『単体で鳴らせますか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

DCD-1500SE

「Advanced AL32 Processing」を搭載したミドルクラスのスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1500SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500SEの価格比較
  • DCD-1500SEのスペック・仕様
  • DCD-1500SEのレビュー
  • DCD-1500SEのクチコミ
  • DCD-1500SEの画像・動画
  • DCD-1500SEのピックアップリスト
  • DCD-1500SEのオークション

DCD-1500SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • DCD-1500SEの価格比較
  • DCD-1500SEのスペック・仕様
  • DCD-1500SEのレビュー
  • DCD-1500SEのクチコミ
  • DCD-1500SEの画像・動画
  • DCD-1500SEのピックアップリスト
  • DCD-1500SEのオークション

『単体で鳴らせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500SEを新規書き込みDCD-1500SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単体で鳴らせますか?

2011/10/24 00:29(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500SE

クチコミ投稿数:14件

これ単体だけ買ってスピーカーに繋げば、鳴らす事はできますか?
やっぱりアンプも繋がなくちゃダメなんですか?

書込番号:13670231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/24 01:02(1年以上前)

そのとおりです。

書込番号:13670375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 01:08(1年以上前)

即レスありがとうございます。

光デジタル&同軸の入出力はあるのでしょうか?
入力が2つあるとベストです!
また別スレ作るかもしれません。
<(_ _)>

書込番号:13670403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/24 01:17(1年以上前)

このCDプレイヤーには一切の入力はありません。

同軸デジタル出力と光デジタル出力が1つずつあります。

詳しい仕様は以下のHPと取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書は同ページのタブからダウンロードが可能です。

HP

http://denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=f8d37cce-9c7b-4dfa-8ab5-5dfab512b42a&ProductId=addc12f6-a814-48b5-9178-bda5fec5906e

書込番号:13670426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 01:20(1年以上前)

素人ですいません。

黙ってall in 1コンポ買っておきます;;

書込番号:13670434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/24 01:29(1年以上前)

あやまる必要はありません。

少しでも良い音で楽しまれたいのでしたら、こちらのようなセパレートのCDプレイヤーと、プリメインアンプにオーディオ用スピーカーが必要です。

私は音楽が好きでオーディオに手を染めてますが、オーディオで飯を食べてるわけではないので私も素人です。

たかーそんさんも興味がおありなら体験してみると新たな世界が広がるかもしれませんよ。
最近はコンポでも10万だせばかなりのものですので、何を買うにせよ試聴してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13670455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 01:31(1年以上前)

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:13670460

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/24 04:51(1年以上前)

たかーそんさん 

スピーカーはもうお持ちなのでしょうか?

どのようなスピーカーか書いていただけるともう少し
適切な返信が来ると思います。

CDプレーヤーとアンプがセットになっているタイプでも
いい感じのがあったりします。

アンプやプレーヤーを勧めるにしても、やはりスピーカーのとのバランスを見ながら
皆さん勧めると思いますので。

またデジタル入力か多い方が良いとのことですが使用用途なども
書いていただけると返信がしやすいです。

書込番号:13670671

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/24 04:59(1年以上前)

因みに、スレ主さんのご予算がDCD-1500SEぐらいだと仮定した場合にデジタル入力の
ある機種となると、CECのCD3800が挙げられます。

http://kakaku.com/item/K0000015411/
http://www.cec-web.co.jp/products/cdplayer/cd3800/cd3800.html

こちらは、光デジタル・同軸デジタル入力をそれぞれ1系統ずつ備えると共に、
USBデジタル入力を備えPCから直接繋いでのUSB-DACとしても機能する便利な機種です。

これはCDプレーヤー(DAC)ですから、スピーカーを鳴らすには別途アンプが必要です。

書込番号:13670674

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/24 05:06(1年以上前)

>入力が2つあるとベストです!
>黙ってall in 1コンポ買っておきます;;

オールインワンコンポですと、デジタル入力が二つある機種はあまり見ないですね。
そして同軸デジタル入力は無くて光デジタル入力が一つだけというケースが多いです。

同軸デジタル入力を備え、しかもデジタル入力が計二つとなると
単体を買わないと無くしかもその機種も限られて来ると思いますが。

どのような用途に使う感じですか?環境・用途を書いていただけると助かります。

書込番号:13670676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 08:02(1年以上前)

スピーカーはonkyoのFR7に付属していたものです^^;

入力2つ欲しかったのは、DVDとテレビを同時に繋ぎたかったからです。

今は、FR7のスピーカーは生かして、安価で、光デジタル1つ(できれば+入力もう1つ)がついているコンポ本体を検討しています。
できればDENONかヤマハがいいなと思っています。

論ずるに値しないレベルの話ですいませんでした。
ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:13670927

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/24 12:52(1年以上前)

なるほど、ていうか論じるに値しない質問では全然無いじゃないですか。立派な質問だと思いますが。

それでFRの本体が壊れてスピーカーは大丈夫だからどうにかしたいって意味でしょうか。

因みに、FRのスピーカーは結構低能率で、駆動力の高くてパワフルなONKYOのデジタルアンプ搭載機種で鳴らした方が、上手く行きますよ。

したがって、CR-D2をオススメします。FRの本体を使うより音質向上します。光デジタル入力が一つあります。

ONKYOスピーカーはハッキリ言ってONKYOのアンプが相性良いです。


因みにオーディオシステムで一番音質に影響するのはスピーカーです。

そしてCD-D2は小型の割にはパワフルなアンプで、組み合わせるスピーカーの守備範囲が広いので、後々様々なスピーカーに買い換えて楽しめるメリットがあり、スピーカーオーディオの入門機として最適な機種です。

もちろんさらに音質に拘るならばまず単品スピーカーを試聴して好きなのに買い替えた上、次にそのスピーカーに見合ったアンプやプレーヤーを単品でそれぞれ揃えます。

そこまでではないが…でしたらCR-D2を買って、スピーカーを変えたりしてやってみてください。

書込番号:13671741

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/10/24 17:42(1年以上前)

こんにちは。

>DVDとテレビを同時に繋ぎたかったからです。

DVDとTVだと、CDとは音声フォーマットが違うので、CDプレーヤーへのデジタル入力では音が出ない場合があります。

DVDやTVのデジタル出力を2chリニアPCMにして出すように設定出来れば大丈夫ですが、その場合でも、受けるCDプレーヤーによってあまりサンプリング周波数が高い設定だと音が出ない場合があります。CDと同等の44.1kHzなら問題ないでしょうが・・・。

と言うように、デジタル信号と言っても色々あります。もし、DVDとTVの音声をスピーカーから出したいなら、AVアンプを買った方が簡単です。AVアンプはリニアPCMに変換しなくてもDVDやTVの多彩な音声フォーマットを殆どフォローしていますので、光や同軸、HDMI等のケーブルで繋ぐだけで、殆どの場合音が出ます。

書込番号:13672570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 20:03(1年以上前)

586RAさん

AVアンプ、勉強になりました。
ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:13673054

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/24 21:10(1年以上前)

因みにAVアンプは多機能で便利ですがデメリットもあります。

スピーカーを鳴らす音質としては、同価格帯ならステレオのプリメインアンプのが音はいいです。

倍以上…人によっては三倍出して同じぐらいの音質だと言います。

また先にも言ったように音質に一番大事なのはスピーカーなんでFRのスピーカーではあまり凄いアンプを買っても意味ないです。

書込番号:13673446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 21:10(1年以上前)

air89765さん

「素人が」と無下に扱わないでくださってありがとうございます。

そうです、本体が壊れてスピーカーが大丈夫だからです。


FRのスピーカーの生かし方勉強になりました。

遠くない将来的に、FRスピーカーは買い換えるつもりです。
ですが、集合住宅に住んでいますので、大きいスピーカーは鳴らせません。

価格ドットコムで検索していると、どんどんどのコンポを買えばいいのかわからなくなってきてしまいました。
onkyoのCR-D2が最有力候補という事で。
次点でDENONを考えます。

安価で小さくて柔らかく鳴る音のスピーカーってあるんでしょうか…

書込番号:13673447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/27 03:56(1年以上前)

DCD-1500Eはオールインワンコンポから、CDのユニットだけ切り出したと捉えていただければ・・。

それが実売価格6万ですからこれでシステムを組むと、定価レベルで20万くらいのオールインワンなります。
超高級です。


スレ主さんが買い替えの目的が、音質向上<テレビ・ラジオ・DVD・CDなどの音の発信基地の一本化という利便性、とされてるならオールインワンが良いと思いますよ。


安価で音の良いスピーカーはケンウッドのLS-K711や701あたりがダークホースだと思います。
理由は、小さい音量でも音楽がバランスよく鳴るからです。
音質は繊細な感じです。


テレビやDVDを光ケーブルでのデジタル出力というのは、僕にはとてもマニアックに感じました。
シアターラック(サラウンドスピーカーが付いたTV台)に接続する方はたくさんいらっしゃると思いますが・・。


デジタル入力は無いですが次点候補のデノンのオールインワンはフロントUSB端子を搭載し、Ipodや、USBフラッシュメモリー内の音源の再生が可能になり、音楽ライフはより広がると思います。

解決済ですので参考にはならないかもしれませんが・・・





書込番号:13683880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 06:37(1年以上前)

k.kkさん
参考になりました。
ありがとうございます。
<(_ _)>

書込番号:13683977

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/27 13:09(1年以上前)

>「素人が」と無下に扱わないでくださってありがとうございます。

もちろんです…だって、わからないことを質問する為の掲示板ですから。

漠然と見ているだけでわかりにくい部分を質問することは、質問者さんだけでなく同じ疑問を持った後々の人にも道標として情報になりますから。



>安価で小さくて柔らかく鳴る音のスピーカーってあるんでしょうか…

全体的に柔らかい音の方がお好みなんでしょうか?

ONKYOはどちらかと言うとシャッキリ・クッキリ・スピード感のある硬質な音です。

で、アナログアンプのFRシリーズは、オンキョーの中では比較的柔らかい部類の音なんですが、デジタルアンプ搭載のCRシリーズは硬い音になります。

CRシリーズにONKYOのスピーカーを合わすと、硬質でスピード感のあるシャッキリ・クッキリ・クリアな音になります。


もし柔らかい音を求めるなら、ケンウッドのR-K711というのを調べてみてください(CDプレーヤーとアンプが一体になった、CR-D2と同じ機能の別メーカー版です)

こちらは柔らかい軟質系の、優しい音です。このR-K711のアンプはオンキョーのスピーカーとはあまり合いませんが、たとえば前返信で挙がったLS-K711と合わすと大変柔らかい優しい音になります。

書込番号:13684983

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/27 13:26(1年以上前)

コンポ選びのイメージですが

ONKYO→硬い・クリアでキレがある

ケンウッド→柔らかい・優しい

デノン→堅くなく柔らかくなくの中間

というイメージで選んでみてください。

買い替えるのがONKYOのスピーカーだと、ONKYOのアンプでないと上手く駆動しにくいです。

逆に言えばONKYO以外のスピーカーならどんなアンプでもいいですが、LS-K711ならば相性的にはR-K711が良いです。


FRのスピーカーは、FRの7シリーズより9シリーズのがスピーカーのグレードが上で、9シリーズのスピーカーだとLS-K711に買い替えたのではグレードアップに全然ならないでしょうが、7シリーズならば何とか…といったところです。

しかしFRから確実にスピーカーのグレードアップを考えるならば、2〜3万は出した方がいいです。

たとえばケンウッドならばLS-K1000ぐらいのグレード・価格帯のスピーカーのことです。

と言っても…グレードアップしなくともただの買い替えで良いならば、良いのかもしれませんね。

小型で柔らかい…と言えば、安くないですがQUADのL-iteというスピーカーもあります。柔らかく色艶ある美しい音を出します。実際買うかはともかくこういうのもあるよという情報です。

書込番号:13685019

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1500SE
DENON

DCD-1500SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

DCD-1500SEをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング