『インターネット接続について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.56kg ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 287555Jの価格比較
  • ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 287555Jのレビュー
  • ThinkPad SL510 287555Jのクチコミ
  • ThinkPad SL510 287555Jの画像・動画
  • ThinkPad SL510 287555Jのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 287555Jのオークション

ThinkPad SL510 287555JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 9日

  • ThinkPad SL510 287555Jの価格比較
  • ThinkPad SL510 287555Jのスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 287555Jのレビュー
  • ThinkPad SL510 287555Jのクチコミ
  • ThinkPad SL510 287555Jの画像・動画
  • ThinkPad SL510 287555Jのピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 287555Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 287555J

『インターネット接続について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 287555J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 287555Jを新規書き込みThinkPad SL510 287555Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続について・・・

2011/05/30 09:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 287555J

スレ主 もん者さん
クチコミ投稿数:5件

こちらのPCを購入し、セットアップ作業を進めているのですが、
ネット接続が出来ません。

接続環境(順序)は以下の通りです。
 
  モデム(装置名:GE-ONU)
        P
  ルーター(装置名:ICOM=VE-TA10)
        P
 無線HUB(装置名:BUFFALO=WZR2-G300N)
        P
  有線HUB(装置名:BUFFALO=LSW-TX-8NS)


こちらのPCとWZR2-G300Nは無線で繋がっている
(ワイヤレスネットワークの接続状態は接続となっています。)
様子なのですが・・・「Internet Explorerではこのページは表示できません」
のメーッセージが出力されます。


因みに有線LANでVE-TA10に直接繋げるとネット接続が可能となります。
しかし、有線HUBに有線LANで繋げてもネット接続が出来ません。


解りづらい文章で恐縮ですが・・・改善策をご指摘して頂ければ幸いです。

書込番号:13070119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 10:19(1年以上前)

access connectionsでつないでいますか?

それともwindowsで直接つないでいますか?

書込番号:13070207

ナイスクチコミ!1


スレ主 もん者さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 10:30(1年以上前)

しろころ焼きさん お世話になってます。


「access connections」は理解出来てないので・・・
Windowsで繋げているハズです。


宜しくお願い致します。

書込番号:13070235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 11:37(1年以上前)

ワイヤレスネットワークの接続状態は接続状態で、
「Internet Explorerではこのページは表示できません」
だと、
explorerの設定がWZR2-G300Nの指定と異なっているでしょう。

ツール、インターネットオプション、接続、LANの設定と進んで、
WZR2-G300Nの指定と見比べてください。

ちなみに、access cはexplorerの設定もできるので、
ここに不必要な情報が書き込まれていると
推測しましたが、ちがっているようです。

書込番号:13070380

ナイスクチコミ!1


スレ主 もん者さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 13:10(1年以上前)

しろころ焼きさん お世話になってます。


ツール、インターネットオプション、接続、LANの設定、と進むと

ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定は

自動構成の2項目
プロシキ サーバーの1項目

全て、チェックされていない状態です。


しろころ焼きさんがおっしゃられている「ツール、インターネットオプション、接続、LANの設定と進んで、WZR2-G300Nの指定と見比べてください。」

とは、どの様に見比べたら良いのかが・・・理解出来ていません。


恐れ入りますが、詳しい手順を教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:13070677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/30 22:07(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010018-2.pdf

のマニュアルをみると
WZR2-G300Nは専用のCD-ROMでセットアップします。
ということは、普通の方法ではうまくいかないでしょう。

CD-ROMがない場合は
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html#1
からダウンロードできるようです。

私はplanexを使っていて、CDなしでセットアップしましたが、
WZR2-G300NはCDが必要なのでしょう。

ちなみに、SL510, T510, Edge 13, 14でつなげました。

書込番号:13072370

ナイスクチコミ!1


スレ主 もん者さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 10:14(1年以上前)

しろころ焼きさん お世話になってます。

CD-ROM(Air Navigator Ver.10.50)での設定手順です。

1.CD-ROMをPCにセット。

2.スッテップ1

3.無線でつなぐ

4.パソコンに標準搭載された無線機能を使ってつなぐ

5.クライアントマネージャ3・AirStation設定ツールをインストールする。

6.自動セキュリティ設定(AOSSボタンを長押しします)

7.WPSの〜がみつかりました。(〜は一瞬だったので見逃してしまいました。スイマセン)

8.新しいセキュリティ設定で接続します。(この状態が3〜4分続きます)

9.WPSプッシュボタン式で設定しましたが接続できませんでした。

10. もう一度やり直します
   このままの接続先を作成して終了します。
   ヘルプを表示します。

と、なりました。

ちなみに、今現在Dellノートパソコン3台が無線環境で利用出来ている状況です。

改善策が何かあれば、ご指導宜しくお願い致します。
   

書込番号:13074136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/31 18:10(1年以上前)

access connectionsを
アンインストールしてみる。

私のplanexはaccess cと当初相性が悪く、
access cを完全にアンインストして、
windowsだけでつなげていました。

その後, planexをアクセスポイントではなく、
ルータモードにすると問題なく、
access cが機能しました。

書込番号:13075469

ナイスクチコミ!1


スレ主 もん者さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 14:45(1年以上前)

しろころ焼きさん お世話になってます。
書き込みが遅くなってしまい、すいませんです。
 
 
似た様な環境の別事務所の接続構成(下記)で、

  モデム(装置名:GE-ONU)
        P
  ルーター(装置名:ICOM=VE-TA10)
        P
  無線HUB(装置名:NTT東日本=Web Caster W100)


        
このPCを使用したところ、ちゃんと無線でネット接続が出来ました。


考えられる環境(設定)の違いは、プロパイダーの情報が、ルーター側(ネット接続×)、
無線HAB側(ネット接続○)に登録されているかです。
 
 
やはり、この違いだけでネットにつながったり、つながらなかったりするのでしょうか?

  
 

書込番号:13102388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/07 20:24(1年以上前)

その点は私もわかりません。

価格comの無線LANでもう一度
聞いてみては?

あっちにはもっと詳しい人がいます。

書込番号:13103394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad SL510 287555J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベスト電器で19800円 2 2011/08/20 5:51:01
インターネット接続について・・・ 9 2011/06/07 20:24:15
CPUの換装について 11 2011/05/08 10:33:26
CPUについてです 4 2011/02/27 14:12:49
このPCについて 6 2011/02/13 19:30:01
最悪の結果 今時こんなことありますか 16 2011/01/06 23:00:32

「Lenovo > ThinkPad SL510 287555J」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 287555J
Lenovo

ThinkPad SL510 287555J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 9日

ThinkPad SL510 287555Jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング