『充電用ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA SV-ME550

大型化スピーカーを備えたSDカードに録画可能な防水仕様のワンセグTV(5V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:273g VIERA SV-ME550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME550の価格比較
  • VIERA SV-ME550のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME550のレビュー
  • VIERA SV-ME550のクチコミ
  • VIERA SV-ME550の画像・動画
  • VIERA SV-ME550のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME550のオークション

VIERA SV-ME550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA SV-ME550の価格比較
  • VIERA SV-ME550のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME550のレビュー
  • VIERA SV-ME550のクチコミ
  • VIERA SV-ME550の画像・動画
  • VIERA SV-ME550のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME550のオークション

『充電用ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME550」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME550を新規書き込みVIERA SV-ME550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電用ケーブルについて

2011/04/11 22:15(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME550

スレ主 ひこ爺さん
クチコミ投稿数:2件

USBから家庭用100Vでの充電用ケーブルが同梱されているようですが、USB経由での充電ってできないものでしょうか?(マイクロUSB<=>USB)

書込番号:12885980

ナイスクチコミ!2


返信する
dinagakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/10 21:10(1年以上前)

遅レスですが、ユーザーなので回答しておきたいと思います。

まず、充電用コネクタはマイクロUSBではなくミニUSBです。
本体に「外部電源 DC5V 500mA」の表示があり、付属品の
ACアダプターには「出力 DC5V 720mA」の表示があります。

私は三洋電機・エネループモバイルブースター KBC-L2BS の
USB出力から充電しています。最大1000mAの出力ができる機種
です。

パソコンからの充電はやったことがなかったのですが、今
試してみたら、パソコンの外部メモリーとして認識される
だけになり充電はされませんでした。

少なくともデータ通信機能のないミニUSBケーブルを用意する
必要がありそうです。またパソコンのUSBポートの出力上限は
500mAなので考慮が必要と思います。

書込番号:12994739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひこ爺さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/31 21:33(1年以上前)

なるほど、PCのUSB経由ではうまくいかないのですね、、、。私もその
三洋電機・エネループモバイルブースター KBC-L2BS
というのを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13076221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 20:50(1年以上前)

質問させて下さい。
KBC-L2Bから、充電しながら使用できるでしょうか?
内蔵電池が切れ、KBC-L2Bを接続して使用できるかどうか知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13700146

ナイスクチコミ!0


dinagakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 02:03(1年以上前)

おしえて男さん 

SV-ME550 の内蔵電池が切れるまで使用したことがないので、
電池切れの場合にどうなるのかはわかりません。
(意外と電池が持つ上、 KBC-L2BS をつないだまま使っている
場合も多いので。)

ただし、 KBC-L2BS は SV-ME550 付属のACアダプター以上の
出力電流があるので、AC アダプターをつないだ時と同等の
働きはすると思います。だから、少なくとも動作はするで
しょうし、充電もたぶんいけるのでは?

なお、参考まで内蔵電池の残量がある状態で KBC-L2BS を
接続すると充電しながら動作します。

他に質問があれば、どうぞ。

書込番号:13705858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 15:12(1年以上前)

dinagakiさん 

ご連絡遅れて申し訳ありません。
アドバイスいただき、ありがとうございました!

震災以降、バッテリー稼働を考慮する買い物が多くなりました。
今後、継続検討したいと思います。

書込番号:13873950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOSブルーレイBD-S550からVIERA SV-ME550へ番組持出し 4 2014/06/01 8:19:07
マンションの窓なし浴室での電波受信状況 2 2012/12/17 9:50:46
充電池の交換料金 3 2013/07/04 1:30:11
車載で使用 0 2012/01/28 11:53:57
通勤などで使用 0 2011/12/15 22:38:35
車内でみたい 3 2012/06/23 9:10:24
650が欲しい 1 2011/11/10 22:37:09
液晶TVレグザZ9000で録画番組を再生できますか? 3 2011/08/05 16:57:27
充電用ケーブルについて 5 2011/12/10 15:12:21
悩んでいます。 2 2011/04/11 17:09:17

「パナソニック > VIERA SV-ME550」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME550
パナソニック

VIERA SV-ME550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA SV-ME550をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング