『チャンネル受信設定がうまくできない』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DT630

「画面拡大機能」を備えたリモコン操作専用の地上デジタルチューナー

最安価格(税込):

¥12,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,450¥12,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

DT630マスプロ

最安価格(税込):¥12,450 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月下旬

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

『チャンネル受信設定がうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT630」のクチコミ掲示板に
DT630を新規書き込みDT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャンネル受信設定がうまくできない

2011/07/28 02:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT630

NHK、日テレくらいしか受信できません
TBSとかを受信できない理由がわかりません・・・(できればTVK、東京MXも見れるようにしたいアナログだと見れてた)

アンテナではなくケーブルです、この会社HPで調べてもアンテナって書いてあるのでもしかして無理なのでしょうか?
地デジコールセンターに連絡して住所を調べてもらったら受信OKらしいです
大家さん曰くもう対策してOK状態

アンテナ受信感度は50〜60です

接続方法は説明書通り

見れるChの映りはたまにぶれる位です、思いつく限りではこのくらいです、よろしくお願いします。

書込番号:13304165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/29 11:58(1年以上前)

状況が似ているので参考までに私の場合の例を書きます。チューナーはDT630と中身は同じであるDXアンテナのDIR910で、回線はCATV(J:COM)のパススルーです。
CATVの地デジ波は意外に弱いようで、2台あるテレビのうち壁の端子に近い方のテレビはDIR910で全チャンネル問題なく映りましたが、10m以上の同軸ケーブルを伸ばした隣の部屋では映りはするもののほとんどのチャンネルでブロックノイズがでて、「現在放送されていません」のメッセージとともに放送が受信できなくなることが頻繁にありました。
量販店で相談しましたが、簡易チューナーは値段なりのものでテレビやレコーダーに搭載されているチューナーに比べると感度がよくないからだろう、ブースターをつけても状況が改善されるとは限らず、やってみないとわからない、賭けみたいなものだ、と言われました。
ブースターの値段もそこそこするため無駄な投資になるのも嫌だったので諦めてAQUOSを買いましたが、こちらは同じ環境でばっちりきれいに映っています。
やはり店員の言う通りチューナーの性能による差は大きいというのが結論でした。

書込番号:13309102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/07/29 13:11(1年以上前)

記入忘れアパートです

壁の端子は隣の部屋で遠い事も原因かもしれませんね・・・
製品で感度の違いもあるんですね
丁度テレビを買おうと思ってたので、そっちに期待しちゃおうかな

ご意見ありがとうございました!

書込番号:13309371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/29 15:31(1年以上前)

一つ書き忘れましたが、同軸ケーブルも5年位使ったものだったので一緒に交換しました。
テレビでうまく映るようになるといいですね。

書込番号:13309818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/30 00:51(1年以上前)

「3C−2V」または「3C−FV」の細いアンテナ線、平行フィーダー兼用のアンテナ
プラグは地デジに対応できません。壁のアンテナ端子から地デジチューナーまで距離を
測ってデジタル対応のアンテナ線をお求めください。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=497887791405

なお、tvkとMXはアナログで再送信されていた場合でも、原則としてtvkデジタルは
の神奈川県内、MXデジタルは東京都内のケーブルテレビのみに許可されています。

書込番号:13312266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/30 00:55(1年以上前)

リンク先で商品がわからない状態だったので、マスプロの該当ページでお知らせします。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?K=on&letter=J&tp=K&lp=2&page=195

書込番号:13312280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/30 12:57(1年以上前)

これと同じ、拾ってきた画像ですが・・・

>じんぎすまんさん
調べてみたら「3C−FV」でした
平行フィーダー兼用のアンテナプラグ、たぶん違う・・・

>tvkデジタルはの神奈川県内、MXデジタルは東京都内
そうだったんですか!平気そうでよかった・・・

アンテナ線の種類も原因っぽいですね、TV変えてもアンテナ線原因だったら手詰まりでした・・・
距離測ってデジタル対応のアンテナ線買い換えます!

情報ありがとうございます!



書込番号:13313922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT630
マスプロ

DT630

最安価格(税込):¥12,450発売日:2010年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT630をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング