『ケーブル利用』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA SV-ME650

反響音を抑えるなどの音場設定機能を備えたSDカードに録画も可能な防水仕様のワンセグTV(5V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:273g VIERA SV-ME650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME650の価格比較
  • VIERA SV-ME650のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME650のレビュー
  • VIERA SV-ME650のクチコミ
  • VIERA SV-ME650の画像・動画
  • VIERA SV-ME650のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME650のオークション

VIERA SV-ME650パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA SV-ME650の価格比較
  • VIERA SV-ME650のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME650のレビュー
  • VIERA SV-ME650のクチコミ
  • VIERA SV-ME650の画像・動画
  • VIERA SV-ME650のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME650のオークション

『ケーブル利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME650」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME650を新規書き込みVIERA SV-ME650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル利用

2011/01/16 00:41(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME650

クチコミ投稿数:573件

現在アナログポータブルテレビを部屋の机の上で利用しています。
(マンションですがアナログでもデジタルでも対応しています)

壁から出たテレビ用ケーブルより接続して視聴しておりますが、最近のワンセグポータブルテレビでも同じことが出来るのでしょうか?
見たところ信号入力用の穴が無いように思えましたので疑問が出てきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

書込番号:12515168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/16 09:38(1年以上前)

むぐむぐさん

自分もこのシリーズ狙っています。
自分はワンセグSD持ち出しの再生用なので問題ないのですが、
むぐむぐさんにとっては残念ですが、650/550にはアンテナ端子がありません。

ちなみに、パナのパーソナルオーディオ総合カタログの仕様表によると
850モデルにはアンテナ接続用のミニジャックがあります。
ラジオが増えて一見上位モデルのように見えますが、
販売時期の差から、そうともいえないようです。

スピーカーは出力が小さい(650と同様音場設定は出来ます。550は出来ない)
2GBのSDカードが付属(なぜかは不明)
SDジュークボックスのバージョンが低い(販売時期の違い)
少しサイズが小さい(逆にちょっぴり重い(20g程度))
SDXCカードに非対応
電池が長持ち(電池容量が大きい?持ち歩く人には良いかも)
放送中番組のかんたん録画ボタンがない(メニューから放送中録画は出来ます)

販売時期も違うので、さらに細かいところが違う可能性もあります。

ただ、アンテナつないで、ワンセグ番組を見るだけというのであれば、
許せる範囲でしょうか。

書込番号:12516378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2011/01/16 10:10(1年以上前)

ニブルス二世さん、詳しい説明ありがとうございます。

大変よく分かりました。
仕様にアンテナ入力が無いのでもしやとは思いましたが、これでスッキリしました。
使い方として、仕事部屋の卓上用として、外では駅伝の応援など、スポーツ観戦のお供に持ち出すのが主な用途になります。
普段はマンション内で使いますので電波の入りが悪くどうてもアンテナ入力が欲しいところです。
ご紹介いただいた850モデルは最新の物に比べ多少周辺機能が劣るようですが私の使い方には大きく影響しないようですね。
電池の持ち時間も良いし恐らくこの850モデルは購入候補になると思います。
大変良い物の紹介本当にありがとうございました。

書込番号:12516500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2011/01/16 17:22(1年以上前)

今日家電量販店に見に行ってきたのですが、家の中で使う中継器なるものがあるのですね。
壁のアンテナ接続口から延ばした線が発信用アンテナに繋がってて、これを中心にワンセグ機器が受信できるというものです。
ロジテックの物とI-Oデータの物がおいてありました。
これがあればテレビ本体にアンテナ信号を入力する必要が無くなるので選択肢も広がります。
ただ最近出たテレビはニブルス二世さんが紹介してくださった850モデルのような長時間タイプのバッテリーを搭載したものが無いですね。

書込番号:12518376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/16 18:32(1年以上前)

さっそくの調査、すばやいですね。
すばらしいです。
そして、情報ありがとうございます。

持ち出しての使用もあるようですね。
でしたら、バッテリーの持ちも長い方が良いですねぇ。

ちなみに、ロッドアンテナの感度アップも書こうと思ったのですが、
必ずしも感度が確保されるものでもなかったため、省略してしまいました。
あまり参考にならないかもしれませんが、一応、補足情報を書いておきますね。

まず、書かれたもの以外に、ELECOMのMPA-AT3BKというものもあります。
あと、自作情報もありますね。
前者の方はいろいろな長さがあるようです。

自作の方は、自宅に同軸ケーブルが余っていたら、安く作れます。
同軸ケーブルの片方を切って、芯線にワニクリップをつけるというものです。

あと、外付けアンテナを壁のアンテナ端子に接続し、
アンテナをテレビの近くに置くと、小さな送信機(リピーター)となり、
ワンセグ受信をすることができるようになったという報告もあります。

どちらにしても、若干の加工が必要ですし、
見た目に悪いですし、完璧ではないので、市販品が良いかもしれません。
一応、ご参考までに。

書込番号:12518710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2011/01/16 19:19(1年以上前)

ニブルス二世さん、情報ありがとうございます。
そういえば、それも確か置いてありました。私が見たのは5mのものでした。
室内で使用する方のために色々出てるのですね〜。
こうなれば、選択肢は俄然広がってきます。
ME650と2択になると思いますので今後は楽しみながら選びたいと思います。
重ねてありがとうございました。

書込番号:12518913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME650
パナソニック

VIERA SV-ME650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA SV-ME650をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング