『GSデビューしました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『GSデビューしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 GSデビューしました!

2014/05/19 16:44(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、こんにちは。

時計が大好きな20代女性です。
今まで使用していた時計は見た目重視のオシャレブランドのものでしたが
「そろそろ一生ものの良い時計を持ちたい…」と思うようになり
気になったのがGSでした。

有名な海外ブランドにももちろん憧れはあったのですが
日本が世界に誇れる時計があるのにわざわざ高価な海外ブランドのものを持つのってどうなの!?と思い
GSを見にヨドバシへ…

結果、腕にはめた感じが素晴らしかったこちらのSBGX061を購入してきました。
ほぼ一目惚れです。

もともと文字盤の大きなものが好きで
SBGX061は男性用にしては小さめの文字盤が私の腕にも大きすぎずにマッチしてくれました(^^)♪
(女性にはちょっとゴツイかもしれませんが)

今は記念に文字入れの注文中で手元にないので、届くのを楽しみに待っているところです。

まだまだGSの良さを100%理解していない新参者ですが
どうぞよろしくお願いします!

この時計のこんなところがいいよ!
メンテナンスはこうした方が良いよ!

そんなお話があればお聞きできると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:17533271

ナイスクチコミ!14


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/05/19 19:22(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
女性でGSとはシブいですね(^^)
最近では37mm径は女性がされてもあまり違和感ないですね。

使用上の注意点としては、GSに限りませんが一番は磁気に気をつけることですね。
ハンドバッグの留め金やスピーカー(携帯やラジオなど)のそばには置かない
ようにするのがいいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/support/function/gauss01.php

とは言ってもあまり神経質にはならなくてもいいです。
だいたい5〜10cm以内に近付けなければOKです。通常の生活の中で、時計を外して
置くときだけちょっと気をつける程度でいいと思います。
http://www.seiko-watch.co.jp/support/function/gauss04.php

あとは水ですね。
これは考え方がいろいろですので割愛(笑)

書込番号:17533629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 21:54(1年以上前)

今晩は!
女性でGSとはシブ過ぎる!
いや、GSの良さが分かるとは素晴らしいです!
自分は同じGSでもSBGA041というモデルで、スプリングドライブという、機械式自動巻とクォーツの良い所取りの製品です。

SBGX061も素晴らしい製品です。

同じGS使いが増えて嬉しいです!

(#^.^#)

書込番号:17534279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/05/20 10:08(1年以上前)

> BAJA人さん

GSはどれもシンプルで品があって、とても美しいですね。
実際にお店で見て、あっという間に惚れ込んでしまいました(^^)♪

使用上の注意点をお教えいただきありがとうございます!
お恥ずかしいことに、磁気って普段あまり気にしていませんでしたσ(^_^;)
ハンドバッグの留め金も携帯のスピーカーも危険ですし
それに、我が家の腕時計置き場がインターホンの下という…
ちょっと心配になりました。
これを機に場所を変えようと思います!
神経質になりすぎない程度に、いろいろ気をつけて大切に使っていきます(^^)♪


> 懐古セナプロ時代さん

SBGA041もとても素敵な時計ですね(*^∪^*)/
カッコイイだけでなく、機械式自動巻とクォーツの良い所取りとは本当に素晴らしいです!

私はGSを実際に見たくてあまり調べずにお店に行って、勢いよく購入してきたので
もっといろいろ調べて、どれを買おうか悩むのを楽しんでもよかったかなぁ…なんて思います。
でも、皆様の評価を見ているととても良い選択ができたのだと思えるので
実際に使用するのが今から楽しみでなりません♪

私もGS使いの仲間入りができること、本当に嬉しく思います(^^)♪

書込番号:17535762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/20 21:30(1年以上前)

SBGX063

なつみかん61号さん

購入おめでとうございます。

GS良いですよね〜ぇ(*^_^*)

私は,SBGX063を選びましたが
昨年11月の購入後,1度だけ時刻合わせを
したきり手間無しのクォーツの正確さに驚くばかり(^^;;

各部の仕上げも素晴らしいかぎり。

末永く大切に愛用ください。

書込番号:17537686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/05/21 16:34(1年以上前)

> 通行人・・Aさん

写真の添付をありがとうございます。
本当にうっとりするくらい美しいですね。

SBGX063も本当に素敵です(^^)♪

旅行先など分単位でのスケジュールも多いので
クォーツの正確さはかなり心強いです。

その正確さを実感する日が楽しみでなりません。
大切に末永く使っていきたいと思います。

書込番号:17540532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 23:39(1年以上前)

GSデビューおめでとうございます。

私もGSデビューからまだ日は浅いですが、購入して実際に着用してみて思ったことが、

誰も気付かない!

っていうか

誰もGSを知らない!

と言うことです。ほんっとにわかる人にしかわかりません!と言うか時計が好きな人じゃないと絶対わかるわけありません!

しかしこれがまたたまらないのです。

文字盤を見ても一番目立つのは「SEIKO」の文字なので、高そうに見えたとしてもそれは「セイコー」なのです。その下のGSの文字には気付くわけがございませんのです。

でも気付かれたときは自分でも馬鹿かと思うほどのほどの優越感があります。

ちなみに今まで二人にしか突っ込まれていません。美容師さんに「グランドセイコーじゃないですか!」って言われたのと、友達に「お前それいくらで買ったの?」と言われて2万って言ったら「嘘つくんじゃねーよ!」って言われたぐらいです。

そもそも私も時計は好きですが、他人の時計を見て「ザ.シチズン」だ!とか、「ロイヤルオリエント」じゃん!っては気付きませんもん。


というお話でした。







書込番号:17542192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/05/23 09:21(1年以上前)

>どら猫にこばんさん

写真の添付をありがとうございます。
秒針の赤がとても素敵ですね(^^)/

「わかる人にしかわからない」って最高です!

> 文字盤を見ても一番目立つのは「SEIKO」の文字なので、高そうに見えたとしてもそれは「セイコー」なのです。
> その下のGSの文字には気付くわけがございませんのです。

私も今まで、周りの人がセイコー時計を使っているのを見て「あ、セイコーだ」くらいにしか思っていませんでした。
でも最近はそれがセイコーのどの時計なのか気になって仕方ありません(笑)
ただ小さな文字盤ではどんなに頑張ってみてもセイコーなのしかわからず、でも聞くことも出来ず…(^_^;)
その方のはGSではないんですけど。

どら猫にこばんさんの美容師さん、すごいですね!!!
お友達もすごい!見る目ありますねぇ…

私の周りはたぶん、100%気付かないと思います(笑)

どのお話も同感して頷けるものばかりでした(^^)/
ありがとうございます♪

書込番号:17546872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:98件

2014/05/23 21:10(1年以上前)

いやー珍しいですね20代の女性で時計好きなんて。(^^)
グラントセイコーでもSEIKO の下に必ずしも
GSが付くわけでもありません。
これは初代グランドセイコーの復刻版のSSタイプです。
私も知る人ぞ知るとゆう時計が欲しく購入しました。

書込番号:17548803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 13:08(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

写真の添付をありがとうございます。

初代のグランドセイコーはこんな感じだったのですね。
復刻版をお持ちとは素晴らしいです(^^)/

全然雰囲気が違ってビックリしました。
これは惚れます!!!

スタイリッシュでカッコイイ感じとは違い
とくかく渋くてカッコイイです!!!
(結局どちらもカッコイイのですが…)

革ベルトって今まであまり使ったことがなかったのですが
こうして見ると、やっぱり素敵ですね。

私も次回チャンスがあったら
さくらはさいたかさんのGSみたいな時計に出会いたいです(^^)/

書込番号:17551079

ナイスクチコミ!1


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/29 23:35(1年以上前)

SBGX053

SBGR053

GSご購入おめでとうございます。

GSって見た目にはシンプルな時計ですが、
手にしてみると分かる造りの良さがありますよね。

そんなGSの注意点ですが、多分そう遠くない内に
違う色のGSが欲しくなってしまう事ですかねー(笑)

白文字盤もオススメです。是非!

書込番号:17571746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 08:08(1年以上前)

> BBGMさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
写真の添付をありがとうございます。

購入してから約2週間待ちまして
昨日やっとやっと私の手元にもGSが届きました(^^)/

手にしてみると、お店で見たとき以上に
その上品さや造りの美しさを実感することができて
今は改めて惚れ込んでいるところです(笑)

とてもとても参考になる注意点をありがとうございます!!!
違う色のGSも欲しくなる…
ありそうでホント危険です(>_<)

白文字盤も素敵ですよね!!!
昨日お店にGSを受け取りに行った際
ケースの中の輝くGSたちに、すでにときめいてしまいました(^_^;)

次回はスッキリ爽やかな白、検討したいと思います♪

書込番号:17597107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング