『iPhone4にwi-fi接続できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USNano-Mの価格比較
  • GW-USNano-Mのスペック・仕様
  • GW-USNano-Mのレビュー
  • GW-USNano-Mのクチコミ
  • GW-USNano-Mの画像・動画
  • GW-USNano-Mのピックアップリスト
  • GW-USNano-Mのオークション

GW-USNano-MPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • GW-USNano-Mの価格比較
  • GW-USNano-Mのスペック・仕様
  • GW-USNano-Mのレビュー
  • GW-USNano-Mのクチコミ
  • GW-USNano-Mの画像・動画
  • GW-USNano-Mのピックアップリスト
  • GW-USNano-Mのオークション

『iPhone4にwi-fi接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USNano-M」のクチコミ掲示板に
GW-USNano-Mを新規書き込みGW-USNano-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4にwi-fi接続できません。

2010/09/14 18:45(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USNano-M

クチコミ投稿数:66件

wi-fi接続のマーク(扇型の)がついているものの、いざインターネットに接続しようとすると、いつまでも読み込みのような状態になり接続できません。先にご回答されている方のリンク先と同じように設定を試みましたが、同じ状況です。ファイヤーウオールも無効にしましたが、依然としてかわりません。試しにwepの暗証番号もかえて接続をこころみてみましたが、やはり無理でした。いったい何が原因なのでしょうか。osはvistaです。ウィルス対策ソフト、キングソフトのインターネットセキュリティが原因なのでしょうか。調べれることはすべてやって、途方にくれています。

書込番号:11909461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/14 19:16(1年以上前)

 もんすたぁさん、こんにちは。

・iPhone 4の設定のセキュリティを変更してみる
・キングソフト インターネットセキュリティを一時的に停止させてみる
・(もしまだであれば)iOSを4.1へアップデートする

 ではどうでしょうか。

書込番号:11909576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/14 19:43(1年以上前)

Hey you!

ルータはあるよね?あとPCの情報も書いた方がいいんじゃない?

書込番号:11909681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/09/14 20:28(1年以上前)

カーディナル様、Hey you! What's your name?様、
早速のご返信、ありがとうございます。OSは4.1、セキュリティはどうなんでしょうか、
他のwi-fiには接続できているので特に設定もしていないと思いますが、iPhoneのセキュリティ設定の
やり方自体わかりません。また、一時的にパソコンのウィルスソフトを停止させても同じ状況です。
無線に使用としているパソコンが今別のところにあるから型番まではわかりませんが、メーカーは
HPです。ADSLにてインターネット接続しています。ただし、ルーターとモデムの間にLANハブが
あり複数のパソコンが有線でインターネット接続しています。

書込番号:11909862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/14 21:27(1年以上前)

≫ただし、ルーターとモデムの間にLANハブがあり複数のパソコンが有線でインターネット接続しています。

不可思議な構成だね、通常はADSLモデムにルータを接続し、配下にPCなりハブなりを配置していくんだよね。
このGW-USNano-Mも〔PC〕――〔ルータ〕――〔モデム〕と接続しないと駄目みたいだけどそうなってる?
iPhone/iPod touchはルータと接続完了時点で扇マークが出る。
でもこれはLANに繋がったサインで必ずしもインターネットに繋がるわけじゃない。

書込番号:11910185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/09/14 22:40(1年以上前)

Hey you! What's your name様、
ご返信ありがとうございます。すいません、配線の説明まちがいです。ADSLモデムルータ ー LANハブ ー PCです。何かわかりますか?

書込番号:11910682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/14 23:22(1年以上前)

接続は問題ないようですね、あと考えられるのはPCによく内蔵されてる接続ツール類が邪魔することもあるね。

それから、ファイアウォールもキングソフトを無効にするとWindows標準が勝手に有効になったりするので要注意。

iPhone側だと、英語キーボードは有効になってますよね、そしてパスワードは必ず大文字で入力する。

回線速度が得られていない場合も有り得るので関係ないPCは全部シャットダウンして試してみるとか。

書込番号:11910973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/15 02:02(1年以上前)

 もんすたぁさん、こんにちは。

 iPhoneのセキュリティ設定についてですが、下記のページの「初期設定」の(5)を見て下さい。
 セキュリティの項目をタップして、例えば現在がWEPならWPA2へ変更されてはどうでしょうか。

書込番号:11911725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/09/15 13:17(1年以上前)

Hey you! What's your name?様、カーディナル様、
根気強くお付き合いいただいて、ほんとうにありがとうございます。
ご連絡いただきました設定を確認して接続を試みましたが、
残念ながらwifiを介してiPhoneからインターネットに接続することはできませんでした。
まだもうしばらく接続できない原因を探りたいと思います。

書込番号:11913226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 16:45(1年以上前)

もんすたぁさん、はじめまして。

時間が空いてしまいましたが、本件もう解決済みですか?

私も同じように、GW-USNano-Mのワイヤレスネットワークを選択し、Wi-Fi信号
検出マーク(扇型)が表示されてもインターネットに接続できない状態でした。
原因はIPアドレスが正しく取得できていないことと判明したため、手動でIPアド
レスを設定したところ正常に接続されました。
手動でのIPアドレス設定は次のように行いました。

1. iphoneのWi-Fi設定画面の、GW-USNanoネットワークの名前の右の“>”アイ
コンをタッチしてIPアドレス設定画面を出します。
2. 「静的」をタッチして手動でIPアドレス設定ができるようにします。
3. 各項目を以下のとおりに設定します。
 ・IPアドレス: 192.168.100.n (nは2〜255で他の端末と重複しない数値)
 ・サブネットマスク: 255.255.255.0
 ・ルーター: 192.168.100.1(クライアントマネージャの「現在のアクセス
ポイントモードの設定情報」に表示されるIPアドレス)
 ・DNS: ご利用のインターネットサービスプロバイダから通知されたDNSアド
レス(契約時に受け取った設定完了通知書などに記載されています)
 ・検索ドメイン: 任意(「workgroup」など)
 ・入力が終わったら、画面左上のボタンで前画面に戻ります。

以上、同じ悩みを抱える皆様のためにご参考まで。
 

書込番号:12132424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/01 09:00(1年以上前)

デジもの屋様、

ご回答大変ありがとうございます。
結局どうしてよいものかわからず、机にしまっておりました。
早速ご連絡いただいた方法で再度トライしてみます。
結果はあらためてご報告させていただきます。

書込番号:12147467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USNano-M
PLANEX

GW-USNano-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

GW-USNano-Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング