『PCの外付けHDDのように使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月26日 発売

NAS-V7M

16GBメモリー/デジタルアンプ/WM-PORTを備えたインターネットラジオ対応コンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:15W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:425x214x194mm 重さ:3.6kg NAS-V7Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-V7Mの価格比較
  • NAS-V7Mのスペック・仕様
  • NAS-V7Mのレビュー
  • NAS-V7Mのクチコミ
  • NAS-V7Mの画像・動画
  • NAS-V7Mのピックアップリスト
  • NAS-V7Mのオークション

NAS-V7MSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • NAS-V7Mの価格比較
  • NAS-V7Mのスペック・仕様
  • NAS-V7Mのレビュー
  • NAS-V7Mのクチコミ
  • NAS-V7Mの画像・動画
  • NAS-V7Mのピックアップリスト
  • NAS-V7Mのオークション

『PCの外付けHDDのように使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-V7M」のクチコミ掲示板に
NAS-V7Mを新規書き込みNAS-V7Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCの外付けHDDのように使えますか?

2011/06/28 22:32(1年以上前)


ラジカセ > SONY > NAS-V7M

スレ主 saku_9さん
クチコミ投稿数:6件

質問お願いします。

内蔵のHDDをPCの外付けHDD(音楽データ専用)のように使うことはできますでしょうか?

現在音楽をPCのiTunesで再生しています。
いちいちPCの電源入れるのも大袈裟だし、できればオーディオ機器で聴きたいなと思い、NASサーバーを購入し対応のオーディオを買って。。と考えたのですが、
 ・対応のAV機器が高い!ことと、
 ・部屋でしか聴かないので、ネットワーク化する意味があまりないことに気づき、

外付けのHDDを再生できるオーディオを探していたところ、この商品を見つけました。
内蔵のHDDに音楽を貯め、HDDからPCで音楽再生やiPhoneの同期も行いたいです。
もし外付けHDDのように使えるなら、別途HDDを繋ぐよりも見た目すっきりするので、購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13190849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/06/29 00:28(1年以上前)

残念ながら外付けHDDのようには使用できません。
基本的にPC環境が無い人がウォークマンを使うための通過儀礼的コンポです。

取説はコチラ
http://www.sony.jp/support/manual.html

書込番号:13191527

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku_9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/29 22:34(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございました!

想像しているようには使えないようですね。
残念です。他の方法も検討したいと思います。

書込番号:13194937

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2011/06/30 18:28(1年以上前)

iTunesをお使いなら、やはりiPodやiPhoneがよいと思います。
iPod対応製品なら、山ほどあります。

書込番号:13197792

ナイスクチコミ!1


スレ主 saku_9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 22:08(1年以上前)

osmvさん
ありがとうございます。
ただ、私が使っているのはiPhoneなのですが、
音楽を聞きながらiPhone自体も使いたいので、ドックタイプは嫌なのです。
ワイヤレスのものも、アダプター?のようなものを着けるのが抵抗あります。
もし何かオススメありましたら教えていただけませんか?

書込番号:13198653

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2011/07/02 22:32(1年以上前)

それだと、BluetoothかAirPlayですね。
Bluetooth対応製品だと、X-NAS50、XW-NAC1、SC-HC55、SC-H05など。
AirPlayはまだ新しい技術で対応製品は少ないですが、RCD-N7、M-CR603くらいです。
Bluetoothは音質が少し落ち音の遅延も少しありますが、気軽に聞く分には十分だと思います。

書込番号:13206836

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku_9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/08 10:44(1年以上前)

osmvさん
返信遅くなり申し訳ありません。。
紹介いただいたAirPlay、面白そうですね。RCD-N7、M-CR603は費用面で苦しいのですが、AppleTVとND-S1の組み合わせなら上手くいくのでしょうか?こちらは各製品の口コミ読ませていただいて、もう少し調べたいと思います。
オーディオ詳しくない私には、Bluetoothがイチバン使いやすいのかなと思いましたが、AirPlay紹介いただいて調べていくうちに、(目的が広がってしまうのですが)AppleTVもほしくなってしまいました、、もう少し悩みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13228267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAS-V7M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-V7M
SONY

NAS-V7M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

NAS-V7Mをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング