ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]
- 裸眼時の約98%の酸素が目に届くレンズ素材「シリコーンハイドロゲル」を採用した、1日使い捨てコンタクトレンズ。
- 独自の技術「ハイドラクリア ワン・テクノロジー」により、まぶたや目(角膜)と同じくらい、なめらかなレンズの表面を実現。
- 紫外線対策が施され、紫外線B波を約99%、A波を約96%カットする。
ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]ジョンソン・エンド・ジョンソン
最安価格(税込):¥3,048
(前週比:±0
)
登録日:2010年 4月 8日
ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]
今までモイストを使用していました。
今回、眼科医の薦めでトゥルーアイに変えようと思い、お試しをいただきました。
装着しての感想ですが、
保存液がしみる!!んです。
モイストではこんな感じはありませんでした。
眼科医に相談しましたら保存液には変わりはないのでは?とのこと。
もちろん、目に傷もありません。
装着感は最初、あたる感じはするのですが、そのうち慣れてきてモイストよりも装着感がいいです。
私はドライアイなので、長時間装着するのはツライのですが、このトゥルーアイは時間がたっても乾いた感じがしませんでした。
外すときがまた大変。
瞳にしっかりのっているのか、今までのように指でつまんでもとれません。
コンタクト用の目薬を多めにさして、黒目からずらし、指ではさんで取るコツがいりますね。
心配なのは、保存液がしみること。
2分もすれば、しみるのはなくなるのですが、しみるということ自体なんか疑問なので、購入に戸惑っております。
保存液がしみる方、おられますか?
書込番号:11726207
12点
ぼんぼぼんさん
それは塩分濃度の問題だと思います。
決して目に害があるとはおもえません・・・・
いろんなメーカー使うとよくあります。
きっと慣れると思いますが嫌なら変えるべきです。
あと・・・外しにくい事例は少々ありますね〜
トゥルーアイは摩擦係数をさげる処理がされてます。
だから付け心地が良いんです。
そのため表面がツルツルと・・・
どちらも慣れかと思います。
2つの欠点は慣れの問題が大きく、たいした問題とは思えません(*^_^*)
毎日使ってたものを変えればなんかは起こります。
最大の特徴は目の負担を軽減するのでもう少し様子をみられてはいかがですか?
書込番号:11729286
3点
目がしみるという理由はいろいろあります。
例えば着けるのに手間取って、指先に汗を書いてしまうとそれがしみたりとか。
それにしてもトゥルーアイに変えて時々異様に目にしみることがあるな、と思って
ある時レンズを外してみてみたら、なんとレンズが割れていました。
縁のところから数ミリ。
以後、着ける時には気をつけて見るようにしたところ、その後も数個、
同じように割れているものがありました。
というわけで、ちょっと気をつけて見るようにしたほうが良いかもしれません。
書込番号:11752515
7点
しみる原因の不具合情報でましたね。
私が書いた傷・割れとは違いましたが、レンズの洗浄不足が原因だとか。
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0071.htm#lotnum
もっとも私のは対象ロットには入ってませんけどね。
書込番号:11785466
7点
ぼんぼぼんさん
質問の回答をして、ほったらかしですか?
Abbieさんも親切に回答してます。
この場で質問して2週間以上もどうかと思います!
パソコンの向こうには人がいるのですから最低限の対応だけはされたら
いかがなもんでしょうか?
書込番号:11790172
6点
皆様ご回答ありがとうございました。PCのないところへ帰省しておりましたので、御礼が遅れて申し訳ありません。
決してほったらかしにしていたわけではありません。
人には都合というものがありますことをご理解いただけたらと思いますが。
それに毎日コンタクトレンズをつけているわけではないので、様子を見るといいましても、2週間とはいえ実質5日くらいしかコンタクトをつけていませんでした。
今回の不具合、やはりしみたのは不具合だったのかと安心するやら納得するやら。
新しい不具合の出ていないレンズを装着しましたら、しみる現象は起こりませんでした。
付け心地は、やはりトゥルーアイの方が、良いと思います。
長時間つけると、モイストは乾いた感じがしますが、トゥルーアイの方はドライ感が格段に軽減します。
不具合もありましたので購入を迷ったのですが、トゥルーアイを購入することに決めました。
今のところ、レンズが割れているという体験はしておりません。
レンズが割れていることがあるとは驚きました。
必ず確認してから装着することにします。
皆様、ご回答ありがとうございました。
書込番号:11792171
3点
ぼんぼぼんさん
レスありがとうございました。
そうですね・・・都合もありますからね!
こちらこそ早合点すいません。
どちらにせよ快適なコンタクトライフをすごせるといいですね!!
書込番号:11796816
4点
とんでもありません。
ちょっとトゲのある書き方になってしまって申し訳ありません。
読み返して反省です。
今のところ、トゥルーアイは快適です。
私は装着6時間が限界なもんで、なかなか合うコンタクトが見つからなかったのですが、これは結構合っているようで、今のところ悩みなく使えています。
コンタクトの使用歴は35年すぎたら危険とか(本当かどうか定かではありませんが)
メガネと併用して、目の健康に気をつけたいと思います。
こういう色々な意見を拝見できるところはとても貴重で参考になります。
これからもアドバイス、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!
書込番号:11798324
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/09/27 18:28:03 | |
| 0 | 2023/02/05 22:11:37 | |
| 1 | 2021/08/21 13:08:29 | |
| 2 | 2020/06/12 11:39:28 | |
| 2 | 2019/04/10 18:59:38 | |
| 1 | 2018/06/11 13:33:19 | |
| 1 | 2018/06/11 13:25:14 | |
| 0 | 2013/04/07 13:23:30 | |
| 0 | 2011/04/03 22:56:28 | |
| 1 | 2010/11/16 15:53:38 |
「ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)








