『敵から貰える戦利品やフィールドで拾えるアイテムについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

Xenoblade (ゼノブレイド)

最安価格(税込):

¥6,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,204¥6,204 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,476

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1 Xenoblade (ゼノブレイド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xenoblade (ゼノブレイド)の価格比較
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のスペック・仕様
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のレビュー
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のクチコミ
  • Xenoblade (ゼノブレイド)の画像・動画
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のピックアップリスト
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のオークション

Xenoblade (ゼノブレイド)任天堂

最安価格(税込):¥6,204 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月10日

  • Xenoblade (ゼノブレイド)の価格比較
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のスペック・仕様
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のレビュー
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のクチコミ
  • Xenoblade (ゼノブレイド)の画像・動画
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のピックアップリスト
  • Xenoblade (ゼノブレイド)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > Xenoblade (ゼノブレイド)

『敵から貰える戦利品やフィールドで拾えるアイテムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xenoblade (ゼノブレイド)」のクチコミ掲示板に
Xenoblade (ゼノブレイド)を新規書き込みXenoblade (ゼノブレイド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii ソフト > 任天堂 > Xenoblade (ゼノブレイド)

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

このゲームで敵から貰える武具以外のアイテム例えば〇〇の毛やフィールドに落ちているアイレムは全てお金に変えてしまっても良いのでしょうか?今後の展開で何らかの材料になるのではと考えあまり売らないで残しているのですが、プレイに支障が出ない様であれば全部売ってしまいたいと思っています。

誰も書き込んでないので回答が貰えるか心配です・・・。

書込番号:11488566

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/06/13 04:56(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

材料かは解りませんが、フィールドにいる名前のついた人とトレードできますわよね。
中には序盤でも良いモノが入手できますので、全アイテムを売るのは勿体無い気がしますわ。
かといって、売却しないと資金繰りが厳しいのでしたら、とりあえず入手しやすいアイテム(フィールドに落ちているモノや雑魚敵のドロップアイテム)を中心に売却しては如何かしら。
全ての情報がまだ揃っていないので的確な助言が出来なくてゴメンナサ〜イ。

書込番号:11488706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/13 07:26(1年以上前)

意外と早く返答が来ましたね・・・有り難う御座います。

そうですね最近と言うか今しがた特に貴重で売ってしまうと未来に起きるクエストに支障が出るアイテムには青い!マークが付く事を知りましたので一瞬それ以外は全て資金に変えようかと思いましたが、やはり先が見通せない分不安が残るので色々考えた末そこそこの売値が付く物で一定の数に達しているアイテムを数を残しつつ売って場を凌いで行く事に決めました。

しかし、話は変わりますが・・・ヒロインのグラがかなり叩かれていますね・・・(汗)確かにあまり美人じゃないとは私も思いましたけど言われるほど酷いくは無いと思うのですがそんなに駄目ですかね?多少絵に違和感は感じた物の某掲示板での言われ様は無いと思います・・・ゼノと言う言葉が付いてるだけでゼノシリーズとは全くの別物なのでグラの雰囲気や絵の感じが違うのは当たり前ですし、抑々比べる事自体がお門違いではないでしょうか?正直コメを読んでるだけで凄く腹が立ちました・・・。

そう言えばスタッフとかはどうなんだろう一部の情報は確認済みですがグラのデザインはどうなんだろう?・・・。

書込番号:11488874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 Xenoblade (ゼノブレイド)のオーナーXenoblade (ゼノブレイド)の満足度4

2010/06/14 09:16(1年以上前)

 アイテム関連については既に救いの手がさしのべられていたようなので割愛。

 グラフィックについてですが、ヒロイン(=フィオルン)という解釈でOK?
 スレ主さんの仰るように、私も余り気になりません。ゼノがついててもこれまでのゼノシリーズとは“別物”なのは分かりきっている事ですし、Webでのイラスト公開でも毛色が違う事は判るはず。だから、制作会社が一緒だからといって前の作品まで引き合いに出すのはナンセンスだと思います……が、タイトルを『ゼノ〜』と付けてしまっている以上、思わせぶりな意図があるにせよ無いにせよ、その手の柵がついて回るのも、仕方のない事かと。
 閑話休題。
 ヒロイン(フィオルン)の話に戻りますが、目鼻立ちのバランスが確かにちょっと、と思う時が確かにあります。特にイベントシーンの横アングルが顕著で、鼻がなんだか膨らんで?見えてしまうのです。あのアングルについての突っ込みは、私も擁護できる自信がありません。
 まあ、細かく突っ込みすぎて楽しみを自分で減らしても意味ないので、あんまり考えずにスルーする事にしています。
 折角のゲーム、文句付けるよりも楽しんだ方が良いに決まってます。

 (ここまで書いといて今更ですが、内容がスレ違い気味なので、これ以上グラの話題を続けるようなら別スレを立てた方が良いかも知れませんね。…あーでもそれはそれで喧々囂々になりそうな予感…(^_^;))

書込番号:11493942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/14 15:44(1年以上前)

遅ればせながら、12日にヨドバシ.comでマリオギャラクシー2と一緒にNet注文しました。(到着が楽しみで、Webサイトは隅から隅まで見させていただきました)
個人的に、本当に欲しかったニーズのRPGです。
グラが汚い:「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」でWii(SD画質)の限界を良い意味で裏切られた経験から、当作にも期待が膨らみます。(そもそも、高画質だけ売りにしたゲームと比較すること自体・・・・同じ土俵に上がる必要すらないかと)
ゼノシリーズとの比較:高橋さんと竹田さんが関わったことや、モノリスソフトも作成に関わっているので別物と一言では終わらせられない・・・いやマジで期待できるし、評判がそれを裏付けているでしょう?(期待するのが消費者の自由な心理かと)
ゼノブレイドが到着次第、私もゼノの世界にトリップします(笑)レポは後ほど・・・

書込番号:11494995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/14 17:28(1年以上前)

>神楽霜月さん

内容がスレ違い気味なので、これ以上グラの話題を続けるようなら別スレを立てた方が良いかも知れませんね。…

そうでしたね単純に序の意見を言っただけのつもりが脱線してしまいました・・・申し訳ありません・・・。

早速ヒロインのグラ及び全体的なグラフィックの意味合いで別スレッドを立てたいと思いますでは。

書込番号:11495344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/14 17:52(1年以上前)

>神楽霜月さん

肝心なスレを忘れてました・・・そうですか、ならもう少し気軽に売っても良いかもしれませんね気持ちが楽になりました有難う御座います。

書込番号:11495422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/14 19:03(1年以上前)

Wii(SD画質)の限界を良い意味で裏切られた経験から、当作にも期待が膨らみます。

別件のスレでも書きましたが顔グラ以外は期待されても良いと思いますよお楽しみに〜

書込番号:11495736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Xenoblade (ゼノブレイド)のオーナーXenoblade (ゼノブレイド)の満足度5

2010/06/15 13:26(1年以上前)

こういうスレは荒れるので控えた方がいいようなきがします。

書込番号:11498996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 Xenoblade (ゼノブレイド)のオーナーXenoblade (ゼノブレイド)の満足度4

2010/06/15 15:32(1年以上前)

>kobeたろう様
 グラフィックのスレの方を仰ってます?
 このレスは質問系・「敵から貰える戦利品やフィールドで拾えるアイテムについて」のレスなので、恐らく返信箇所を間違えてるのでは?
 まあ、このレスも中身が半ばグラ論議に傾きかけてたので(申し訳ない、私も一端を担ってますorz)仕方ないと言えば仕方ないですが。

 閑話休題!

 アイテムの話に戻しましょう!
 スレ自体は解決済みなのですが、スレタイトルからして参照してもらえるかも知れませんし。一応書いておきます。

 さて、この書き込み現在、私はプレイ時間約18時間、巨神腰エリア途中、それまでのサブクエスト、モンスター討伐クエストはほぼクリアしてます。…あ、物々交換はほとんどやってないやw
 敵から得られるアイテム(素材・武具・結晶)に関しては基本、必要ないものは全て売り払う方針で大丈夫だと思います。
 …が、以下、主観ですがいくらか気をつける点。

・将来的に必要なアイテムは未来視(ビジョン)が発動する&アイテムに「!」マークが付きますので、それらは残しておきましょう。

・フィールドのあちこちにある光点でコレペディア&クエスト用アイテムが手に入る(時間経過で復活)のですが、目に付いたものは片っ端から取っていく事を推奨。入手確率が低いものもあるので、後の手間を考えるとたくさん拾う=確率底上げをした方が良い。

・敵を倒す事で得られるクエスト用&素材系は何かに使いそうな気もしますが、余りもったいぶって全部取っておくと、素材アイテム欄が全て埋まってしまって新規アイテムが取れないというケースも出てくる(私はまさにそれで、最初から売りしぶってたら機神脚エリアメインストーリー後半で敵から得られる素材アイテムが持てません!と言われた。orz)ので、こまめに売却/物々交換をした方が良いです。
 エリア移動を一つの目安にして、クリアエリアで手に入れたアイテムは「!」が付いているものを残して処分してしまっても良いかも知れません。

・武具についてですが、U(ユニーク=独自結晶付き)、S(スロット=結晶装備空欄アリ・※同じSでも空き欄数に違いがあることも)、ノーマルの三つがありますが、これらも性能が見合わなくなったらさっさと売却した方が良いです。ノーマルが第1候補、以下スロット少ない→多い、ユニークの順か。ビジュアル等で気に入ったものは例外。
・狩りを続けていると結構頻繁に各種(U、S含む)武具が手に入るので、余程気に入ったもの以外は早めに処分しておかないと、武具欄が埋まってしまう可能性大です。

・結晶も、先に進むとランクの高いものが手に入るので、低ランクのものは必要なものを除き売ってしまって良いと思います。こちらもクラフトなどを繰り返していくとあっという間に埋まるので、こまめな処理を推奨。

 …と、まあこんな所でしょうか。
 後進の方々の一助になれば幸いです。

書込番号:11499293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Xenoblade (ゼノブレイド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xenoblade (ゼノブレイド)
任天堂

Xenoblade (ゼノブレイド)

最安価格(税込):¥6,204発売日:2010年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

Xenoblade (ゼノブレイド)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング