Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]
バックライトがLEDでない様なのですが、この春出た新製品なのに何故なのでしょうか?
台湾・韓国勢はLEDバックライト攻勢なのに不思議です。
消費電力もこのサイズなら30W以下に抑えないと「低消費電力」と言えない状況です。
書込番号:11302931
0点
マイナーチェンジで、コスト重視のため個体は可能な限り流用したとかじゃないですかね?
特に今はTVもLED化が進み、単なる“搭載”だけでは弱くなってきていますから、中途半端にLEDを付けるより上位機種に白色LED&エリアコントロールの完璧なものを画策してるのではないか…というのは勝手な妄想です^^
書込番号:11302981
1点
三菱は、画質重視の会社ですので、LEDにしたら色味が劣化すると考えたのかもしれません。
ほんとは、合理化で技術者が忙しすぎるだけかもしれません。
あるいは、冷陰極館を購入しすぎて、在庫を消化しないと、偉い人の首が飛ぶとか?
書込番号:11303266
1点
スピーカー内蔵に惑わされて買ったしまいましたが、音は一応出る程度でした。
縦1080dotは1200dotからすると、やはり狭いですね。
冬は高発熱のIO DATA LCD-TV241X(105W)に戻すか思案中です。
心配していたドット抜けは無かったですが、MADE IN CHINA でした。
書込番号:11312930
0点
店頭で見比べてコチラのモデルを買いましたが、
LEDバックライトの製品はどうもLEDの光が白すぎるようで、
色味が変わってしまって見えました。
(微調整すれば直るのかもしれませんが・・・)
という理由でオイラはコチラの製品にしました。
書込番号:11409406
1点
動画を主体として映すTVとちがって、PCモニターは静止画主体なので色再現性がTVよりもシビアに求められます。
1台10万円以上する大画面TV並みにコストをかければ別でしょうが、PCモニタの価格で色再現性を重視するなら、現段階では陰極管に一日の長があるようですね。
書込番号:11562453
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/08 19:27:40 | |
| 0 | 2011/01/02 17:53:12 | |
| 3 | 2010/12/09 14:59:56 | |
| 4 | 2010/11/28 10:06:06 | |
| 5 | 2011/11/02 4:03:58 | |
| 2 | 2010/10/24 9:59:47 | |
| 5 | 2010/09/20 10:29:44 | |
| 2 | 2010/09/11 2:05:02 | |
| 8 | 2010/05/28 11:28:45 | |
| 5 | 2010/06/29 23:06:19 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







