DocuPrint C3350
DocuPrint C3350富士フイルムビジネスイノベーション
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 6日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C3350
デザインカンプ出力用に考えています。
出力解像度的には申し分ないと思うのですが、デザイン会社のカンプ出力として使えるもんでしょうか?
また、オプションを全くつけない場合、例えば、MacからAdobe Illustratorから、PS書体やTrueType書体を含むドキュメントを出力した場合、ちゃんと出力されるんでしょうか?
それとも、PostScriptソフトウェアキットとかが必要なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
発色がテキトーでいいならどんなプリンタでもかまわないけど、PantoneやDICなどの色指定をできるだけ忠実に再現したかったらPSプリンタが必須。
それとプリンタ本体がいくら安くてもオプションはほとんど標準価格でしか手に入らないから、最初からセットになったPSプリンタの方が結果的に安くつくこともある。
書込番号:11751011
1点
さっそくのご返信、ありがとうございます。
これまでは、比較的大きなデザイン会社で XEROX のDocucentreのプリントサーバタイプのものを使っていたんですが、今度、独立しようと思っています。
SOHO的に、できるだけ経費を抑えて始めようとしているんですが、その場合、どの程度のプリンターが良いんでしょうか?
PSつきで、レーザーで、となると、数百万しますよね?
書込番号:11751482
0点
このプリンタ単体だと7万円中盤から後半で手に入るけど、平成2書体付きPSキットはプラス95,000円、モリサワ2書体付きだとプラス200,000円、あと1ページにデータどっさりだとメモリ256MBでは足りず増設する必要があるかも。
EpsonのLP-S7500PSだとPSがセットされてここの値段で20万円ちょい、あとはメモリ増設すればOK。
ただし2年落ちの機種だから印刷解像度600dpiしかないのと、ベースモデルのLP-S7500は電源オン/印刷時うるさかったという記憶がある。
書込番号:11751701
![]()
3点
ご丁寧にありがとうございます。
仮に色を気にしないとしたばあい、(どっちみち色の細かい確認は、色校取らないと無理だと思うので・・・)
PostScriptオプションなしで、MacOSX10.5のIllustratorから出力したら、文字とかってどんな感じですか?
この機種で、きちんとキレイに出力されるんでしょうか?
(というか、デザインカンプとしてプレゼンとかに使えるレベルでしょうか?)
書込番号:11759046
0点
もう購入されたあとだったら、すみません。
メーカーに問い合わせれば、印刷サンプルを入手できると思います。
ご自分の目で確認されることをお勧めします。
ちなみに高価格ですが、サーバータイプは、DocuPrint CG835というシリーズがあります。
書込番号:11863740
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






