『準備中から起動しません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月26日 発売

NAS-V5

デジタルアンプやWM-PORTを備えたインターネットラジオ対応コンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:15W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:425x214x194mm 重さ:3.6kg NAS-V5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-V5の価格比較
  • NAS-V5のスペック・仕様
  • NAS-V5のレビュー
  • NAS-V5のクチコミ
  • NAS-V5の画像・動画
  • NAS-V5のピックアップリスト
  • NAS-V5のオークション

NAS-V5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • NAS-V5の価格比較
  • NAS-V5のスペック・仕様
  • NAS-V5のレビュー
  • NAS-V5のクチコミ
  • NAS-V5の画像・動画
  • NAS-V5のピックアップリスト
  • NAS-V5のオークション

『準備中から起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-V5」のクチコミ掲示板に
NAS-V5を新規書き込みNAS-V5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

準備中から起動しません

2012/01/25 17:45(1年以上前)


ラジカセ > SONY > NAS-V5

はじめまして。

購入後1年近くNAS-5Vを使用しております。
先日、家に帰り電源を入れると「準備中」の表示のまま起動しなくなりました。
電源の抜き差しやリセットも試みてみましたがまったく治りません。

ネットで調べても同じ事象が見つからず途方に暮れています。
何か方法があればご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14067028

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/01/25 19:01(1年以上前)

1年間のメーカー保証が切れない間に、メーカーに問い合わせや修理依頼をした方が良いと思います。

書込番号:14067270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/25 19:26(1年以上前)

メーカ保障機関内でしょうから、
販売店か、メーカに相談されるのが、一番早いと思います。

書込番号:14067352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/26 20:09(1年以上前)

わたくしも購入後1年ちょっとNAS-5Vを使用しております。
先週から同様の不具合が出て、「準備中」の表示のまま起動しなくなりました。
電源の抜き差しやリセットも試みてみましたがまったく治りません。

今朝、サポートセンタに電話連絡をしましたが、持ち込み修理で見てみないと分からないとのの返事で、修理には、最低1万5千円弱かかるとのことでした。ちょうど一年過ぎて不具合発生で、とても残念です。 修理は見送ろうと思います。

書込番号:14071360

ナイスクチコミ!0


paluluさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 23:28(1年以上前)

私も症状、まったく同じで「準備中」から、うんともすんとも動きません。
購入から1年2カ月程度なのに。。。
来週、店頭修理に持っていくつもりですが、修理代金とられるなら
ここの情報を元にメーカーの不具合じゃないか?とごねてみます。
今まで購入した電化製品で1年足らずで故障した経験が無いので、
かなりソニー製にガッカリです。。

書込番号:14076202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/28 01:27(1年以上前)

V7M使用者ですが、1年半くらいで、電源が入らなくなりました。
最初は立ちあがったあと、ブチッという音がして電源落ち、その後再起動を繰り返しましたが、
そのうち、全く立ち上がらず。。

修理に出して、基盤交換で18000円。。電源系が弱いのかな。。
ショックでしたが、ネットラジオも聴けるし、もうしばらく使おうと思います。

ちなみにV5,V7Mともに生産終了してます。
部品はしばらく保管するので、修理は大丈夫と思いますが。。

書込番号:14076646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/28 09:02(1年以上前)

そういえば、サポートセンタに電話連絡をしたときに 電源系の問題ですと言っておりました。 多分電源関連の基盤交換になるのでしょうね。

書込番号:14077214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/30 16:48(1年以上前)

やはり同じ症状の方はいるんですね。
私もサポートセンターへ問い合わせを行いましたが、購入後ちょうど1年過ぎてたみたいで新世紀広場さんと同じく15,000円弱の費用がかかるとの事でした。

サポートセンターの担当の方にネット上で調べると同じ症状の方が何名か居ますって話をすると初めて聞きましたって反応でしたので稀な症状なんですかね?

操作方法を教えてくれる問い合わせ先があるようで、そちらを紹介されましたので後日連絡してみます。

書込番号:14087076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 19:16(1年以上前)

ちょこっといちご様

はじめまして。実は私も購入一年を過ぎた先日から同様の症状です。V5の黒を使用中ですが、同じ時期のロットで基盤関係に不良の群があるのではないかと勘ぐりたくなりますね…。

修理代金に少し足せば安くなっているV5の買いなおしもできるかもしれませんがそれもね…。

walkmanの充電スタンド兼DLNAプレーヤーとして活用しており、そういった機能を持った商品の中でお手頃なだけに、とても残念です。



書込番号:14087599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/02 13:18(1年以上前)

私も同じ症状で故障しました。修理に出しましたがまだ戻ってきません。サービスセンターへ問い合わせたときにはリコール対象ではないと言っていましたが、いろいろネットで調べると同じ症状が沢山あるみたいですね。修理から戻ってきたらこの状況を報告してみます。

書込番号:14098749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/02 20:54(1年以上前)

私のV7Mは去年ソフト不具合の対象だったのでその絡み?と思ってましたがV5でも起こるんであれば共通の電源関係でしょう。
持ち込んだ量販店には他の方もV7M修理があったようでやはり基盤だったようです。

書込番号:14100115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 22:08(1年以上前)

ちょこっといちご様

我家でも全く同じ症状になりました。
購入後1年と2カ月です。

先週位から「ウォークマン」との接続が不安定になり、「ウォークマン」の問題なのか
「NAS-V5」の問題なのか判らず、一度「ウォークマン」を購入店に持って行き接続を試そうと
思っていた矢先の事です。

今朝、もう一度ウォークマンとの接続を確認しようとしたら
「準備中」の点滅表示のまま起動しなくなりました。
スレ主様と同じ様に、電源の抜き差しやリセットも試みましたがまったく治りません。

今まで電気製品を購入して初期不良はあれど、ソニー製品を含めてこんなに早く
故障した事が無かったので、延長保証に加入しなかった事を少し後悔しています。

書込番号:14145584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/18 16:56(1年以上前)

 2011年3月に購入しました。今週初めごろに同様の症状が出ていたので、今日修理のため販売店に持ち込んだのですが、その後にこの書き込みを知りました。以前、ソニータイマーなどと揶揄されていましたが、私の場合はメーカー保証期間内なのでまだいい方なのか?と自分を慰めるだけです。ただ、なおってきてもまた、同様の症状がすぐに出るのではないかと心配です。

書込番号:14171128

ナイスクチコミ!0


superymmさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/19 11:02(1年以上前)

私も同じです。1年ちょっと前に購入したNAS-V5、今日(2012年2月19日)に、スタンバイのボタンが点灯したまま動かなくなりました。電源を切って、ボタンを押し続けたり、いろいろいじってみましたが、治らず。ネットで検索して、ここの掲示板にたどり着きました。同じ症状が頻発していて、みなさん困っているんですね。ソニーは、信頼してきたメーカーの一つだったのですが、裏切られたようでとても残念です(たぶん、余程のことがない限り、ソニー製は買いません)。一応、販売店(ヤマダ電気)に相談してみますが、1万5千円も修理にかかるなんて言われたら、もちろん修理せず廃棄です。リコールして、無償修理してくれないかなーーー。メーカーは、せめて5年持つものを世の中に送り出してほしいですね。

書込番号:14174526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 16:07(1年以上前)

再生するNAS-V5 準備中

その他
NAS-V5 準備中

2度目の投稿失礼します。

先日からついに電源も入らなくなりました(T_T)
まぁ、早く修理出せよとツッコまれればその通りですが(笑)。

先ほどソニーさんのサポセンへ問い合わせてみましたが、特にこの商品への問い合わせが多くなっているようなことはないとのことでした。
症状に関してお話すると、修理工場で確認しないと分からないが、いずれにしても故障修理は最低14,000円から、とのご返答でした。あとちょっとで新品買えるやんけ。

蛇足ですが、サポセンの方のご対応はとても丁寧でしたよ。

で、症状の動画をアップロードしてみますが、皆様もこんな感じの症状でしょうか?

書込番号:14180418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 22:17(1年以上前)

sankaku265 様

CDとウォークマンとの違いはありますが、表示の仕方が全く同じです。
我家の機体の動画かと思う程です。

当方もサポセンに問合せしましたが、リコールの話は無いとの事でした。

修理するにも修理代にあと少し足せば新品が購入(もちろん延長保証に加入します)出来るし、
廃棄するのも勿体ないと思う気持があり、今は放置状態です。

修理代がもっと安ければ間違いなく修理するんですけどねぇ〜

書込番号:14181978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 10:41(1年以上前)

私も同じ状態になりました
今相談窓口に電話したら 説明書にあるリセットをやって駄目なら
電源抜いて半日たってからということで 今その時間です
保証書みたらなんと昨年月2日購入
そしてここをのぞいたら同じ方々が
リコールですよね
まさにタイマー内蔵というかんじ
もう2度とソニーは買いません

書込番号:14227811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 11:07(1年以上前)

連投スミマセン 脱字があったので 昨年3月2日の購入です まさに一年
NASーV5黒です
サポセンは聞かない事例と言ってました そのあとここを覗いたので騙された感が増してます
でも製造番号聞かれました
ここのぞいたら
値段もさがりましたね 修理代と同じくらい プリンターのC社みたいですね
そしてみなさん同じ時期の購入ですよね
こうなる直前ウォークマン差してたのは関係あるのかな
サポセンの言う半日後結果また書きこみます



書込番号:14227907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 18:38(1年以上前)

リコールかかりました。

書込番号:14263944

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 NAS-V5のオーナーNAS-V5の満足度5

2012/03/09 20:09(1年以上前)

でも、壊れないと部品交換してくれないんですよね?

書込番号:14264331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 21:57(1年以上前)

前回また書き込みますといいながら そのままでした すみません
半日放置の後 電源いれたら一旬正常になり 日時登録 ラジオ視聴とかできましたが
2日後 また準備中の点滅になってました
そしてその日の午後 商品登録していたのでメールにてリコール連絡が…
本日 カスタマーサービスに持って行きました

書込番号:14269735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 18:05(1年以上前)

三度目の投稿失礼致します。

リコール対応となり、個人的には廃棄や買い替えをせずに放置しといてとりあえず良かったですヾ(;´▽`A``

ただこちらに書き込まれている方でも有償で修理された方もいらっしゃいますし、もう少しスムーズに対応していただけたらSONYももっとユーザーの信頼を得られるのにとは思いますね。

こういうところの書き込みも、少しくらいは影響あったのか…。だとすれば、スレ主様並びに、こちらに諸々の報告をして下さった皆様に感謝です。

書込番号:14273795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/13 13:21(1年以上前)

その後の状況を書き込み出来てませんでした。

結果的に修理は出さす、何度かSONYのサポートとやり取りをしてました。
ここの書き込み内容も説明し、同じ症状の方が何人も居るのに有償修理するんですか?等々

3/8にリコールのお知らせが出てますね。
http://www.sony.jp/system-stereo/info/20120308.html

私一人だと有償修理で諦めてました。
色々と情報のご提供ありがとうございまいた。

書込番号:14282715

ナイスクチコミ!3


paluluさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 01:02(1年以上前)

私もリコールかかる事を願ってここに書き込みしました。

本当にタイマー仕掛けの様に壊れる同じ症状の方がいて
消費者の声をくみ取れないソニーは、未来が無いなと思っていましたが、
対応は遅かったですが、一様、一安心です。
今後、同じ症状の方で、ここのスレが参考になれば、うれしいですね。

スレ主様、皆様ありがとうございました。

書込番号:14290623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/03 18:49(1年以上前)

修理することをほぼ諦めておりましたが、リコールと言うことで無償修理より戻ってきました、無事使用しております。該当不具合のみなさんも修理されたことかと思いますが、今回のソニーさんの初期対応には、非常にがっかりしております。残念ですね。

書込番号:14387610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/26 23:02(1年以上前)

V7Mのクチコミにも書きましたが、修理して1年、また電源が入らなくなりました。
みなさん、ご注意を!

書込番号:15675309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/27 15:35(1年以上前)

連続投稿ですが、
当方所有のV7Mは、リコール発表前修理(不具合部品特定未了:有償)のため、
不具合部品を使って修理されてました。

改めて(改善版部品での)無償修理頂く予定です。

書込番号:15678181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 13:53(1年以上前)

先日、再度同一症状が発生し、ソニーのコールセンターへtel、昨日回収してもらいました(´Д`)

書込番号:16236642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/17 20:16(1年以上前)

リコール発表後の修理をして、その後の症状ですか?

書込番号:16264858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 00:49(1年以上前)

→浅キ夢見シ様

左様です。今回は回収3日で返ってきました。再度基盤交換だそうです。

書込番号:16266058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/18 07:34(1年以上前)

sankaku265さん

そうなんですね。。

特定部品に原因というより設計そのものに問題があったのかな。。
来年また交換か。。

情報ありがとうございます。

書込番号:16266511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAS-V5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合ふたたび? 3 2014/01/31 14:54:04
ソニータイマーが作動。 5 2013/11/15 22:52:22
再度準備中に。 1 2013/03/20 8:39:48
ウォークマンドットコンポって… 5 2012/06/05 9:24:02
ヨドバシカメラ 2 2012/02/25 1:17:41
ヨドバシカメラ 川崎店 3 2012/05/02 10:45:13
準備中から起動しません 30 2013/06/18 7:34:54
FMラジオ 4 2012/01/21 10:10:13
Xアプリの認識で困っています 6 2011/11/30 22:46:46
CMT-V30との違いについて 2 2012/02/11 17:03:48

「SONY > NAS-V5」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-V5
SONY

NAS-V5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

NAS-V5をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング