このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 9 | 2016年9月16日 20:10 | |
| 32 | 10 | 2015年8月8日 05:50 | |
| 493 | 13 | 2015年5月27日 20:40 | |
| 19 | 4 | 2014年3月24日 23:50 | |
| 27 | 6 | 2013年11月4日 12:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063
新しい動画ではありませんが、9Fクォーツの魅力が良くわかる内容でしたのでご紹介させてください。
https://youtu.be/qj5S70xLhPk
検討中の方もすでにお持ちの方も、見て損はないと思いますよ。(^^)
やっぱりほしいなぁ〜、9Fクォーツ...
8点
こらあかん。
見るんやなかった(^-^;)
書込番号:20196660
6点
拝見しました。
いかにも日本人らしい実直さ、真面目さ、が出てますね。
今度時計屋さんに行ったら見せてもらおっと。
書込番号:20196764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
あはは、ムラムラくるでしょ?(^^;)
ビデオに出てくるこのモデルはマスターショップ限定モデルでもないので買いやすいですし、ヤバいですね〜...
>さくらはさいたかさん
そうですね。
真面目、実直がピッタリとくるモデルです。
SEIKOの良い面が感じ取れる製品であり、動画ですね。(^^)
書込番号:20196795
3点
へ〜ぇ そうなんだ。
購入してもう少しで3年。
そろそろ電池交換時期かな・・・
最近,このGSも使ってないな〜。。。
明日は,久々に使ってみるか(^0^)
書込番号:20197604
2点
改めまして、こんにちは。
さくらはさいたかさん
>実直さ、真面目さ、が出てますね。
ほんとそうですね。
お堅い社内研修ビデオみたいでした(笑)
でもこの真面目さは製品への信頼感につながりますよね。
書込番号:20197680
3点
こんにちは、
スレ主様、横から失礼します、
>BAJA人さん
時計だけではなく、車、オーディオ製品、ファッション、etc.....
日本製は正確さ、信頼性は優等生なのですが、遊び心やチョイ悪さがもう少し欲しいと思うのは私だけでしょうか?
書込番号:20198032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、
ダンニャバードさん、私も横レス失礼します。
>さくらはさいたかさん
仰るとおりですね。
時計は特に保守的なデザインが多いようにも思います。
ガランテとかもありますけどね〜。
ただGSに関しては「最高の普通」だからいいのかもしれませんけどね(^^)
書込番号:20198561
3点
>ダンニャバードさん
この時計、よくよく解説を見ると相当こだわって造られてるんですね。
1. 選りすぐりの安定していて正確な水晶発振子のみを使用。
2. その結果年差10秒を確保。
3. それでもまだ誤差が気になる場合、時計本体に暖急スイッチが有り更に微調整が可能。
あーらら、欲しくなっちゃった。(笑)
書込番号:20206328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくらはさいたかさん
一本いっときましょ!(^-^)/
デイデイトのSBGT035/037が個人的にはおすすめです〜
てか、私が欲しいだけなんですが…(^^;
書込番号:20206830
2点
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063
初めてグランドセイコーを購入しました。
カタログと現物は光の強度や角度によりイメージが異なることから、何度もお店で下調べして購入に至りました。
シャンパンゴールドの文字盤が美しくてとても気に入りました。
さり気なく、あまり自己主張しないお洒落な雰囲気が大好きです。
さすがメイドインジャパン、セイコーが持つ先端技術が所々に導入されていると思います。
グランドセイコーはとても美しくて、シンプルで、高級感がある時計だと思います。
質感: 高級感があり満足しています。
操作性: 操作性は特に問題ありません。装置する際も問題ありません。
見やすさ: 夜間、暗闇ではよく見えません。
昼間は問題ありません。
8点
前面には出ず、慎ましく、だけど内面に凛としたものを持っている。そんなところがGSの魅力ですよね。
ご購入おめでとうございます。
書込番号:18583939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入おめでとうございます。
シャンパンゴールドは光の加減で微妙に色が変わって
綺麗で高級感もあって良いですよね(*^_^*)
大切にご愛用ください。
書込番号:18584450
5点
さくらはさいたか様
ご丁寧にメッセージありがとうございました。
宝物として、大切に使用して行きます。
ありがとうございました。
書込番号:18585381
2点
通行人・・A様
この度はご丁寧にメッセージありがとうございました。
文字盤の美しさ、時計の精度や時計の完成度といい、さすがセイコーだと思います。
もう一本、自分用に欲しいくらいです。
末長く、大切に使用して行きます。
書込番号:18585443
1点
御邪魔しますm(_ _)m
購入を計画しましたが、どう考えても無理でブライツSAGZ065で妥協した過去が思い出されます
SBGX063…うらやましいです
書込番号:18675602
3点
sg5f_x20 様
このたびは、コメントありがとうございました。
購入して1ヶ月経過しましたが、飽きが来ないシンプルなデザインに満足しております。
購入のチャンスがあるならば、私はグランドセイコーSBGX063の購入をおすすめいたします。
書込番号:18690842
2点
SBGX063いいですね。ロレックスを超えていると思います。
書込番号:18803101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tokiuranai様
初めまして、こんにちは。
個人的には、ブランド・ロイヤルティとしての位置づけや希少性は、正直なところロレックスの方が上だと思います。
しかしグランドセイコーの最高品質とアフターフォロー体制ははとても素晴らしいと思います。
正直なところ、もう一本別モデルのグランドセイコーを欲しいと思っています。『グランドセイコー』をおすすめします。
書込番号:18804449
1点
私も悩んでGSを購入しましたが、良い時計ですよね
ロレックスのように見た目のインパクトはありませんが
和服美人のような慎ましさを感じています
書込番号:18806319
3点
>アルバランさん
このたびは返信大変遅くなり失礼致しました。
購入してしばらく経過しますが、シンプルなデザインなので飽きがきません。
「和服美人のような慎ましさ」のような表現がぴったりかもしれませんね。
いつの日か仕事をリタイアした後、オーバーホール+新品仕上げ磨きをして
息子にこの時計をプレゼントしたいと思います。
書込番号:19034100
2点
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063
私は27の男でごさいます。
半年後に結婚式を迎える予定でして、妻になる人と共に同じ時を刻んでいきたいと思い、腕時計の購入を考えています。
可能な限り国産メーカー、ブランドを考えるとグランドセイコーを購入したいと考えているんですが、クオーツだと将来的にメンテナンスなど故障対応はどうなんでしょうか?
友人に相談したら、機械式の方がコストはかかるが修理はほぼ永久に可能だからクオーツは避けた方がいいとの事でした。
よろしくお願いします。
書込番号:18781268 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>補修用性能部品の保有期間は通常7年、クレドール、グランドセイコー、ガランテは通常10年を基準としています。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/attention.php
ということです。
電子部品が壊れた場合は、部品がなければ修理は不可能です。
>機械式の方がコストはかかるが修理はほぼ永久に可能だから
確かにその通りですが、コストも半端ではありません。(庶民にとってはですが)
若い?うちから一生とかこだわらない方が良いと思うのですが。
書込番号:18781393
46点
理屈では機械式のほうが長く使えますが、メンテナンスにはそれなりの費用がかかります。
GSの9Fキャリバーは20年の歴史がありますので、絶対とは言えませんが信頼性は高いと思いますよ。
機械式へのこだわりがなければ、GSクォーツはお勧めできます。
書込番号:18781614
41点
高級腕時計を購入するからには一生ものとして大切に使っていきたい気持ちは良くわかります
まず、セイコーに限らず、機械式の場合は5年に1回のメンテナンスが必要になってきます
車検のようなものなので、数時間で終わるようなものでは1週間〜数か月(海外品の場合)かかります
※メーカーによりますが4万〜を考えてください(海外高級腕時計は10万〜)
クォーツの場合は電池交換がメインですが、街の時計屋で交換した場合、防水に関しての保証は受けられません
※分解するため、防水性が失われます
これから2人の時間を過ごして行かれるわけですが、一生ものと考えなくてもいいのではないでしょうか?
10年後、20年後にまた年齢に合った時計を買いなおしてもいいのでは?と思います
書込番号:18781751
45点
こんにちは。
ご婚約おめでとうございます。
機械式かクオーツか。難しいですよね(^^;)
私は基本的にアルバランさんのご意見に賛成です。
うちにも婚約指輪の代わりに買ったペアのロンジンのクオーツがあります。
まあ一生モノというかこれを着けて頑張っていこう!と買ったものです。
でも・・・レディースのほうは嫁が水没させて修理費が高額だったので放置状態。
メンズはバッテリー切れで置いていますが、そろそろメーカーに送ろうかなー
なんて考えている感じです。ちなみにもうすぐ結婚20年(笑)
それを買ったときはあまり時計に興味がなく、値段とデザインだけで購入しました。
後から時計に興味を持ち、その時計も機械式のほうがよかったかなーと思った
こともありましたが、今思えばクオーツはメンテいらずで、使いたいときに
パッと使えるのは便利ですので、これはこれで良かったかなと。(私は普段は
他の機械式を着けています)
嫁も機械式を持っていますが、クオーツのほうが便利だと言って普段はシーマスター
のレディースを使っています。
前置きが長くなりました・・
私の感覚で言うと、一生モノというのは色んな分野で宣伝文句になって
いますが、10年、20年と使っているとデザインや大きさなんかが時代に
そぐわなくなって、自然と使わなくなってしまうこともあるんですよね。
なのであまり一生モノということには拘らないほうがいいかもしれません。
今現在の自分たちが欲しいものを買い、将来的には成長した自分にふさわしいもの、
その時代にあったものを買い足していくというのがいいんじゃないかと思います。
その際、昔に買ったものは気が向いたときに使ってあげればいいですし、もし
動かなくなって修理不可となっても、時計自体がなくなるわけではありませんよね。
時々出してきて眺めるだけでもいいんじゃないですかね。
書込番号:18781869
![]()
49点
皆さんの意見に同意です。
結納返しにオメガのメカニカルを貰いましたが、
数年で使わなくなり、20年経った最近着けてみると、
太ったのか腕に対して小さくて似合わない感じでした。
(妻も同意見です)
小さいのが当時の流行りの形ではあったのでしょうね。
まだお若いのですから、「一生もの」ではなく「結婚の記念」で良いと思います。
GSにもSBGX005とかペアウオッチもありますよ。
書込番号:18781917 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
追記
GSはケースが小さめのものが多いです。
最近は40mm超が当たり前という風潮があるのですが、GSは37〜39mmあたりが多いです。
このSBGX063はその中でも小さいほうの37mmです。37mmは少し前ならボーイズサイズ、
最近ではレディースでもこれくらいのサイズがあるものもあります。
ですのでもしスレ主さんが太い手首だと少し物足りない印象があるかもしれません。
購入時は必ず試着してくださいね。
しかし昔々にはメンズの時計でも更に小さい32mmとか33mmが普通だったんです。
でも現在なら私は32mmの時計は正直あまり着けたくありません。
上で書いたのはそういうことです(^^)
書込番号:18781932
25点
詳しいことはよく分かりませんが…、
良いものを長く使う…
素敵だと思います(*^^*)
書込番号:18785093 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
私が中学生の頃から
感じていことですが
日本のメーカーの製品って
根底には使い捨ての文化というか
策略があるんだと思ってます。
もちろんすべての製品が
とまでは言いませんが。
ユーロ圏の製品に対する
考え方って 多少高価でも
修理を重ねながらでも
末永く使用できるものが良いって
感じだと思います。
それに応えるため
メーカーでも部品の
保管や修理体制の確保に
新たな商品開発にそそぐぐらいの
尽力をしているように感じます。
そんな事してたら
新しい商品が売れずメーカーが
儲からないじゃんってな
事を言われるかもしれませんが
そんな事は我々消費者が
心配することじゃないし。
GSを愛用されている方々から
怒られちゃうかもしれませんが
確かに技術的・性能的には
世界トップクラスの製品だとは
思いますが いまだに補修部品の
保管は10年+より永く対応できるよう
努力してますぐらいの努力表現でしょう。
特にクオーツなんて先の方の
アドバイスの様に電子部品の
在庫がなくなったらそこでアウト。
ステンレスのゴミとなるし。
可能な限り国産メーカーでと
おっしゃっているので
外国製品について価格高すぎとか
あまりいい印象をお持ちでは
ないのかなとは思いますが
先のとおりスタンスが違う。
維持費はかかるものの
機械式時計は永年の
色々な思い出といっしょに
これからも過ごせます。
最悪メーカーの部品がなくなっても
単体での部品製作・修理が可能ですし。
思い出はお金には換算できないでしょ。
私の手元の高校生の時に購入した外国製の
機械式時計なんか30年近く経たいまでも現役。
外装部品だってまだ手に入ります。
もしクオーツを選ばれるなら
20年ぐらいで使い捨てを覚悟
機械式ならば多少は高価でも
ユーロ圏メーカーのものを
おすすめしておきます。
書込番号:18787403
18点
SEIKOに関してはみやび68さんに全く同感です。
といいつつGS持ってますが。
これ一本と言う方にはお勧め出来ないです。
どこで裏切られるか分かりませんから。
やはり多少高くても、ロレックス等の方が何十年も使い続けられると思います。
書込番号:18787689 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ROLEXかぁ〜
書込番号:18793659 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
私は欲しい腕時計を買ったので他の腕時計は気になりません!
嘘です(>_<)
218206だけは気になります…(>_<)
書込番号:18809753 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
結婚記念にGSを選ばれるのは通好みで良いと思います。一生は難しくとも末永く使ってください。
書込番号:18815590 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063
先週金曜日に購入しました。
量販店での購入でしたが、連休前の週末だったためか、ちょうどセイコーからの
販売応援の方が応対してくれました。
時計談義をしながら、丁寧にバンド調整していただけたのはラッキーでした。
ポイントUPのおまけもついて、気持ち良く購入できました。
使用したのはまだ2日間だけですが、視認性、装着感ともに素晴らしいですね。
仕事の相棒として、長く活躍してくれそうです。
7点
ご購入おめでとうございます。
私は,昨年購入です。061と迷いましたが,063の高級感は,少し
違った気がして063の素晴らしさに魅せられて購入しました。
おなかまが増えて嬉しいです(^^)
一秒一秒正確に時を刻んでいる感じがまた良い(*^_^*)
また,海外メーカー物や機械式とは,一味違った素晴らしさがありますよね。
末永く「made in japan」を楽しまれてください。
書込番号:17339069
4点
今日は。
グランドセイコークオーツモデル、ご購入おめでとうございます。
私も欲しかったのですが昨年9月の値上げであきらめました。
最高の精度と品格がある仕上げをお楽しみください。
書込番号:17339098
3点
通行人・・Aさん
ありがとうございます(^_^)
オメガのスピードマスターを使っていたので、最初から黒文字盤以外
ということで、良いなぁと思っていた063を購入するつもりでしたが、
いざ、店に行って、ショーケースから出してもらって見せていただいたら、
黒、白、青、、、全部よく見えてしまい、ちょっと迷いました(^_^;)
>一秒一秒正確に時を刻んでいる感じがまた良い(*^_^*)
>また,海外メーカー物や機械式とは,一味違った素晴らしさがありますよね。
そうですね。。秒針の動きが他のクオーツとは違いますよね。
「カチッ、カチッ」ではなく、「コトッ、コトッ」と動いている感じ。
今日は初めてスーツと合わせたのですが、主張しない控えめな外観はほんと
スーツに合わせやすいですね。
驚異的な精度を含めて、まさに「最高の実用時計」だと思います。
書込番号:17341619
3点
bsdigi36さん
ありがとうございます(^_^)
昨年9月に値上げになったんですよね。。
私は9Fクオーツを初めて知って「欲しい」と思ってから、
4〜5年かかったんですが、その間、実に色々ありました(^_^;)
最初に欲しかったのはSBGX057だったんですが、、、
SBGX063が発売されて、どちらにしようか迷い、、、
SBGX057に決めたら、廃盤で手に入らなくなり、、、
切り替えてSBGX063に決めたら、値上げになり、、、
これを逃したら一生縁がないと思って、先日購入した次第です。
※少々大げさですが(^_^;)
あくまでも「実用時計」なので、普段の仕事用として使おうと
思っていますが、ようやく手に入れた一本なので、メンテナンス
しながら大事に長く使っていきたいと思っています。
書込番号:17341740
2点
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063
地元ショッピングモールにて、GSのポスターが目に入って覗くと
GSフェアーで通常以上の値引き、
以前から一つは欲しかったクォーツ。
061と063が並んで…
人生節目の年の誕生日の前日に、自分へのプレゼントにと勢いもあって、買ってしまいました(^^;;
視認性や色々なスタイルには061でしょうが、今ひとつ惹かれるものが…
063は、視認性は061に劣りますが、高級感は、また違う感じがした(^_^)
ロレックスも良いけど…
仕上げなどGSも十分素晴らしい仕上げをされて一生物として手元に置いておきたいほど満足度は凄く高いですね(*^^*)
書込番号:16791364 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ただ一言、美しい時計ですね!
本当に美しい。
うらやましいです。
まさに一生物。
おめでとうございます。
書込番号:16791452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
生駒ちゃんさん
ありがとうございます。
いや〜ぁ。本当に美しいですよ。
GS中で1番安い部類ですが,価格以上の高級感があるんですよね。
063にして正解でした(^^)
一生大切に使いたいと思います。
良い記念の年(誕生日)になりそうです(*^_^*)
ただ,自分で自分へのプレゼントとは少し寂しいですが・・・(^^;
PS:12:02丁度にカレンダー(日付)が一瞬で変りました。
書込番号:16791647
4点
おめでとうございます、
グランドセイコーは仕上げが本当に美しい。
そして、堂々とした風格がありますね。
写真、後方に見えるのはサブとエアキングですか?
デート付きは初めて?
セイコー版デートジャストですか。(笑)
書込番号:16792545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご購入おめでとうございます。
シャンパンゴールドの文字盤も渋くていいですね。
他にお持ちの時計とも色が被らないし正解ではないでしょうか。
(写真以外にもお持ちかもですがw)
私もGS欲しいんですが・・・
いや、うらやましい(^^
書込番号:16793241
2点
さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
ロレックスなどに負けず劣らず、とても仕上げも良いですね(*^^*)
サイズ間も私の好みに、ぴったり。。。
画像は、14060M(サブノンデイト)と114200(エアキング)です。
安めのクォーツでは、色々なデイト付きはあります。
クォーツは、使わないでも止まることもないですから時間やデイト合わせも楽ですしね(^_^)
電波でなくって高性能で、秒針のあの動きが、1秒々目盛りにぴったりと、時を刻んくれてる感が、また良いですね(*^^*)
>セイコー版デートジャストですか。
デイトジャストの代わりにもとの思いもですね(^^;;
書込番号:16793344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BAJA人さん
ありがとうございます。
黒も考えたのですが、このシャンパンゴールドが凄くキレイなのと、他のと違う色と考えて選びました。
国産で、この価格?との考える方もあるかと思いますが、国産だからこその仕上げの良さを…
GS、分かる方には分かる。さりげない高級感(高性能)とても良いですよ。
書込番号:16793401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







