『購入の検討について』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:学生・教職員個人 Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の店頭購入
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のオークション

Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

• Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の店頭購入
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版

『購入の検討について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版を新規書き込みAdobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の検討について

2011/12/19 13:52(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版

クチコミ投稿数:91件

私の画像処理用途にベストの選択だと考えて導入を検討していましたが、来春から一つ前からしかバージョンアップできないことになるという点が気になっております。
質問は2点です。

まず、私が現在使っている他のメーカーの画像処理ソフトは、新製品カメラのRAW形式に無料で対応してくれるので安心して新機種カメラを購入できるのですが、アドビではそういうサービスは無いのでしょうか?
もし、バージョンアップしないでずっと使うとすれば、新しいカメラのRAW形式に対応できないので、新製品カメラを購入できないということになるのでしょうか?

次に、いずれWin7にする気はありながら現在はまだビスタを使用中なのですが、このことが導入の問題になりますか?つまり、Win7にしてからにしたほうが良いことがありますか?

この他に気を付けること、知っておいたほうが良いことなどがありましたら教えて下さい。

書込番号:13914104

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:1992件 photohito.com 

2011/12/19 14:17(1年以上前)

>新製品カメラのRAW形式に無料で対応してくれるので安心して新機種カメラを購入できるのですが、アドビではそういうサービスは無いのでしょうか?
もし、バージョンアップしないでずっと使うとすれば、新しいカメラのRAW形式に対応できないので、新製品カメラを購入できないということになるのでしょうか?
今のところ、Camera Rawのバージョンアップで対応していますが、AdobeがCS5のサポートが終われば、アップされなくなりますね。新しいカメラRAWが使えなくなっちゃいます。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html

>いずれWin7にする気はありながら現在はまだビスタを使用中なのですが、このことが導入の問題になりますか?つまり、Win7にしてからにしたほうが良いことがありますか?
認証解除してから、Win7に移行することは可能です。問題は無いと思います。

書込番号:13914167

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/12/19 16:44(1年以上前)

オジーンさん、ありがとうございます。

なるほど。常にバージョンアップしていかないと新製品カメラのRAW形式は使えず、CS5のままでのカメラRAW対応にはいずれ期限があるわけですね。私には、金銭的に毎回のバージョンアップはできそうにないと思っております。
また、PCのOSの件、理解しました。

続いての質問で恐縮ですが、あと2点お願いいたします。

このソフトは何年置きくらいでバージョンアップされているのでしょうか?また、次回はいつ頃になると思われますか?

それから、私は多数の処理はしませんので、他のソフトでtiff16ビットに変換してからこのソフトを使えば大きな問題点は出ないかと考えますが、どう思われますか?

書込番号:13914613

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:1992件 photohito.com 

2011/12/19 16:55(1年以上前)

>このソフトは何年置きくらいでバージョンアップされているのでしょうか?また、次回はいつ頃になると思われますか?
予想ですが、来年ぐらいかな?
リリース履歴載っているので参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Photoshop

>他のソフトでtiff16ビットに変換してからこのソフトを使えば大きな問題点は出ないかと考えますが、どう思われますか?
tiff16ビットファイルを処理したことが無いので詳しくはわかりません。
問題ないと思いますが、他の人の返答を参考にして下さい。誰かヨロシク!

書込番号:13914643

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/12/19 19:42(1年以上前)

オジーンさん、ありがとうございました。

このソフトの履歴が良く分かりました。おっしゃるように来年辺り、バージョンアップのようですね。

他のソフトでtiff16ビットに変換してからの処理が、バージョンアップしないでも後々までずっとできるのなら私の用途にはOKですので、導入する価値があると考えております。

もうしばらく、他の方のご意見もお待ちしますが、体験版もあるようですので、オジーンさんのご回答で十分のように思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:13915233

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Adobe Photoshop CS5 Extended 日本語 学生・教職員個人版をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング