『時計の保管』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『時計の保管』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 時計の保管

2018/02/24 02:02(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:1件

この度グランドセイコーを購入致しました。
時計を保管する際は皆さんどの様に保管されてますか?
自宅での保管、
そして通勤時に使用して仕事中は外す方どの様に保管されていますか

書込番号:21625496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/24 02:42(1年以上前)

機械式でないこの時計にそんな気を使うのか、正直疑問です。
どこに置いといたっていいと思うけど。
磁気を帯びて狂う訳でもないし、時計の姿勢で時間が変わる訳でもない。
床じゃないとこで踏まないとこならOK。では?

書込番号:21625520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/24 04:18(1年以上前)

どうも。

高価な時計はカメラ用の防湿庫ですね、
仕事中外す時は時計収納ケースの座布団を中に入れてハンカチで包んでいます

書込番号:21625556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/02/24 06:20(1年以上前)

普段使いの時計はスマホや眼鏡と一緒に決まった位置に置いています。
目覚めてすぐに腕に付けますので。
使わない時計はカメラの防湿庫に放り込んでいますが、ソーラー電波のものは照明が当たる棚の上に並べています。
自宅での保管は使いやすい場所で良いのではないでしょうか。

ただ、出先で外す場合は紛失しない場所というのが大前提ですね。
鍵付きのロッカーやデスクでしょうか。
私なら、紛失がイヤなのでポケットに入れておくか、クルマの中でしょうかね〜

書込番号:21625608

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/24 08:36(1年以上前)

こんにちは。

GSは持っていませんが、時計の大敵は磁気と水分です。
置く場所はそれらだけ気をつけていればいいと思います。

私は机やタンスの引き出しとかに入れています。
風呂入ったときに時計も洗って、出たら丁寧にタオルで拭いて、そのまま引き出しに仕舞います。
その際、念の為スマホにはひっつけないようにしています。
※磁気対策です。GSの耐磁モデルなら心配ないかもですが

仕事中は基本ずっと腕に巻いています。下手に外すと紛失などのリスクもあると思います。
一時的に外すときはポケットに入れています。

書込番号:21625829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/02/24 09:40(1年以上前)

時計の大敵は、汗(体質、食事、気候など)、息、水分でしょう。
水洗いする場合は、勢いよく水をぶつけないで下さい。
大きな水圧が時計にかかってしまいます。
拭くときは、時計用の物を使って下さい。

大切にする人は、お金がかかります。

時計でもガラスコーティング
http://9-carat.com/?p=224

書込番号:21625998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/24 12:27(1年以上前)

自宅では引き出しに
無造作にしまってます。

仕事中も着けたまんまです。
外すと腕時計持ってる
意味がないので。

書込番号:21626378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 15:43(1年以上前)

自宅では手帳や財布とテーブルの上に、無造作に置いてあります。

外出時は着けたまんまです。
大切にしたい気持ちは分かりますが、外すと腕が寂しいですし不安になります。
昔はお風呂に入るときも、寝るときもずっと着けていましたから。
スーツのポケットの中には、時計ふきのクロスが必ず入っています。

書込番号:21626862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/02/24 15:54(1年以上前)

>セロリかささん
こんにちは。

私は、腕時計は2本しか持っていませんが。

自宅では、無印良品のベロア製のトレーへ置いて、引出の中へ入れています。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738373575

腕時計は基本的に外さないですが、一時的に外すならポケットの中か、バッグ内で比較的保護・隔離されたスペースへ入れておきますね。
ちょっと外すだけなら、デスクの上に置いておくこともあります。(気分次第で、ハンドタオルを下に敷きます)

湿度や磁気にもすこーーしだけ気を遣いますが、性格が雑なのと、道具に振り回されすぎるのもなと思ってかなりいい加減です。。。
(高級時計に手を出すと、心掛けが変わる可能性アリですが…)

書込番号:21626884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2018/02/24 22:56(1年以上前)

>セロリかささん

こんばんは。
私も自宅では、無印良品のベロア製のトレーへ置いてカメラなどと一緒に防湿庫に保管。
基本的に仕事中は外すことはないですね。

書込番号:21627935

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/25 01:03(1年以上前)

あ、当然ですが風呂に入れるのは防水時計だけです。
革ベルトの時計も入れません。
一応追記。

書込番号:21628209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング