PRODIA PRD-LA103-22-E [22インチ]
輝度400カンデラ/コントラスト比800:1の液晶パネルを/HDMI端子を備えた地上デジタルハイビジョン液晶TV(22V)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-22-E [22インチ]
実家の両親用にを購入しました。父、母ともに70台後半なのでこれで充分です。
父いわく「老眼だから画質の違いなんか判らない、写れば充分」
具合が良いので、自宅の寝室用に16インチも購入しました。不満はありませんが、欲を言えば18インチが欲しかった。
0点
寝室用にと買い求めました。今まで見ていた(使用していた)ブラウン管に比べ視野角を心配したのですが大丈夫です。
99%夜しか使用しないので明るさ、コントラスト、色の濃さ等の設定を相当下げて居ります。音も小さな声でしか使用しないので十分です。
3年間のメーカー保証も申請して(無料)安心です。
値段も手ごろお勧めです。
書込番号:11539241
1点
>3年間のメーカー保証も申請して(無料)安心です。
どうやって登録するのでしょうか?
書込番号:11568407
0点
3年延長保証について。
購入時販売店から「PRODIA3年延長保証申込書」を貰いました(手渡されました)。
申し込みの「はがき付」で、購入後3ケ月以内に(ご投函)となっています。私はネットで申し込み登録致しました。
書込番号:11590431
0点
今更レスですがメーカーに確認したら3年保証をするのはイオングループでの購入で
ユーザー登録をした場合だけのようです
書込番号:11875282
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-22-E [22インチ]
昨日イオンで購入、価格は29980円ではがき持参で5%引き(感謝際日も5%引き)
他の地デジテレビと遜色は無いと思います
ただ、リモコンの選局ボタンがなぜ一番下に設定されているのか握り部分が無く
押しにくい、メニューボタンをど真ん中に一度設定すればそんなに操作することが無いのに、
なぜ?
0点
私もイオンで感謝祭日5%オフで購入しました。
寝室用だったので画質音質はどうでもよかったのですが、
安い蔵さんと同じで、リモコンの使い勝手が悪いと思います。
イオンでリモコンの展示がなかったので、油断していました。
メニュー関係のボタンの占有率が無駄に大きいですよね。
消音ボタン・音声切り替えボタンも真ん中に配置しなくてもねぇ。
普段左手でチャンネル操作する私には非常に使いにくいです。
チャンネルを「∧or∨」ボタンで操作する人なら気にならないと思いますが・・・。
購入予定のかたは、1度リモコンを手にとってみることをおすすめします。
書込番号:11485216
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]
息子用に買いました。
ベスト電器磐田店で39800円でした。
このクラスにしてはエコポイントが12000点付きます
実質27800円で十分安いと思います。
画質や性能をウンヌンするクラスありません。
絵と音が出れば良しです。
良い所:D-subが付いているのでPCと兼用でディスプレイが減らせる。
不安な所:スタンド面積が少ない?かなりユラユラする。
このテレビはエコポイントが決め手です。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-22-E [22インチ]
私も購入しまして役1週間経ちますが価格からして余り期待はしていませんでしたが、実際に使用してみて良い商品だと思いました。釦切り替えが少し遅いですが5年保障で29330円はお得だと思います。
PS3のトルネ使用していますが問題なく使用でき満足しています。
書込番号:11344993
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-26-E [26インチ]
川崎のビックカメラで398で買いました。リサイクルとあわせて4万3千円超、ポイント5%還元分は5年の保障につかい、0ポイントとなりました。さらに、エコポイントがつきますので、実質3万6千円ほどですね。
まだ手元に届いておらず、お店で見た感想を書きます。
普通にきれいに映ってました。リモコンは小さく、余計なボタンはついていない感じ。
同価格帯ではオリオンも展示されており、こちらはレコーダーなんかとセット販売されてましたが、自分でこちらのほうが気に入ったので買いました。
今使っているTVはアイワの21型ブラウン管、6万越で買った記憶があります。10年持ってくれました。今回購入した26インチは、ちょっと画面が大きくなった印象を受けます。
いわゆる一流メーカーのものは、6万円台からのようです。質感はかなり差があると思います。
自分はこれにビデオをつないでみようと思っています。DVDレコーダーもドンキホーテでみたら1万円してなかったので、それを買っても良いかな。
もうすぐ3Dテレビが普及するし、部屋も6畳だし、大きなテレビでなければ、ブルーレイとかのよさも分からんし、ビデオもまだ壊れてないし、DVDプレーヤーももってるし、最初はハードディスク内臓とか考えたけど、働き世代でテレビ見てる暇もあまりないし。
というわけで、今ある機材を活用したい、高級なテレビなんて、贅沢だ、というお考えの型にはお勧めです。
2点
追加です。エコポイントがつくのはLA130ではなくLA130Bですね。4月から対象が変わってるので
エコポイントは12000ポイントつくと思われるので、実質3万1千円くらい??でしょうか?安すぎる。。
書込番号:11240182
1点
「家電批評」だったと思いますが、意外と高評価を得ていたのがピクセラの26型です。
といっても大手メーカー製と比較してコストパフォーマンスが高いというぐらいで、真っ向から勝負できる性能は無さそうですね。
先月、Pana の 26x2 を買ったとこでして、最初はブラウン管との違いに戸惑いながらも画質設定をいじくり倒して、どーにか見れる画にしました。
あまり画質にこだわらない人や、コストパフォーマンスが良ければいいという人には、いい製品かもしれませんね。
書込番号:11244846
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LA103-22 [22インチ]
このテレビ台(昔25インチブラウン管テレビがのっていた)なら,26インチでもよかったな・・・設置して見てました。液晶に問題なし!!
ただ・・・音のめりはりがない・・・低音が響かない・・・
対策として、PCに使用していた2・1Chスピーカーをヘッドホン端子に繋ぎ音を出したら・・・ほう・・変わるもんだねえ・・良し良し・今度はPCを繋いでみます。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






