『このりゅうずの動きは正しいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 登録

メカニカル エレガントモデル SARB065

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

ケースサイズ:39.6mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:50時間 キャリバー:6R15 防水機能:5気圧(50m) メカニカル エレガントモデル SARB065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メカニカル エレガントモデル SARB065の価格比較
  • メカニカル エレガントモデル SARB065の中古価格比較
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のスペック・仕様
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のレビュー
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のクチコミ
  • メカニカル エレガントモデル SARB065の画像・動画
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のピックアップリスト
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のオークション

メカニカル エレガントモデル SARB065セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 9日

  • メカニカル エレガントモデル SARB065の価格比較
  • メカニカル エレガントモデル SARB065の中古価格比較
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のスペック・仕様
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のレビュー
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のクチコミ
  • メカニカル エレガントモデル SARB065の画像・動画
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のピックアップリスト
  • メカニカル エレガントモデル SARB065のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > メカニカル エレガントモデル SARB065

『このりゅうずの動きは正しいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メカニカル エレガントモデル SARB065」のクチコミ掲示板に
メカニカル エレガントモデル SARB065を新規書き込みメカニカル エレガントモデル SARB065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > メカニカル エレガントモデル SARB065

スレ主 Jyunsさん
クチコミ投稿数:3件

りゅうずを0段目に戻しても、右回転方向に回し続けることができます。
このりゅうずの動きは正しいのでしょうか?ここから水が入ることはないのでしょうか?

書込番号:21033591

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/10 22:15(1年以上前)

こんにちは。

こういうドレスウォッチ系はリューズがねじ込みではないので、おそらくそれで正常だと思います。
0段で右回しでゼンマイを巻くようになっているかと。
防水も0段で効くようになっています。ただしこのモデルは5気圧防水なので入浴や水泳はNGです。
洗顔や小雨程度ならOKという感じです。

このモデルは機械式なので、止まれば手で巻きます。
その時いちいちねじ込みリューズを解除してまた戻すという手間がないので、
ダイバーズウォッチとかでなければ非ねじ込みのほうが使い勝手はいいですよ。

書込番号:21033703

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jyunsさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/10 22:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!安心しました。

書込番号:21033763

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/11 08:32(1年以上前)

こんにちは。
レスありがとうございます。

内部機械の説明書です。
この時計の機械は6R15という機械です。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/instruction/pdf/6R15.pdf

50時間静置で止まりますから、止まった時計のリューズを右に回して、
時計が動きだせば正常だと思います。
ちなみに左にも回るはずです。左は空回りとなります。

防水については上のレスでちょっと誤りがありました。
セイコーの取り説ですと5気圧は水泳OKとなっていますね。
ただ非ねじ込みで5気圧なのであまり過信しないほうがいいです。
革ベルトは水にも弱いですし、デザイン的にもこの時計は水泳する
ような時計ではないと思いますね。

書込番号:21034524

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jyunsさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/13 23:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。ダイバーズウォッチと比べると、ちょっと、不安になる竜頭ですが、それも楽しみたいと思います。これから頑張って回し続けます(笑)

書込番号:21041378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「セイコー > メカニカル エレガントモデル SARB065」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

メカニカル エレガントモデル SARB065
セイコー

メカニカル エレガントモデル SARB065

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 9日

メカニカル エレガントモデル SARB065をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング