このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年3月20日 22:30 | |
| 13 | 4 | 2010年8月11日 00:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150R
購入した当日は自宅にある3台のPCのうち2台を無線で、1台を有線接続させていて問題なく利用できたのですが2日後あたりからWN-150Rを使用しているとインターネット接続ができなくなりました。
工場出荷時状態に戻したり、再起動しても1,2日程度はインターネット接続できるものの状況は全くかわりません。
PC側のウィルスソフトの設定も確認し、怪しいと思う設定はすべて許可し、ウィンドウズのFWも解除しました。WN-G150Rのファームウェアのバージョンも最新のものです。今の時点でWN-G150Rが原因としか思えないのでサポートに電話をしていますが何十回かけても時間帯をずらしても全く繋がりません。メールでの問い合わせ先は設けておらず、電話とFAXだけです。この会社の製品は2度と購入しないことを決めました。ヨドバシカメラで購入しましたが店頭に置くのもやめてほしいです。ネットでこの会社の評判を探したところ、似たような状況下の方のコメントもよく拝見しました。
みなさん、気を付けて下さいね。
0点
ウィンドウズピスタさん こんにちは
I-O DATAのサポートの評判は相変わらず悪いようですが、購入品に対する問い合わせは
公式ホームページの HOME > サポート&サービス > 修理・お問い合わせ>インターネットからの問い合わせ
がありますので、ここの指定ホームに入力して送れば、普通はすぐに受け付け確認が送
られ、その後数日で回答が来ると思います。
納得良く回答が来るかどうかは、また別問題になりますが。
書込番号:11639883
3点
こんばんは^^
なんかわたしとほぼ同じよな状況ですね。。。
ある意味で安心しました(わたしだけじゃなかったんだがわかったから)
サポートセンターって名称が間違っているようです。
なにか別な方法で解決したほうがいいかもですね。
書込番号:11740941
1点
コメントありがとうございます。
ネット上からコメントできる欄を見つけたので苦情と連絡先を書いたところ、電話がかかってきました。修理するので・・とのことでしたが不良品である可能性が大きいにも関わらず、「送る際の送料は元払いでお願します、届いてから返送まで1週間はかかる(修理センターが込み合っているので)」と言われブチっときました。(・・・せめて交換しろよ。)
IOデータに言っても、筋の通った回答が出ないので、購入元に事情を話したところ返品に応じてくれバッファローのルータに変えました。以来問題は起こっていません。
無理にここに対応させることは考えず、別の手段をとった方が楽です。
書込番号:11745860
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





