『CDプレーヤーを買い替えるべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

DCD-1500SE

「Advanced AL32 Processing」を搭載したミドルクラスのスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1500SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500SEの価格比較
  • DCD-1500SEのスペック・仕様
  • DCD-1500SEのレビュー
  • DCD-1500SEのクチコミ
  • DCD-1500SEの画像・動画
  • DCD-1500SEのピックアップリスト
  • DCD-1500SEのオークション

DCD-1500SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • DCD-1500SEの価格比較
  • DCD-1500SEのスペック・仕様
  • DCD-1500SEのレビュー
  • DCD-1500SEのクチコミ
  • DCD-1500SEの画像・動画
  • DCD-1500SEのピックアップリスト
  • DCD-1500SEのオークション

『CDプレーヤーを買い替えるべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500SEを新規書き込みDCD-1500SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーを買い替えるべきでしょうか

2011/11/19 09:33(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500SE

スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

購入するとしたらこの機種を考えています。購入の理由は、右スピーカーのノイズと音のとぎれです。原因がCDプレーヤーなのかスピーカーなのかわかりません。クラシックとジャズを聞いています。アンプを買い替えてから音には満足しています。

アンプ デノンPMA2000SE(購入して半年)
CDプレーヤ NEC CD816(20年くらい前に購入)
スピーカー デノンSC-R88Z(同上)

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13784294

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/11/19 09:50(1年以上前)

再生機はCDプレーヤー以外ありませんか。
他の再生機でも同様ならアンプとスピーカーの可能性があります。
スピーカーを左右入れ替えても右からノイズが出るならアンプの可能性があります。

まず問題点を切り分けてみる必要があります。

書込番号:13784344

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 10:16(1年以上前)

柊の森さん。早速のアドバイスありがとうございます。クチコミ登録初の書き込みでしたので特に感激です。

ところで、再生機ですが、家にないのでなんとか調達して試したいと思います。

左右のスピーカーの入れ替えはこれから試してみたいと思います。

もし、CDプレーヤーが原因なら買い替えの理由ができていいなと考えているのですが、スピーカーは音が気に入っているので買い替えはもったいないなあというところです。

とにかく、アドバイスありがとうございました。モーツアルトピアノ協奏曲を聞きながらの返信です。

書込番号:13784465

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/11/19 10:45(1年以上前)

音の出るものなら何でも良いのでBDレコーダーなどでも利用できますよ。

私もモーツァルトを良く聴きます。
ピアノ協奏曲は20番や24番を良く聴きます。

書込番号:13784591

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/19 11:08(1年以上前)

> 原因がCDプレーヤーなのかスピーカーなのかわかりません。

CDプレーヤーが原因かどうかを調べるのならば、CDプレーヤーのアナログ出力端子の左右(白赤)の端子を逆につないでみるのが、もっとも直接的な調査方法になります。

もしもCDプレーヤーを買い換えるとしたら、私は安くて入手しやすいDVDプレーヤーなどをオススメします。(今なら一気にBDプレーヤーなどという手もあります。)
わざわざCD専用機にすることは、それにかかるコストに見合うメリットがほとんどないと思います。

書込番号:13784680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 13:10(1年以上前)

>CDプレーヤーが原因なら買い替えの理由ができていいなと考えているのですが、

わかるなー、その気持ち(^▽^)

他に再生機が無いということで、
いっそのことこのCDプレーヤーを買って原因を追及したらどうでしょう。
「CDプレーヤーが原因じゃなかった、あはは」みたいな。

書込番号:13785222

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 22:47(1年以上前)

スピーカーの入れ替え、赤白コードの入れ替えを試してみましたが、幸か不幸かノイズや音の途切れの症状が出ず、原因はわからずじまいでした。
この間、ベートーベンバイオリン協奏曲、ブラームス交響曲4番、セロニアスモンクMISTERIOSO,ソニークラークCOOL STRUTTIN、モーツアルトピアノ協奏曲20番と長時間音楽を聴いてしまいました。
ただ、ひょっとしたら、赤白のコードを差したまま触ると音が途切れるので「おまえか!」とも思いました。
という訳で、アドバイスに従いさらに原因を探してみます。
とりあえず付属品20年の赤白コードは替えるつもりです。

書込番号:13787779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/19 23:38(1年以上前)

bamonさん、こんばんは。

赤白コードの入れ替えを試されたとのことですが(その時はスピーカーの入れ替え等はされずに試す必要があるかと思います。)、もし音の途切れが右スピーカーからでなく、左のスピーカーに変わったのなら、CDPか赤白のコードに問題があることになります。

ただ、今のお話からすると、恐らく赤白のコードの経年劣化による接触不良という感じが強いですね。おっしゃるようにまずは赤白のコードの交換ですね。

書込番号:13788065

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/11/20 01:09(1年以上前)

赤白を新しくするなら、オーディオ用の音声ケーブルをお薦めします。

ブラームス4番いいですね。
クライバー盤・ヴァント盤・カラヤン盤を良く聴きます。

書込番号:13788445

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/20 02:41(1年以上前)

オーディオ用ケーブルは赤白からだとかなり有益な変化しますよ。特に情報量や解像度において。

知人に私の中古ケーブル譲ったらビックリしてました。未体験だったんでしょうね。

特にアンプやスピーカーやプレーヤーが良いものだとケーブルの違いは良く感じます。

ケーブルが足を引っ張ることも結構あります。

ケーブルもバカには出来ないですよ。

書込番号:13788646

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 23:38(1年以上前)

電気店に赤白コードを買いにいったら安い商品しか売っていなかったので、少し奮発しようと先ほど通販で購入しました。
モンスターケーブルの3500円位の商品です。
商品が届いたら、フルトベングラー指揮ベートーベン交響曲第9番を高らかに鳴らしたいと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:13800321

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/22 23:48(1年以上前)

モンスターケーブルで3500円ならMC200あたりですか。

モンスターケーブルでPMA2000ならMC400のがオススメだったんですが…まあいっか…。

モンスターケーブルは厚みがある音が良いですね、情報量も多めだし。200でも赤白とは少し違います。

それで上手く解決すると良いですね。

書込番号:13800359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/24 16:17(1年以上前)

bamonさん はじめまして

>CDプレーヤーが原因なら買い替えの理由ができていいなと考えているのですが、

あ〜ッ
私がよくやる手ですね、購入したら修理して2台になちゃった。


左右を入れ替えてノイズが出なくなったようなら締め付けの緩みとか接点不良なども考えられます。
故障の場合、たまに時々発作を起こす不届き者もおりますので、これはお手上げです。
以前1ヶ月以上メーカーに預けたけど症状が出ないので返却なんて事もありました。

書込番号:13807193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/11/27 17:33(1年以上前)


 オールアバウトさんへ

 初めまして、BDドライブパイオニアS06Jのレビュー
拝見しました。

 CDより音がいいとのことですが、どのような環境で
しょうか?

 ●PC
デスクトップなら
 マザーボード
 CPU
 メモリーの銘柄と型番
 電源
 グラフィックボード
 サウンドボード
 PC〜DACまでのデジタルケーブルの銘柄
 お使いのDAC
 HDDの銘柄と型番
 SATAケーブルの銘柄と型番

ノートPCのなら、その詳しい型番、メモリー
増設してましたなら、その銘柄と型番など、
教えてください。

 CDを上回るというのがすごく気になりまし
た!

 お手数ですが、よろしく願いいたします。

 

書込番号:13819948

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/03 14:45(1年以上前)

モンスターケーブルが届きました。
しかし、その前に、アドバイスに従い原因を探ったところ、CDP内部の接触不良であることがわかりました。

モンスターケーブルは無駄にはなりませんが、CDPの買い替えを検討せざるを得なくなりました。

アンプを長年使ったSONY 333EXUから現在のデノンPMA2000に買い替えたときの音の違いに驚嘆しましたが、その体験があるのでCDPの買い替えには期待してしまいます。

CDPをDCDー1500SEにするとリモコンも一つですむし、音のつながりも同じメーカーでいいのではないかと思って、買い替えるならこの機種と考えています。
ただ、アンプからスピーカーまで全部デノンになってしまって面白みがないなあというところです。

そこで、いつになるかわかりませんが、PMA2000SE,DCD-1500SEに組み合わせるスピーカーは何がいいでしょうか。聴く音楽は冒頭でお話ししたようにクラシックと古いジャズです。

別の質問になってしまって、ここでいいのかわかりませんが、このままでいいのであればアドバイスをお願いします。

書込番号:13844061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/15 02:44(1年以上前)

PMA-2000はこの価格帯の中ではトップエンドのクオリティがあると思います。
それからおなじデノンのプレーヤーとは音の傾向も少し違います。


販売店で何度か試聴しましたが、ペア10万くらいのスピーカーでは能力を持て余すなあというのが正直な感想です。


今お持ちの3Wayのスピーカーの音がわからない為、具体的な機種は挙げられません。


しかし、毎年12月はその年の評論家の方々が選ぶベストコンポが様々なオーディオ誌で紹介されてます。そういった雑誌に目を通してみてください。


確実に機種選択の指針にはなるかと思います。またオーディオへの興味もいっそう喚起されるはずですよ。






書込番号:13894372

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2011/12/15 15:56(1年以上前)

CDプレーヤーを替えるだけでも音は結構変化します。
どのように変化するかを実感してからスピーカーを選ばれた方が良いと思います。
十数年前ですが、ソニーのCDP-XA5ESをデノンのDCD-S10Uに買い替えました。
表現が難しいですがソニー機は音が細い感じ(特に中高音)でピアノの音が特に不満でした。
デノンに替えたら中低音が太くやや重い音に変わり、ピアノソナタなどが以前よりも満足のいく音になりました。
直接の回答にはなりませんが、音の変化を確認しながらの方が良いと思います。

書込番号:13896019

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamonさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/17 13:48(1年以上前)

k.kkさん、柊の森さん、返信ありがとうございます。
当方、週末のみのpc使用なので、返事は遅れてしまいます。

さて、RCAケーブルをモンスターケーブルMC200に替えて音はやはりよくなりました。

先週、東京に行く機会があり、ついでに秋葉原のオーディオ売場に行って参りました。
そこで、店員さんに、PMA2000SEとデノンのCDPに合うSPは何か教えて教えてもらったら、まずCDP はデノン1650SEを奨められ、SPは1台10万円前半のものを奨められました。例えば、ダリやFOCALです。

実際、音を聞くとどれもいい音です。言い換えると、あまり区別がつきません。
CDPを買い替えると、とてもSPは買えませんが、将来のこととしてあれこれ考えるのも楽しいものです。
店では、ベートーベン交響曲5、6番、ラベルのピアノ協奏曲のCD2枚を買って帰りました。

あ、それからオーディオ紙も買ってしまいました。

書込番号:13904260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1500SE
DENON

DCD-1500SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

DCD-1500SEをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング