『セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

WN-G300DR

net.USB(ネットUSB)機能やフィルタリング機能を備えた無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

WN-G300DRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

『セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DRを新規書き込みWN-G300DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DR

スレ主 ttaakkさん
クチコミ投稿数:4件

WN-G300DRを購入しました。
セットアップに苦労したのですが
なんとかワイヤレスでネットに接続できました。

ところが
ワイヤレスネットワーク接続の状態をみると
確かに接続はされているのですが

「セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク」
に接続している状態になってしまっています。

たしかに、
製品の裏にあるシールに記載されている
暗号キーを入力するように説明書には書いてあるのですが
その作業をせずに接続してしまった記憶があります。

なぜそれで接続できたのだろう?という疑問もあるのですが

(関係ないのかもしれないですが
ワイヤレスネットワーク接続ウィザードでUSBフラッシュドライブを使用して
…という作業はしました。)

そこに原因があるとは思うのですが
どこで設定し直せばいいのでしょうか?

サポートセンターの電話がいつ電話してもつながらなく困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。







書込番号:12293897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/29 10:51(1年以上前)

こんにちは

>ワイヤレスネットワーク接続ウィザードでUSBフラッシュドライブを使用して
…という作業はしました。)

無線LANでプリンタとかに接続するための接続方法。

マニュアルを再度良く読んで 再度設定しましょう。不要になった接続は削除すれば いいです。

書込番号:12293951

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttaakkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 12:47(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

一度接続を削除して再度やってみたのですが
やはり
暗号キーを入力する画面が出てこずに
接続が成功してしまいます。

どうしたものですかね…。

せっかくアドバイスを頂いたのに…
すみません!

書込番号:12294332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/29 13:35(1年以上前)

無線LAN機器かんたん接続ガイドの手順で やりましたか?

参考URL

http://www.iodata.jp/lib/product/w/3474.htm

書込番号:12294506

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttaakkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 15:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

ガイドの通りにやっいるハズなのですが
何度やってもネットワークキーの入力画面が出てきてくれません。
(それなのにネット接続できているのが不思議です…)

はじめからやり直す際に
前の設定が残っているからなのでしょうか?

完全に削除する方法があるのでしょうか?


書込番号:12299724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/30 17:01(1年以上前)

もしかして もう保護モードの接続になっていませんか?

Win 7だと 自動設定で キー入力不要みたいですけど。

書込番号:12300050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/11/30 18:46(1年以上前)

ttaakkさん こんばんは。

横レスで恐縮です。
この製品は、SSIDが3種類あるようですが、どのSSIDに接続されているのでしょうか?
住宅密集地ですと、他宅のセキュリティ無しのSSIDを拾ってしまい、接続してしまう場合もありますので、接続中のSSIDの確認をしてみてください。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300dr/htm2/apset3-1.htm

書込番号:12300426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttaakkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/01 02:11(1年以上前)

シーザーワンさん
たこたこ3号さん

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。


たこたこ3号さんのアドバイスから
付属CD内にある項目で
親機本体の暗号キーを再設定できることに気付きました。

これによって
ワイヤレス接続時に
暗号キーの入力を求められ
無事セキュリティのあるネットワークとして接続できました。

本当に助かりました。
ありがとうございました〜!!

書込番号:12302852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300DR
IODATA

WN-G300DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

WN-G300DRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング