『日本製?中国製?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

yUMEROBO FIC-R100

  • 人に心地よさを与えるとされる「1/fゆらぎ」のリズムを持つロッキング機構を搭載したマッサージチェア。
  • 「光センサー指圧点自動検索システム」で体型ごとに異なる指圧点を自動的に検索し、症状に合わせて効果的なマッサージを行う。
  • エアーとメカのダブルの動きで手もみ感覚を実現した脚ほぐし機構や、もみ・指圧だけでなく、ひねる・伸ばすなどの首へのストレッチ動作を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マッサージ部位:脚部/足裏/背中/腰/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:74x109x121cm 重量:79kg yUMEROBO FIC-R100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • yUMEROBO FIC-R100の価格比較
  • yUMEROBO FIC-R100のスペック・仕様
  • yUMEROBO FIC-R100のレビュー
  • yUMEROBO FIC-R100のクチコミ
  • yUMEROBO FIC-R100の画像・動画
  • yUMEROBO FIC-R100のピックアップリスト
  • yUMEROBO FIC-R100のオークション

yUMEROBO FIC-R100ファミリーイナダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • yUMEROBO FIC-R100の価格比較
  • yUMEROBO FIC-R100のスペック・仕様
  • yUMEROBO FIC-R100のレビュー
  • yUMEROBO FIC-R100のクチコミ
  • yUMEROBO FIC-R100の画像・動画
  • yUMEROBO FIC-R100のピックアップリスト
  • yUMEROBO FIC-R100のオークション

『日本製?中国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「yUMEROBO FIC-R100」のクチコミ掲示板に
yUMEROBO FIC-R100を新規書き込みyUMEROBO FIC-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

日本製?中国製?

2011/07/09 03:32(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > yUMEROBO FIC-R100

クチコミ投稿数:3件

この製品、店員は日本製と言っているが、ココをチェックしたら中国製との書き込みがあり、迷っている。店頭での試乗では、この製品が一番良かったのだが、中国製だと何となく不安じゃなぁ。

書込番号:13231344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/09 07:24(1年以上前)

カタログには

「この製品は、日本国内の弊社工場にて企画/開発/設計/最終組み立て/品質保証を行い、
部品調達及び部品組み立てを中国にある弊社工場で分担しています。]

との記載があります。

http://www.family-chair.co.jp/lineup/catalog/yumerobo.pdf

書込番号:13231579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/11 00:34(1年以上前)

私も購入を検討しているので、大手家電店で試乗したときに店員に聞いてみましたが、国内で組み立て生産しているといってました。ホームページにも国内工場のことが詳しく書いてると説明してくれました。

http://www.family-chair.co.jp/factory/index.html

今どき中国製部品を使ってないメーカー探す方が難しいのじゃないかな。国内で組み立て生産管理しているなら、逆にそこまで気にする必要もないのでは?

私が気に入って使っているiPad や iPhone も中国製ですし。

書込番号:13239822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/10 19:17(1年以上前)

購入後、7年目。不具合があって修理依頼すると、「部品は、製造後6年まで保存しますが、その部品の在庫がありません。」と言われました。我が家は、ファミリーマッサージチェア2代目です。一台目は、コンピューター搭載ではないせいか20年以上使用できました。
新規購入のとき、耐用年数とアフターケアの充実を「従来通り」と期待して購入したのですが、今日、初めて「6.7年目ぐらいで部品が劣化します。」と言われ、かつ、「その部品の在庫がありません。」と言われてしまっては、裏切られたような気持になりました。

「そろそろ、アフターケアをしたい頃に、部品が無いと言われては詐欺にでもあった気分です。」と苦情をいますと、>「ですが、パナソニックさんは5年で打ち切りですよ。」と言ってのけました。大企業とは違う、「安心、安全、親切」と信頼してきたのですが、今や、昔とは会社組織のシステムが〈ガラリ〉と変わったようです。

書込番号:19305684

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > yUMEROBO FIC-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

yUMEROBO FIC-R100
ファミリーイナダ

yUMEROBO FIC-R100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

yUMEROBO FIC-R100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング