『動画再生の性能について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (シルバー)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1201T (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (シルバー)のオークション

Eee PC 1201T (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1201T (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1201T (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (シルバー)のオークション

『動画再生の性能について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (シルバー)を新規書き込みEee PC 1201T (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生の性能について質問です。

2010/09/19 02:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)

クチコミ投稿数:7件

こちらの製品の購入を検討しています。
用途はサブマシンとして、動画鑑賞と画像閲覧で考えています。
実際に使用している方にお聞きしたいのですが、

・1920x1080でエンコードしたmp4ファイル(blu-rayソース)
・720x480でエンコードしたmp4ファイル(DVDソース)
・youtubeやニコニコ動画で高画質に類分けされる動画

上記で、動作が厳しいと思われるものはありますでしょうか?
また、動画鑑賞に関して、どの程度までならスムーズに再生されるのか
動画鑑賞に関して注意点等もあればお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:11931983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/09/19 09:36(1年以上前)

720x480でエンコードしたmp4ファイル以外は
基本的にだめではないかと思います。
youtubeの鑑賞なら1080Pは辛いかもしれませんが720P
なら行けるのではないかと思います。

書込番号:11932831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/19 13:40(1年以上前)

こんにちは

1920x1080pの動画は、おそらく無理だとおもいます...(コマ落ちやら、がひどいしすごく動作がもっさりするかと)

720x480なら問題なく再生できると思います。

インターネット回線の速度は、別にして、720pなら再生できるかなってくらいです。

私も似たような理由でネットブックかいましたが、
スペック的に再生できないどうががあったり、動作がとてももっさりして、あまり快適とまでは、いきませんでした。

書込番号:11933878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/19 22:26(1年以上前)

>>AMD 大好きさん
>>アンゼロットさん

ご返信ありがとうございます。
デスクトップPC用に1080pでエンコードした動画をそのまま鑑賞できればと思ったのですが
ノート用に再エンコードする必要がありそうですね。

>私も似たような理由でネットブックかいましたが、
>スペック的に再生できないどうががあったり、
>動作がとてももっさりして、あまり快適とまでは、いきませんでした。

こちらの意見を参考に、財布と相談してもう1ランク上のスペックでノートPCの
再検討をしてみようと思います。返信ありがとうございました。

書込番号:11936268

ナイスクチコミ!0


SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 Eee PC 1201T (シルバー)のオーナーEee PC 1201T (シルバー)の満足度5

2010/09/28 22:32(1年以上前)

ニコニコ動画やyoutubeの動画を、ブラウザを起動しながら再生した場合はカクカクやコマ落ちがありますが、1920x1080でエンコードしたmp4でしたら、ウィンドウズメディアプレーヤーで見れますよ。
1201Tはグラフィック面はすごいですよ。
サブマシンということで、メインコンピュータでエンコードすれば、再生は1201Tで困らないと思います。

書込番号:11983776

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/29 00:48(1年以上前)

ちょっと古い機種ですが、自分はN10Jcで
youtubeなどの動画をストリーミングで観ています
nvidiaの最新ドライバとFlash10.1の動画再生支援対応によりCPUは非力でも
1080pのHD動画でも問題なくなめらか再生されます。
もちろんダウンロードしてローカルでも観れます
(mpc hc(フリーソフト)などの動画再生支援対応のプレイヤーが必要です)

HDMI対応でブルーレイも観れるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11291006/
(過去にも報告あり)

N10Jcは、既に価格コムで販売はありませんが、後継機のN10Jbは1201Tと同じくらいの低価格であります
http://kakaku.com/item/K0000043765/spec/
ただ、古いのでOSがXP、解像度が1024x600 なのがネックです
参考まで

1201Tも、AMDのグラフィックを積んでいるので動画再生は結構いけそうですね
独自の動画再生支援機能(UVD)というのがちょっと気になりますが
独自ってことでFlash10.1の動画再生支援には対応してないんですかね
対応していれば、HD動画のストリーミングでもなめらか再生されるはずなんですけどねぇ

書込番号:11984607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (シルバー)
ASUS

Eee PC 1201T (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (シルバー)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング