『《ヘルプ》iPhone4 wifiに接続しないです・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USNano-Mの価格比較
  • GW-USNano-Mのスペック・仕様
  • GW-USNano-Mのレビュー
  • GW-USNano-Mのクチコミ
  • GW-USNano-Mの画像・動画
  • GW-USNano-Mのピックアップリスト
  • GW-USNano-Mのオークション

GW-USNano-MPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • GW-USNano-Mの価格比較
  • GW-USNano-Mのスペック・仕様
  • GW-USNano-Mのレビュー
  • GW-USNano-Mのクチコミ
  • GW-USNano-Mの画像・動画
  • GW-USNano-Mのピックアップリスト
  • GW-USNano-Mのオークション

『《ヘルプ》iPhone4 wifiに接続しないです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USNano-M」のクチコミ掲示板に
GW-USNano-Mを新規書き込みGW-USNano-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USNano-M

クチコミ投稿数:4件

先日、wifiにつないでみようと思い、USB無線LANを購入しました。
自宅のPCには、光回線(マンション)がきていて、モデム=ルーター=PC(=有線)となってます。

有線でつながってるPCに、USBタイプの無線ALNを取り付けて、wifiに接続しようと試みてるんですが、いっこうにつながりません。


・iphoneの「設定」から、「wifi」を見ると、設定した電波は、感知している。(ネットワーク名の左側にはレ点ついてます)
・上記の状態では3Gのマーク表示のまま。
・上記の状態で3Gのネットワークを無効化すると、扇マーク(3本)になる。(もちろん、圏外になります)
・上記の状態で(扇が3本)、Safariに接続不可能。
・使用PCは、windowsXPのHome
・使用USB無線LANは「プラネックスコミュニケーションズ社」の「GW-USNano-M」


説明不足の点もあるかと思いますが、お力貸してください。
よろしくおねがいします。

書込番号:12293417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/11/29 13:49(1年以上前)

3G回線は別にOFFでもWifi設定さえつながっていればネットを見れるはずです。
むしろOFFにして作業しないと紛らわしいです。

セキュリティ設定を色々変えてみて繋がる、繋がらないをもうちょっと検証したほうがいいですね。
本体側のデータ通信関係が切られている…は3G接続でネット見れるならまずないと思いますが。

ルータを介しているのでそれでいいと思うんですが、アクセスポイントにしてセキュリティ設定をして、そのSSIDとパスをiPhoneで設定してつなぐ。
それ以上にする事もないのでどこまで出来ているのかでまたアドバイス変わりますよね。

書込番号:12294554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 16:18(1年以上前)

流れ者の猫さん ご返答ありがとうございます。

@初期設定の状態での、回線名、WEPキーの入力のみで、接続はできず。
  IPアドレス等の設定はしてません。
AIPアドレスやサブネットマスクを自分で、入力しても、症状はかわらず。
Bソフトバンクショップなどの、フリーのwifiポイントでは、扇で認識し、接続可。


今、iPhoneを初期化(出荷状態)してます・・・。
おわりましたら、後ほどご報告させていただきます。

書込番号:12295006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 22:09(1年以上前)

つながりましたぁ!

・iphoneの初期化作業を行い、DHCPで、接続(手動でIP入力はしてません)
・クライアント・マネージャのセキュリティ設定で「インターネット接続の共有設定を使用する」のチェックを消す
・ローカルエリアと、ワイヤレスを、ブリッジ接続。

この手順で、つながるようになりました!!

同じ悩みの方、ご参考までに!!

書込番号:12296818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 16:39(1年以上前)

つあちゃん様、

ローカルエリアとワイヤレスをブリッジ接続とは
どういうことでしょうか。
お手数ながら、具体的にやりかたをおしえていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12309513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 09:54(1年以上前)

もんすたぁさん

私の場合、ネットワーク接続の画面を開くと、ローカル接続と、ワイヤレスネットワーク接続の2つがあり、その2つを、両方選択した状態で、右クリックすると、「ブリッジ接続」と項目がでてきます。

その接続で、つながりました。

書込番号:12317623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 08:28(1年以上前)

つあちゃん様、

遅くましたが、ご回答どうもありがとうございました。
やってみたのですが、『インターネット接続の共有で使用されていない
LAN接続または高速インターネットを少なくとも2つ選択する必要があります』
というエラーメッセージがでてブリッジ接続できません。
2つ選んで行いましたし、クライアントマネージャーの共有設定のチェックも
はずしているのですが...
オフィスのパソコンで一つのインターネットを共有しているのが原因と思われますが、
解決方法が全くわかりません...

書込番号:12332188

ナイスクチコミ!1


qswdeさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 21:09(1年以上前)

横やり失礼します。
わたしももんすたぁさん同様、「インターネット接続の共有で使用されていないLAN接続〜」が出ましたが、以下の方法でブリッジ接続できました。

1.「ネットワーク接続」画面でローカルエリア接続」を右クリック→「プロパティ」を開く
2.「共有」タブを開く
3.「ネットワークのほかのユーザーに・・接続を許可する」と「ネットワークのほかのユーザーに・・無効化を許可する」のチェックを外す
4.「OK」で閉じる。
5.同様の設定を「ワイヤレスネットワーク接続2」にも行う
6.つあちゃんさんのブリッジ接続の手順を実行

環境はwindows7です。
お役に立てば幸いです。

書込番号:12357897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 16:07(1年以上前)

qswdeさん、

ご回答ありがとうございました。
結果は...手順どおりで接続に成功しました!
ほとんど諦めていましたが、つながって本当によかったです。

これもここに書き込みをしてくださった皆様方が親身にご回答くださったおかげです。
あらためて、御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

書込番号:12361318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USNano-M
PLANEX

GW-USNano-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

GW-USNano-Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング