『困りました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (シルバー)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1201T (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (シルバー)のオークション

Eee PC 1201T (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1201T (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (シルバー)のオークション

『困りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (シルバー)を新規書き込みEee PC 1201T (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

困りました。

2010/06/15 21:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)

クチコミ投稿数:37件

つい先日家でのごろ寝用にこの機種を
購入し、さっそくニコニコ動画とかを見たのですが
スピーカーからすごいノイズが出ます。
スピーカーが悪いのかと思いヘッドホンで試しても変わらずノイズが発生
CDとかや手持ちのMP3で試しても結果は同じでした。

別のPCで再生した時にはノイズは発生してませんので
再生した元が悪いわけではないです。

どうもCPUの負荷が大きくなった時にノイズが大きくなるみたいです。
使用率100%かかってるときになるならまだわかるのですが
50%を超えたあたりからノイズがどんどん増えていきます。
低負荷時も多少しますがこれは我慢出来るレベルです。

スピーカーのプロパティのSRSを色々いじりましたがダメでした。
これは初期不良なのですかね??
他のこの機種の使用者の方もなりますでしょうか?

書込番号:11500524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/15 21:30(1年以上前)

http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/FAQ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8349302/

記憶が定かではないですが、BIOS更新で対応している場合があったりします。
お持ち物の型番ではありませんけど、もしかしたら同じことが起きているのかもしれません。

ただ、BIOS更新はリスクがあり最悪PCが起動しなくなりますのでご注意ください。
さらにこれでも解決しないという意見もあります。

公式サイトのBIOSのダウンロードのページにも
BIOS 0313
Fix the bug of noise when keeping pressing Fn+F* and playing music.
とあるので、もしかしたらまたBIOSなのかもしれないですね。

書込番号:11500658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/15 21:48(1年以上前)

くじらずきさん
コメントありがとうございます。
BIOS更新で多少改善は期待できそうですね。

普段使ってる自作パソコンの時は
気にせずBIOSアップデートしたりしますが
ノートだともしものときの対処が出来ないので
買ったばっかでやるのにはちょいと怖いですね^^;

ただ購入者が少ないのかこの型番での同様の報告が
ネットで見つからないのが気になります・・
とりあえずサポセンに聞いてそれからBIOS更新しようかな。。。

書込番号:11500772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/17 23:03(1年以上前)

本日量販店にて実機がありましたので
店員さんに頼んでヘッドホンをつけされてもらって
確認したのですが、同じような状況で
聞いてもノイズ等は発生しませんでした。
サポートに聞いたらサウンドボードの不良ではないか
という事で初期不良となりドナドナされる事になりました。

回答して頂いたくじらずき様ありがとうございました。
なおBIOSは確認したところ最新となっておりました。

書込番号:11509754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/20 00:01(1年以上前)

初期不良でしたか。それは残念でした。原因がはっきりして解決したという事では良かったです。
後、これは勝手なお願いになるのですけど、多くの人が使う掲示板なので使いやすいようにタイトルのところには、内容が判るようなものがいいと思います。
そうすると、相談する際にもタイトルだけ見て判断できたり、別のトラブルにあった方が参考に見やすいと思います。

最後に結果の報告ありがとうございます。



書込番号:11518689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/20 14:13(1年以上前)

くじらずき様

以後そうするようにします。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11520914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (シルバー)
ASUS

Eee PC 1201T (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (シルバー)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング