『安いけど故障報告も多いのに』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T260

  • 省エネ性にすぐれた貯湯式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。「オート脱臭」で、着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がって約1分後に自動で停止。
  • 気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を搭載。「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。
  • 「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥21,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,099¥29,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

SCS-T260東芝

最安価格(税込):¥21,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T260の価格比較
  • SCS-T260のスペック・仕様
  • SCS-T260のレビュー
  • SCS-T260のクチコミ
  • SCS-T260の画像・動画
  • SCS-T260のピックアップリスト
  • SCS-T260のオークション

『安いけど故障報告も多いのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T260」のクチコミ掲示板に
SCS-T260を新規書き込みSCS-T260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

安いけど故障報告も多いのに

2014/06/25 14:48(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T260

クチコミ投稿数:27件

13199円で、で購入しました。
便座カバー付けられないのは予想外。
蓋がしょぼくて開け閉めで壊れそう。
5年保証も入れたのですが、普通は、5%なのにノジマオンライン1500円で、10%以上でした。
納期2週間表示でしたが、土曜日注文、火曜日到着でした。

書込番号:17664554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 08:41(1年以上前)

シマパンダ さん こんにちは。

そうですか、ご購入なさいましたか。
まぁ安価な製品ですので1年持てば十分という発想の方もおいでかもしれませんし
正直、私が今まで取りつけてきた製品の中では水流などがイマイチかな〜と
思わないこともないですが、各メーカー最新のコストダウン機はこんなものなのかも。
本機のあとにパナの DL-EGX10 を取り付けてみて、過去の製品とは違うんだと思いました。

便座カバー、わが家は粘着性樹脂で貼り付けるシートタイプのものを使っています。

長期保証をお付けになったとのことで、大正解でしょう。
1年半後あたりにどうなるか、楽しみにお待ちください(笑)。

書込番号:17667224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/06/26 08:54(1年以上前)

古い型だから不良個所も出尽くして改善されてるだろうと安くて古い型にしました。
買い替えても安いし、5%なら入ってもいいかなと思いましたが
10%以上だから長期保証には入りませんでした。

書込番号:17667261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/26 17:17(1年以上前)

便座カバー無しなら便座の表と裏をトイレクイックル1枚でサッと拭くだけです。便座カバーがあったら
便座の掃除と便座カバーの洗濯をこまめに行わなければバイ菌が繁殖し不衛生です。2年以上使って
壊れたら交換と割り切って使うのがよいでしょう。長期保証を付けるのももったいないかも。

家電メーカー系の温水洗浄便座に懲りてるので、私はTOTOしか買いません。

書込番号:17668415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/07/28 18:21(1年以上前)

1か月もたずに壊れました。
2週間で、リモコンが反応したいりしなかったり
3週間目に洗浄状態で止まらなくなりました。
何とかコンセント抜けたので助かりましたが
お湯が出続けるのには参りました。

書込番号:17779394

ナイスクチコミ!8


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/28 20:14(1年以上前)

ここのクチコミのスレにもありますが、リモコンの電池を替えてみると直ったりするよ。
有名メーカーのアルカリ電池に交換してみて、それでもダメならメーカーに抗議ですね。

書込番号:17779726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/04 18:30(1年以上前)

シマパンダさん

リモコンの不具合はわが家でもよくあるので、あまり気にしていません (^^; 。
前回使用状態が保持されているはずなのに初期値にリセットされる現象が
頻繁に現れますし、リモコンが効かないこともしばしば起こっています。

このリモコン、消費電流が多くて電池の消耗が早いのか、
使用電圧の許容範囲が狭いのか、こまめに電池交換が必要みたいです。
測定はしていないので、今度ニッケル水素電池で原因究明してみようかな。

電池を収容するスペースが足りなかったんだろうなと想像しますけれども
電池を3本にしておけばこういうことはなかったように思われます。
設計ミスとまでは行かないのでしょうが、配慮不足の感が否めません。
もっとも3本だと今度は電圧下降幅が大きい分、効率が悪くなるのでしょうがね。

お湯が出続けるのもリモコンの停止操作が効いていないからだと推定します。
着座状態で見て本体の右側面に押しボタンの操作スイッチがあるのですが
これを押してもシャワーは止まらなかったのでしょうか?

書込番号:17801604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/08/04 20:16(1年以上前)

リモコンが悪いのか、本体が悪いのかわからないためメーカー交換になりました。
返金でもよかったのですが、1回目なので交換で様子見ということになりました。
洗濯機などのようにエラー表示やエラーの記憶がないので原因がわからないそうです。
1週間たっても交換品が来ないので東芝製品は、2度と買う事はないでしょう。

書込番号:17801937

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-T260」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SCS-T260
東芝

SCS-T260

最安価格(税込):¥21,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T260をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング