『マグネットの取り付け位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC-VT210Wの価格比較
  • CC-VT210Wのスペック・仕様
  • CC-VT210Wのレビュー
  • CC-VT210Wのクチコミ
  • CC-VT210Wの画像・動画
  • CC-VT210Wのピックアップリスト
  • CC-VT210Wのオークション

CC-VT210Wキャットアイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • CC-VT210Wの価格比較
  • CC-VT210Wのスペック・仕様
  • CC-VT210Wのレビュー
  • CC-VT210Wのクチコミ
  • CC-VT210Wの画像・動画
  • CC-VT210Wのピックアップリスト
  • CC-VT210Wのオークション

『マグネットの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC-VT210W」のクチコミ掲示板に
CC-VT210Wを新規書き込みCC-VT210Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マグネットの取り付け位置

2013/02/27 03:49(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-VT210W

クチコミ投稿数:6件

こちらの製品を購入しましたが、マグネットを取り付ける位置で速度が変わってしまうのではないかと思うのですが、そこら辺をサイコン自身で位置を検知し、計算しているのでしょうか

書込番号:15823396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/27 06:07(1年以上前)

変わりませんよどの位置に付けようと
1回転ですから
結局1回転でどの位進むか計算しているので
マグネットを外側に付けようが内側に付けようが
1回転ですから

書込番号:15823502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/27 06:09(1年以上前)

マグネットで測定するのはタイヤが一周したとき信号を送信しているだけですから、タイヤの外周よりでも内周よりでもどこに取り付けてもいいです。
タイヤの周長を入力することで距離や速度の計算もできます。

書込番号:15823504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/02/27 06:46(1年以上前)

メーカーの回答はこちらになります。(2番目)
http://www.cateye.com/jp/support/qa_result/1/PAGE:2/

ご参考まで

書込番号:15823559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/27 07:05(1年以上前)

こんにちは。

この製品の取り扱い書の「コンピューターの準備」の3番で「タイヤサイズを選択します」で、取り付けられる自転車のインチなど選択されたら、ホイールのどこに着けられてキチッと計測してくれますよ。

取り扱い書 コンピューターの準備の3番を見てください。
http://202.215.251.86/images/manual/vt210w.pdf

書込番号:15823585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/02/27 07:08(1年以上前)

2ページ目が直に開かないようですので、補足します。

上記を開きますと1ページ目が表示されるようです。
回答は、2ページ目の2番目(12番目のQ)で、
[マグネット取付位置について] の項目になります。

失礼致しました。


書込番号:15823592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/02/27 07:58(1年以上前)

1本のスポークが1回転する時の事を考えてください。マグネットを何処に取り付けようと一回転は一回転ですよね?
例えば1秒間に1回転するとして、その時自転車はタイヤの外周長分、1秒間に進む事になります。
これだけ分かればあとは小学生でも計算できる速度や距離が算出できますよね。
という理屈です。

書込番号:15823724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > CC-VT210W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC-VT210W
キャットアイ

CC-VT210W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

CC-VT210Wをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る