岐水栓金具の取り扱いの会社へ問い合わせても水栓金具ごと
取り替えてくださいとのこと…。
形はこれになります。
http://www.deltafaucet.com/customersupport/documentation/400-WF.html?document=pd
分かりづらいですが右側にシャワーが付いていて蛇口を出した状態で
これを押すと蛇口から水が出ず、こちらのシャワーのみから水が出ます。
最悪、このシャワーを諦めてこのシャワーのホースに取り付けられないかと
考えております。
取付は業者さんにお願いしても良いと思っています。
こういう水栓金具の場合の食洗機の取付方法、また業者さん等
ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
ちなみに家を建築したハウスメーカーは倒産のため確認できません。
0点

分岐水栓取付が不可な場合、
通常は、給水コンセント等の単水栓増設をすすめるんですが、
おそらくカウンタートップも外国製かとおもいますんで、
材質、肉厚等、
施工可能か設備工事業者に見積してもらうと良いでしょう。
書込番号:12522555
0点

某ろむ。さん
早速ご回答ありがとうございます。
とりあえずこのシャワーの方がカウンタートップに出ているので
これを活用できないかなと思ったのですが、分岐水栓で検索でトップで出てくる業者さんに断られたので、どういう業者さんならやって頂けるのかなと思ったのですが。
差し障りがなければ業者さんのお名前なんかも教えて頂けると助かります。
書込番号:12522731
0点

PCでリンク先確認してみました。
右のシャワー部の穴を利用するということでしょうか?
でしたら、
カウンターに開いてる穴が25ミリ付近で、カウンター厚が20ミリ以下なら
給水コンセントの施工が可能かと思います。
KVK製LK152CPGだとカウンター厚30ミリまで可。
シャワーは一度取り外してカウンター下でつなぎなおして捨てる。
これでいけるんじゃないかと。
書込番号:12523159
1点

水栓(蛇口)ごと取換えないと日本の日本工業規格
JISマークの製品は取り付ける事はできません。
書込番号:12523632
0点

某ろむ。さん
わざわざPCで確認して頂きありがとうございます。
KVK製LK152CPG
を探してみたいと思います。
オギパンさん
まぁそういってしまうとそうですね。
海外製品はそもそもダメってことですよね。
それでも何か回避方法を模索中です。
取り急ぎで簡単な書き込みで申し訳ありません。
引き続き分かる方の書き込みお待ちしています。
書込番号:12527507
0点

まだ解決はしていないのですが、そろそろグッドアンサーをつけないと
いけないようなのでつけさせていただきます。
とりあえず家電量販店に取付代込みでお願いしました。
(あんまり安くないです)
水曜に見に来てもらって取り付けられるか決まりそうです。
教えて頂いたKVK製LK152CPGでいけそうな気もしたのですが
夫が自分でやって失敗したらイヤだと言うことで業者さんに
お願いすることになりました。
ただそれで蛇口ごと交換と言われるかも知れません。
またその後こちらでご報告したいと思います。
とりあえず一度〆たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12586298
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
妻の誕生日に食洗機をプレゼントしようと思っています。
色々ネット等で調べましたがどの分水栓をつければいいのかわかりません。
賃貸アパートに住んでいますが,水道のタイプもかなり古いタイプでネットで調べてもわかりませんでした。
メーカーはINAと書いてあるのでINAXかと思うのですが・・・
お手数ですがわかるかた教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
現在の水栓はMYM FB277−028。NP−TM3を購入したのですが工事の見積もりに来てもらうと、適合する分岐水栓がないとのことです。キッチン天板に穴をあける工事をして給水コンセント(CB-HA6)を使用する、または蛇口本体を交換をする方法もありますが・・・といわれました。やはり適合する分岐水栓はないのでしょうか?穴をあける工事でも部品代を合わせると3万くらいの料金。まだ現在の水栓は数年の使用ですがこの際、新しい水栓に交換した方が良いかな?とも思うのですがいかがなものでしょうか?
0点

浄水器付のハンドシャワー水栓ですか・・・
2005年の新製品なんで、
交換はまだ早いかと。
給水コンセント3万円もちょっとお高いような・・・
KVK製 LK152CPG(定価6000円)でも、
同様の施工が可能ですんで、
お近くの設備工事業者さんに
相談してみてはいかかでしょうか?
書込番号:12481975
1点

我が家も適合する分岐がなかったので、結局蛇口ごと分岐付のものと交換しましたが、ヤフオクで13980円の物を購入し自分で交換したので、分岐だけ購入するのと金額は2000円〜3000円ほどしか変わらず蛇口も新品でキレイになりました。
キッチン天板に穴をあけるのはちょっと自分には抵抗がありました・・・
参考までに!
書込番号:12483429
1点

回答ありがとうございます。
今回、基本工事料込みの5万円で購入しました。
安い!!と思って安易に購入したのですが給水コンセントだと工事費が別に加算され、部品代も高くがっくりきていました。それにそうなんです。天板に穴をあけるというのも抵抗が・・・。
でもKVK製 LK152CPG(6000円)の分岐水栓だと適合するのですね!?
部品を自分で購入して、とりつけてもらったら部品代だけで済むかと思いますが・・・。
少し調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:12483454
0点

今晩は。
>>現在の水栓はMYM FB277−028。NP−TM3を購入したのですが工事の見積もりに来てもらうと、適合する分岐水栓がないとのことです。
ありますよーー!
ナニワ:NSJ-SMH7で適合ですね。
間に合わなかったかなぁ??
書込番号:12484632
2点

ブラックキャットさん、ナニワ:NSJ-SMH7で適合!!の返答ありがとうございました。間に合います!!早速問い合わせてみます。ほかにも皆さんアドバイスありがとうございました。相談してよかったです。
書込番号:12486296
1点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
持ち帰りだと5000円引いてくれるので3ナンバークラスのセダンに積んで帰れますか?
それとTOTOからの買い替えですが、転倒防止固定の方法は簡単でしょうか?
TOTOは本体とL時金具を+ドライバーでシンクに合わせて止めるだけで簡単でした。
古いTOTOも金属リサイクル屋さんが買取りしてくれるのでラッキーでした。
これで取り付け運送料5000円と廃棄量の1250円が節約できます。
0点

今日取り付けました。
支払い済みでお取り置きしてたのに引き取りに行くと在庫が無くクレームを言うと2時間後に他店から自宅まで配達してくれました。
持って帰る手間は省けましたが私の取り置きした食洗機を販売するとは酷いお店です。
気になる転倒防止金具はパナソニックには付いて無いのですね。ドアの開閉や振動で動かないか心配です。
しっかし洗浄時間がTOTOの3倍以上かかりますが、まぁまぁ静かだから何とか我慢できるかな?
5年保証だからとりあえず故障は安心です。
書込番号:12438503
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





