Wii ソフト > 任天堂 > Xenoblade (ゼノブレイド)
↓はコピペです手抜きですみません・・・皆さんはどう感じられましたか?因みに個人的な感想をもう1つ言わせて頂くと上手くは言えませんが、ヒロイン(フィオルン)のグラ以外の景色やフィールドマップのグラに関しては本体のスペックを十分に生かした作り込みがされていると感じました 特に夜の空は美しく大地から張り出た崖などは迫力があって良かったです。
まだ見ぬ景色に期待〜。
ヒロインのグラがかなり叩かれていますね・・・(汗)確かにあまり美人じゃないとは私も思いましたけど言われるほど酷いくは無いと思うのですがそんなに駄目ですかね?多少絵に違和感を感じたものの某掲示板での言われ様は無いと思います・・・ゼノと言う言葉が付いてるだけでゼノシリーズとは全くの別物なのでグラの雰囲気や絵の感じが違うのは当たり前ですし、抑々比べる事自体がお門違いではないでしょうか?正直コメを読んでるだけで凄く腹が立ちました・・・。
そう言えばスタッフとかはどうなんだろう一部の情報は確認済みですがグラのデザインはどうなんだろう?・・・。
書込番号:11495713
0点
あのぉ〜
スレ主さんは、
やたら、グラフィックを気にしてられますけどぉ〜。。。
このゲームは、ストーリーと、時間軸を楽しむものですよねぇ〜(?_?)
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
ソフトは購入していないので、公式ページで判断させていただきましたけど、
ハッキリ言ってグラフィックは、期待する程でもないし、キャラの表情には。。。です!
(武器等は、ファンタシースタ−や、モンハン系に近いですし!)
このゲームは、もっと別の所を評価するべきでは?
例えば、
よく喋るし、時間の切り替えで、好きな空を眺める事が出来るなど。。。
で、
気になったのが戦闘中に、今時珍しく、項目選択中?実行中?に行動がストップするのは、
私的に、NGです。
ずーっと、今まで、ノンストップだったので。。。
(好みは、人それぞれですし♪)
分散処理など、
Wiiゲームの中では、優れているのではないでしょうか♪
(他ハードのRPGと、グラフィックやキャラクタを比べるのもNGでしょ♪)
主要キャラが世界観にマッチしていれば、それで成立しますよね?
(美人の判断も、国籍や人それぞれですぅ〜 (、・・)/◇ハタハタ)。
書込番号:11497971
1点
確かに他にも評価する部分はありますが、今回私が皆さんに意見をお聞きしたいのはあくまでもヒロインのグラが他のサイトで叩かれまくっている事についてなので他意はありません、勿論単に美人とかそうじゃないとかと言う単純な意見だけではなく出来れば駄目だと感じた点を具体的に(例えば全体的にはまあまあ何だけど鼻が出過ぎてる気が・・・)若しくは(正面顔は個人的に普通に見えるけど横顔は別人に見えると言うか酷いよ・・・)みたいな感じでコメを貰えれば幸いです。
書込番号:11498092
0点
目があって鼻があって口があります。ごくごく普通に見えます。
こんな感じでいいですか?
書込番号:11498478
2点
>jun6eva様
確かに他の要素も評価の対象とするべきでしょうが、グラフィックも評価の対象にはなると思います。見方が各個人で異なる以上、グラフィックにこだわる方もいて当然だと思います。
ただ、その辺は突っ込んで話し込むと色々と平行線になったりハード間戦争wっぽくなってしまうので、限定して話すようにしてます。
基本、私は「グラフィックについては余り気にしません」。
まあ個人的に突っ込みどころはある(前スレで触れてますが、ヒロインの横アングルなど)のですが、ゲームを楽しむのに不足ないと言う意味です。
>気になったのが戦闘中に、今時珍しく、項目選択中?実行中?に行動がストップするのは〜
とありますが、恐らくチェインアタック(連係攻撃)を指していますか? もしくは『モナド』の未来視(ビジョン)かな?
前者は特定条件を満たした時のみ選択できる、操作キャラ+仲間二人のスキルを全て選択して連続攻撃を行うモノなので、常時スキル選択/実行時に時間が止まるわけではありませんよ。
後者も特定条件でのみ発動し、条件提示時は確かに停止(主人公の主観(未来視)故、第三者視点では止まってない)しますが、提示後は通常の戦闘に戻ります。何度か発動していますが、戦闘のリズムを損なうモノではないです。
基本はリアルタイムです。故にスキル選択や位置取りを迷ってると敵とのLvが拮抗している時は割と命取りです。
処理時間が諸々短めなのは良い点ですね。
他にも壮大な世界観(MAP広い! ランドマークスキップで移動の煩わしさはある程度回避)、そしてその世界の地形探索やサブクエストで結構なEXPが入ってくるので、散策がそのまま成長要素にもなっているなど、全体的に高レベルでまとまっていると思います。
>スレ主様
題材としては個人間でかなり摩擦が生じると思いますので、気をつけましょう。
スレタイトル自体に(実際に悪意はなくとも)含みがあると思ってしまうケースもあります。jun6eva様も実際、「スレ主さんはグラフィックに固執している〜」と誤解されているみたいですし。
…これは前スレで私の読み取り/言い方のミスでもあるかも。申し訳ない。
余所の場所での批評をここに持ってきても、ここだけを見ている人にとっては訳がわからないでしょうし、そういった批判自体に関わる事を良しとしないスタンスの方も居られます。
往々にしてその手の批判は煽るような文体のものも多く、空気がピリピリしがちです。
批判について語るな、と言うわけではありませんが、よくよく言葉は選びましょう。
言葉が足りず、自分だけが解っていて、他者にその真意が伝わっていないと言うケースは結構あります。
長々と失礼しました。
書込番号:11498642
1点
>批評をここに持ってきても、ここだけを見ている人にとっては訳がわからないでしょうし
確かにここだけを見られている方は「フィオルン」の顔のグラに対して多くの批判があると言う事を御存知じゃ無いかも知れません、しかし、これらの批判の記事やコメントを他のサイトで見られてから此方にこられている方や私の記事を見て検索などで後からその事を知られる方もいるでしょうし、此方にだけ目を通しておられる方でも実際のプレイヤーでフィオルンのグラに対し何らかの違和感を感じられている方が居ないとは限らないでしょう。
ならばその件に関して「俺はこう思う」「私はこう思う」「自分はそうでもないよ」等と言った其々の思いと言うか感想若しくは意見があるのでは思いこのスレッドを立てました あまり上手く言葉に出来ていないと自分でも思いますが・・・宜しくお願いします。
書込番号:11499847
1点
SD解像度にグラフィックを求めるには難しい気もする。ハイビジョンテレビが普及してる中ですからね。至近距離から見るとドットの荒らさがありますが、それでも離れて見ると、意外と綺麗ですよ。
書込番号:11499859
1点
>目があって鼻があって口があります。ごくごく普通に見えますこんな感じでいいですか?
はい、ごく普通に感じられたのならそのまま仰って頂いて結構ですよ有り難う御座います。
書込番号:11499863
2点
確かに・・・荒い感じはSD画質だとどうしても目立ってしまいますね でも、SD解像度のゲームとしては頑張っていると思いますこのあたりが限界でしょうか?・・・。
書込番号:11499886
1点
>確かに・・・荒い感じはSD画質だとどうしても目立ってしまいますね でも、SD解像度のゲームとしては頑張っていると思いますこのあたりが限界でしょうか?・・・。
申し訳ありません↑はBlue-Phaseさんに対する返信です。
それと訂正を1つ、以前「ヒロインのグラが他のサイトで叩かれまくっている事についてなので他意はありません」と発言していますが、タイトル通り全体的なグラについても御意見を頂ければと思っていますので宜しくお願いします。
書込番号:11499971
1点
>でも、SD解像度のゲームとしては頑張っていると思いますこのあたりが限界でしょうか?・・・。
と、感じさせるところが失敗なんだけどね。
書込番号:11500828
2点
>と、感じさせるところが失敗なんだけどね。
つまり・・・ゼノブレのグラはまだまだ、だと?。
書込番号:11501074
1点
神楽霜月さんの仰られる、
チェインアタック時の項目選択中に、
敵モンスタ−の行動が一瞬止まるのが、見ていてちょっと引っかかりました...。
通常バトルは、確かに流れるように進んでますね♪
私的には、
ヒロインのグラは余り興味が無いので、これ以上のお邪魔は致しませんが、
(パット見ですけど、フィールド画像は良さそうなのに、目新しさが伝わって来ませんでした(^^;))
購入に迷ってる方達に良い話題も、もっと、もぉ〜っと欲しいです♪
ストーリー上の、どの部分が心に残ったとか、このキャラのリアクションが笑えた等を、
ボカシながらお伝えして貰えると助かります\(><@)/ジタバタッ♪。
ちなみに、
他サイトの話題については、チンプンカンプンでつ。。。。(O.O;)(o。o;)。
書込番号:11501549
1点
グラとかそんな細かいところを気にする人はWiiは買わないし、ゼノも買わないw
気にする人は買わない方がいいです
書込番号:11501607
3点
>グラとかそんな細かいところを気にする人はWiiは買わないし、
決めつけですか?必ずしもそうとは言えないと思いますけど・・・。
書込番号:11501677
4点
グラフィックのデザインは叩かれるほど変ですかねぇコレ
最近のアニメ絵は鼻が低くて線が少ないのが主流なので、その手のが好きな人が色々言ってるだけなんじゃないですかね、個人的には横顔の印象とかは草g琢仁みたいにクセが強いなーとは思いましたが魅力的に感じますよ
書込番号:11502011
3点
>個人的には横顔の印象とかは草g琢仁みたいにクセが強いなーとは思いましたが魅力的に感じますよ
な、なるほどクッキリとしている方が良いと言う方もいらっしゃいますからその人達には逆にウケが良いかもですね。有り難う御座います。
書込番号:11502122
1点
>決めつけですか?必ずしもそうとは言えないと思いますけど・・・。
単に感想を述べたまでです
そもそも田中かがみさん自身グラフィックに概ね満足してる?なら他人の評価なんて気にせず楽しめば良いと思います(人気ゲームにアンチはつきもの)
少なくとも私は今の所かなり楽しめてます(現在コロニー9に向かう途中)
書込番号:11502897
1点
>グラフィックに概ね満足してる?
確かに全体的には概ね満足しています しかし、顔グラに関してかなりの違和感を感じそれ関連を検索した所酷く叩かれていたので此方に来られている皆さん(既にプレイされている方や他のサイトか公式で顔グラを確認した方達等)がどう思われたかを知りたく質問しました。(全体的な絵については序と言う事になりますが・・・)
因みにゲームは普通にプレイしています(現在エルト海に向かう所です)
書込番号:11505077
1点
店頭PVで軽く見た程度だったのであらためて調べてみたけど‥普通に滝クリとかマリエとかベッキー・クルーエル系の日本人が好きなタイプの美人顔に見えますけどね
これを不細工というのは流石にアニメ絵に毒されすぎかと、不細工なモデリングというのはGoWのアーニャとかHaloのコルタナとかODSTのデアみたいなのを言うのであって
叩かれているという所も確認しましたけど、なんだ発信源はゲハ系のアフィブログじゃないですか
あそこは捏造でもなんでもいいから他機種叩いてアクセス増やしてアフィリエイト稼いでる所ですから、記事もコメントも相手にするだけ馬鹿馬鹿しいですよ
書込番号:11505321
7点
>AVALさん
うーん・・・やっぱり横顔のバランスが・・・正面は顔だけ見れば普通に見えなくもないんですが首から肩のラインが・・・。
書込番号:11506066
1点
>うーん・・・やっぱり横顔のバランスが・・・
人間の顔のバランスってこんなもんですよ
>正面は顔だけ見れば普通に見えなくもないんですが首から肩のラインが・・・。
首から肩周りも同じくこんなもんですよ
前傾でベンチに手をついていることを考えれば特別違和感の無いモデリングだと思いますが
書込番号:11506228
4点
>AVALさん
折角絵と写真まで用意して頂きましたが、申し訳ありません・・・やはり違和感が消えません・・・これでも少しは絵を描くのですが(主にバストアップ)先程は言い忘れましたが顎の辺りが気になってしまいます・・・AVALさんの仰る通りガチでアニメオタクな私はアニメ画に毒され過ぎているのかも知れませんね・・・(泣)。
書込番号:11506410
1点
あぁ、アニメ的ではないですね。
↑は絵が下手とか言うより、Wiiの限界わかってて描かないとってことなんですが。
書込番号:11513314
0点
>ムアディブさん
頭では分かっているんですけど・・・人間の顔をリアルに再現しようとすれば今回の様な絵に仕上がりますよね・・・でも例えば同じSD解像度のゲーム機PS2のFFXやX−2は通常グラは勿論、顔グラも全然OKでしたし、私が遊んで来た他のゲームにもフィオルン程酷いと感じた物はありませんでしたので・・・。
メリルや他のキャラはマシだと思うんですが・・・(メリルはついついニーソと太股に目が行ってしまう・・・)そうそう、顔グラの話ばかりでは恐縮なので1つ景色の話をするとエルト海のグラはかなりの物だと感じました綺麗ですね。
書込番号:11513720
1点
個人的な感想を。ヒロインの顔がひどいとか考えだしたら男キャラの顔のグラもよくなんじゃないの?
つまり全体的に良くはないんじゃないの?結局はWiiだからこんなもんでしょうよ。
てゆうか主さん自身はヒロインのグラが悪いと思ってるのかそこまでひどくないと思ってるのか今までのレス読んでてどっちかわからないんですが、結局どっちなの?
立場ハッキリさせないとどういったレスが欲しいのか皆わからないと思うんですが。
書込番号:11513781
3点
ゴメン脱字がありました。
男キャラの顔のグラもよくなんじゃないの?
↓
訂正: 男キャラの顔のグラもよくないんじゃないの?
書込番号:11513801
0点
>ダイナマイト屋.さん
そうですねどっちにつかずのコメントで申し訳ありません・・・折角ですからここで正直な所どうなかを話させて頂きたいと思います。
まず、最初に顔グラに違和感を覚えたのはヒロインではなく男の主人公「シュルク」からでした(「ん?こいつが主人公か?・・・あれ?なんか顔おかしくない?・・・」と言う感じが第一印象だった)しかし、その違和感が更に固まりこのゲームの顔グラが変だと私の中で決定づけたのが「フィオルン」の顔だったのです つまり最初は少し違和感だったのが「フィオルン」を見て確信(やっぱり変)に変わったのです。
それと、本題についてですが、正直今回のヒロインは顔グラが悪いと思っています では何故中途半端な答え方をしているのかですが、これは、確かにヒロインの顔グラが悪いと感じてはいるものの某サイトへの書き込みの中で特に悪いコメント「ゴミのゴキブリ女」「オコゼタイプ ヒロイン」とまでは思っていないと言うのが本心です 言い直しますと、顔グラは(男も含めフィオルンは特に)悪いしかし、オコゼとかゴキブリ女は無いだろ〜。となります まあ結局の所優柔不断と言われればそれまでですが・・・すみません・・・。
書込番号:11514744
0点
>メリルや他のキャラはマシだと思うんですが・・・(メリル
大変申し訳ありません・・・メリアでした・・・。
書込番号:11514778
0点
他の掲示板って2ちゃんとかですか?まあそうじゃなくても掲示板なんてどこでもオオゲサに騒ぐ輩は多いですよ。ココがなんだかんだそうゆうのが少ないほうってだけで。
あまり気にせず、主さんが楽しめればいいのではないでしょうか。
書込番号:11515278
2点
実際のゲームはプレイした事が無いのですが、ニンテンドーチャンネルでの紹介PVを見ているかぎり、グラフィック云々よりもセンスを疑ってしまう部分がありますよね
田中かがみさんが仰っているヒロインが代表的だと思いますが・・・
(センスの悪さは某騎士RPGなみではないかと)
実際にプレイしていく中で違和感が払拭されていくかどうか
「慣れ」というものがありますからね
ただし、フィールドなどは綺麗だなぁ〜という印象を受けました
PVの画質が悪すぎるため、実際のゲームでも、そのように感じられるか分からないのがWiiの残念な部分ですね
ソニー系の板では、店頭PV見た程度で擁護するために画像を調べて貼り付ける方や、人気ゲームに憑いてくる方が必死な批判をされているのに、他の板では痛いほどの擁護ですからね・・・
真っ当な広い意見を聞けないのは残念ですね
書込番号:11515741
1点
>ソニー系の板では、店頭PV見た程度で擁護するために画像を調べて貼り付ける方や、
>人気ゲームに憑いてくる方が必死な批判をされているのに、他の板では痛いほどの擁護ですからね・・・
ちょっと文章の流れがわかりませんが持ってますよ(画像参照)
最初の書き込みの段階では積んでいたので起動できていなかっただけですし
序盤のヒロインの出番が終わってからしばらくしましたが、最初の書き込みの時と印象は変わりませんね
最近のFFのようにリアル系に寄りすぎたり、ゼノサーガの時のようにアニメ過ぎない良いバランスのモデリングだと思いますがね
このゲームのモデリングで駄目って人はどのあたりのゲームのモデリングを可愛いと感じているんでしょうか
書込番号:11515940
3点
>ダイナマイト屋.さん
2ちゃんねるでもかなりかなり言われていたようですが今回私が某サイトと言ってるのはここではありませんよ。
>このゲームのモデリングで駄目って人はどのあたりのゲームのモデリングを可愛いと感じているんでしょうか
こう言われてしまうと色々とタイトルを挙げたくなりますが、やっぱりアニメ系かと言われてしまいそうで少し怖いですね・・・そう言うの抜きですか?(゜∀゜)。
書込番号:11517136
0点
(ネタばれすみません)昨日思ったんですが・・・何故だろ・・・フィオルン後半可愛く見える・・・。
書込番号:11521570
0点
あのぉ〜
AVALさんの貼付画像は、肖像権うんぬんに引っかかりませんか?(?_?)?。
(人物?)
一応、訪ねてみました。
(素人的考えでスミマセン(;^_^A )
ちなみに、
このスレは終わるのですか?(・_。)?(。_・)?
(キリがなさそうに見えるのですけど。。。)
書込番号:11523590
0点
>AVALさんの貼付画像は、肖像権うんぬんに引っかかりませんか?(?_?)?。(人物?)
多分ですけどこれってTVとかの映像を撮影した物じゃあないんでしょうか?もしそうならそこまでどうこう言われる事はないと思いますし、問題がある様なら削除されるでしょう
それに、其れを言うならゲームのパッケージにも著作権がかかっていそうなのそれも対象になる可能性が・・・。
書込番号:11523915
0点
このスレいい加減解決済みにしたいんだけど何でアイコン出てこないの?・・・。
書込番号:11601942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Xenoblade (ゼノブレイド)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/01/24 16:42:24 | |
| 0 | 2011/01/24 10:30:14 | |
| 7 | 2011/01/07 0:51:34 | |
| 7 | 2010/07/06 22:56:03 | |
| 11 | 2010/06/23 7:13:08 | |
| 37 | 2010/07/11 15:28:04 | |
| 9 | 2010/06/15 15:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)










