『WiMAX USBアダプタでちゃんと動作するもの』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『WiMAX USBアダプタでちゃんと動作するもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WiMAX USBアダプタでちゃんと動作するもの

2010/05/01 08:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 わくぃさん
クチコミ投稿数:53件

WiMAXアダプタについて情報を募集します。
現在、NECATのAterm WM3200Uが全くもってお話にならない(※サポート、ソフト)ため、
皆さんが現在利用されているUSB接続のWiMaxアダプタを教えていただけないでしょうか。

同系列と言われるのUD03NA(UD01NA?)では動作しているのかどうかのか気になりますが、
ひとまずシンセイ他のモデルで動作しているかどうか教えていただけますでしょうか。
MVNOで提供されているモデルでもかまいません。
よろしくお願いします。

※内容については要望がありましたら記載します

書込番号:11303161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/02 03:21(1年以上前)

現在UD03NAでWiMAX使用していますが、電波の掴みが今一つな点以外では日常的には特に問題はありません。
実は導入してからたまにカーネルパニックを起こすようになったんですが、これがUD03NAに起因するかどうかはハッキリとしませんし(ほぼ同時にシステム関連のフリーウェア入れまくり)そう頻繁でもないので放置してます。
因に使用機はMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AでOSは最新です。

書込番号:11307037

ナイスクチコミ!0


keycraさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/02 07:32(1年以上前)

Aterm WM3200UとMacBook 2260/13.3 MC207J/A OS10.6.2 では
問題なくネットにつながってましたが、
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A OS10.6.3 に変えたところ
一旦つながるものの、しばらくするとネットに接続できないという症状がでました。

UQ WiMAXに確認すると、新MacBook Proで同じ症状の報告があるそうです。
ネットワーク環境からイーサネットを削除すれば切断されないとのことで
やってみると一応問題なく接続されるようになりました。
原因は調査中とのことでした。

書込番号:11307300

ナイスクチコミ!1


スレ主 わくぃさん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/03 07:29(1年以上前)

メカキングギドラさん、keycraさん 情報ありがとうございます。
どうもmid2010固有っぽいようですね。

Keycraさんがおっしゃられるように、ネットワーク環境のプロファイルのEthernetを使わないようにする設定がいいようです(動作確認中)
おすすめは新しいプロファイルを作成して、Ethernetを無効化(または切り)することが使い勝手がいいように思います。
通信機器を追加するときはプロファイル自動にしておいて、プロファイルの複製→よけいなものを無効化とやれば追加漏れも少ないかと。

1週間ほど前のステータスですが…
Atermのサポートでは10.6.3でのテストの予定は回答できない
UQ WiMAXではMacBook Proの過去モデルでの10.6.3のテストでは問題が発生していない
とのことでした。
#実はほぼ同じタイミングでシンセイでは10.6.3での問題を把握できているようでした。
#2ちゃんねるのMacBookスレのログで発見…

半月少々無駄にしましたが、やっとWiMAXが使えそうです。

書込番号:11311349

ナイスクチコミ!0


スレ主 わくぃさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/20 13:48(1年以上前)

10.6.4でUQ WiMAXアダプタの問題が直ってるっぽいです。
Ethernetが有効な状態でも、通信不能に陥りませんでした。
数百MB程度データ通信を行ってみましたが、データ通信は切れたりしていません。

書込番号:11520845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング