『サンヨーもぅちょい頑張れ』のクチコミ掲示板

2010年 4月21日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF

FM・AMラジオ/microSDカードスロット/薄型マルチクレードルを備えたリニアPCM対応ICレコーダー

Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:136時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの店頭購入
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月21日

• Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの店頭購入
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFのオークション

『サンヨーもぅちょい頑張れ』 のクチコミ掲示板

RSS

「Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFを新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

サンヨーもぅちょい頑張れ

2010/06/06 09:26(1年以上前)

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF

クチコミ投稿数:3件

とりあえず判明している不具合報告から

予約の際
曜日指定で複数日を選択(例 木・金曜日)
00:00丁度に開始
コレで予約が開始されません

サンヨーには05/21に報告済みです
早速ファームアップしますと回答が有りましたが、同時に目処が立たないので、後日連絡して貰う事になってます

それまでの対処としては…
1予約に余裕が有れば曜日毎に個別予約する
2予約を前日23:59に
3毎日予約に

この辺で対処OKですが、知らないと録音失敗します

サンヨー側は公式アナウンスはしない(問い合わせには教える)そぅなので、クチコミに

って、問い合わせるとは、(僕も含めて)一回失敗してるんだけど…何だかなぁ…

書込番号:11458603

ナイスクチコミ!3

返信する

2010/06/06 10:20(1年以上前)

使用1ヶ月程です

当方、西三河在住
FM愛知を仕事中に聴いてましたが、最近は、昼勤=県外が増えた。夜勤=改編以来何だかなぁ…なので、ラジオ関西(アニたま)でも聴こうかと購入しました

部屋の中は雑音が酷いので購入前に想定してた窓際は諦めて、窓は無いですが、洗面所(歯ブラシの所)に設置
生番組はラジメニア位なので、OKです

感度はクレードル接続で
FM愛知◎
AMは
NHK◎(時報用)
CBC◎
東海ラジオ○
ラジオ関西△(何言ってるかはわかる)です

肝心なラジオ関西ですが、元々雑音リスナーですし、聴き逃しが無くなったので満足です。が…
ACアダプタを使用すると途端にノイズが…
電源供給すると全体に音が大きくなりますが、ノイズの増幅が一番大きい…感度が1つづつ下がるイメージです

点検に出したら、新品と交換しますとの事で昨日戻って来ましたが…変わり無し…

サンヨーによると、電波状況では?との事ですが、FMでもノイズが入るので、コレは欠陥では無いかと…部屋に有るFM携帯(電話)でもノイズは無いのに…

節電タップに接続。録音前に切る様にしてますが、コレだと6時間ちょっとで、力尽きます(もぅ1時間有れば…)

同じ様な症状の人は、居ないでしょうか?

書込番号:11458781

ナイスクチコミ!1

2010/06/06 11:58(1年以上前)

連書きすみません

感度はさておき、その他、重箱の隅的な事になりますが…

操作性は覚えるまで…です。統一された戻るボタンが無いのが…(メニューを開けたらメニューで、予約なら予約で戻る感じ)

文字入力も変だ(携帯電話と同じ様には出来なかったのか?)

僕はリピートより、センテンスを使うのですが、小さくて場所が悪い。かと言ってタイムスキップの変更を使うとインデックス捜索とバッティングするし…むぅ

他の人も言ってますが、本体スピーカーは×(確認用と割り切り)。クレードルは動かしたくないんですど…持ち易い形・大きさでもないし…部屋で聴くのにイヤホンって…(僕の場合、マイクなんて一生使わないと思うし、その分がスピーカーだったら…)

結局、コレはICレコーダー(ICレコーダーの開発チームが作った、ついでにラジオ録音も出来る機械)なんだなぁと(ICレコーダーのカテゴリーですし、間違っちゃいないんですけど…)

駄目ポイントばかり挙げてしまいましたが、家録・外再生で、2台を使い回す予定で、今は購入を躊躇してるからです(同じ機種で統一したいけど、色違いが出ても買うかなぁ…?)

デザインが○なだけに、ちょっとガッカリ気味…
サンヨーに期待してたんですけど、今はスレタイ通りです

書込番号:11459119

ナイスクチコミ!1

茶務さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/08 01:51(1年以上前)

ラジオ受信関係サイトのQ&Aの
「AC電源にするとノイズが発生してしまうのだけど…」(http://www.oyakudachi.net/amradio/question/noise.htm)や「雑音対策あれこれ」(http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gota/howto/zatuhan.htm)を見た感じでは部屋の配線に雑音の要素が入っていることが起因しているようです。両方に対策法も書いてありますね。

書き込み全般からするとどうもICR-RS110MFと比べて落ちる部分が多いような気がしますね、この機種は。「楽曲セレクト機能が欲しい」とか「どうしてもこのデザインが欲しい」というのでなければ、色々な部分でこなれてきたICR-RS110MFを購入するのが最善なのかも。

書込番号:11466997

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF
三洋電機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月21日

Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MFをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

ボイスレコーダー・ICレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング