プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081シチズン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 8日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081
最近、自動電波受信がエラーになることから、サポートに電話したところ、内装修理を勧められました。
費用は17,440円+送料(私の場合、クロネコヤマトで580円かかりました)です。
ソーラー電池の寿命を聞いたところ、20年〜30年とのことでした。
新しく腕時計を買うよりは安く、また、10年経っても愛着があるため、内装修理をすることにしました。
結果はまた報告します。
7点
腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081
昨年12月より半年間ほぼ毎日使用しておりますがまったく問題ないようです。毎朝ぞうきんをバケツの中にいれてじゃぶじゃぶしている状態で気にせず使っての感想です。
書込番号:14610151
1点
返信ありがとうございます。ネジの竜頭はダイバー時計として、普通だと思っていましたので、心配になっていました。やはり、購入後は大切に使いたいので。
書込番号:14616207
0点
本日、今購入致しました!迷いに迷っていましたが、腕にはめて眺めると、やはり嬉しい 確かに文字盤は、好みの分かれるところですね でも、これだとダイビングスーツには、無理そうな感じです(@_@)
書込番号:14748512
1点
お伺いさせていただきます。
その後、4時のリューズの防水性は問題無くお過ごしでしょうか。
馴染みの時計屋さんからは、ネジ締めが無いということはやはり原理的に弱いのだから、http://s.kakaku.com/item/K0000774553/ の方が良いよと言われているのですが…
ちなみに当方ダイビングの趣味は無く、今まで使用していた防水形のものが、水ではなく汗などの水蒸気の侵入でダメになったため、此度はダイビング用のものの購入を考えてます。
書込番号:19198911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに 私も ダイビングには 使いません ダイビングの時は 別のを使ってます こを水中で使うのはプール位です 汗 手洗い 電波 で選び 現在 問題なく使えてます が やはり 時計屋さんの言うとおり 弱いと思います 電波か 防水か?の選択ですね
書込番号:19217401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro2342さん
お返事いただきまして、誠にありがとうございます。
実際のご使用者様からの貴重な情報、是非とも参考にさせていただきます。
重ね重ね、ありがとうございました。
書込番号:19222871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > シチズン > プロマスター MARINE-エコ・ドライブ電波時計 PMD56-3081
購入した方々に拝聴したいのですが・・購入後、秒針が1/5秒ほど進んで表示されています。サポセンに問い合わせたところ、誤差の範疇です。でした。とりあえず修理受付に送付したところ、分解、できるだけ直します でした 時計で一番なのは、正確さ であれば、目に見れるズレは、致命的のように感じます 例えば、TVは見られます、でも鮮明ではありません、商品の個体差です と 言われたのと同じような気がします。PC部品なら、初期不良で、交換の可能性もあるのに 時計では あってはならない ##誤差##で、納得させようとするのは、不思議かつ、悲しいのです。##気にしすぎでしょう??## 気にするのは だめなのでしょうか? この処置が正解なら”アテッサ25周年記念”なんて、言ってないで、ちゃんとしたものを、受け取りたかったです。CITIZENの 高級品も同じなのでしょうか?この程度の値段の時計は、そんな、ズレを言うべきではないのでしょうか?購入後の感想です。
6点
購入はしていません。
期待度が高いと結果については厳しくなります。
気になるなら検品などすべきこともあったようにも思えます。
難しい問題です。
心の中での判断となりますから…
書込番号:14794305
3点
こんばんは。
シチズンではありませんが、うちにあるクオーツ時計3本を
改めて見てみました。
1本はスレ主さんと同じく1/5くらいずれていました。
もう1本は40秒あたりだけが1/3くらいずれていました。
最後の1本はスモールセコンドのため、小さくてよく分かりませんでした(笑)
ちなみに先の2本はオメガとロンジンで15万円くらいのもの。
後の1本はセイコーのクロノグラフで3万円くらいでした。
ご参考まで。
個人的にはクオーツ時計の運針はそんなものかな、と思っています。
書込番号:14795040
4点
おはようございます。
手元の同価格帯の
セイコーのダイバーズを
あらためて見たところ
ズレてました。
気にするとモヤモヤ気分に
なるので、私は20年位前に
気にしないっ子になりました。
書込番号:14796574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様 ありがとうございますm(_ _)m 家族が”高価では、ないかもしれませんが”とても欲しがっていました、やっと買うことができて、喜んでいたときに、先日の内容を聞きました そこで、現実はどうなっているのだろう??と思い、書き込みさせて頂きました。故障修理扱い が とても私自身、うれしくない言葉だったもので、識者の皆様に、拝聴した次第です。とりあえず、時計がCITIZENから、戻ってから、報告をさせて頂きます。アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:14798551
2点
BAJA様 動画観ました 確かに 微妙ですね(^_^) BAJA HONDAのオフ者みたいですねパリダカの
書込番号:14798584
1点
レスどうもです(^^)
お察しの通りホンダのオフ者(車)ですw
時計のほう、シチズンさんが頑張って調整してくれるとは思いますが、
構造上の問題でなかなか難しい面もあるようです。
「そんなもの」と思い、あまり気にしないほうが気が楽かもしれません。
「クオーツ 秒針 ずれ」でググったらいろいろ出てきます。
https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E7%A7%92%E9%87%9D%E3%80%80%E3%81%9A%E3%82%8C&oq=%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E7%A7%92%E9%87%9D%E3%80%80%E3%81%9A%E3%82%8C&gs_l=igoogle.3..0i30j0i8i30.2334.16012.0.16926.35.29.6.0.0.0.217.3095.7j21j1.29.0...0.0...1ac.lnFa0GoncX8
書込番号:14801844
3点
BAJA人さん こんにちは
ナイスです! (^^)v
では (^^ゞ
書込番号:14801965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みやび68さん
なにが「ナイスです!」なのかがよく分からないのですが・・・(^^;)
とりあえずありがとうございます。
書込番号:14805120
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




