『初期不良』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良

2010/05/08 17:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:60件

初めてMACを購入しました。
PC98→DOS/V系一筋だったのですが、スタイリッシュなデザインに目が眩みMACに手を出してしまいました。
殆どMACについて予習していなかったのがまずかったのですが・・・
自宅はPR-S300SE−昔の無線ルータ-(ブリッジモード)で使用しているので、MACも直ぐつながるのだろうと思いましたが、繋がらず・・・
ブリッジモードをPR-S300SEに切り替えて、無線ルーター復活させてもairmacユーティリティでは認識せず。
色んなHPを見ているとそもそもメニューバーにairmacアイコンが出ていないのがおかしいらしいが、確信がもてなかったのでサポートに電話。
サポートの応対は非常に良く、DOS/VでいうCMOSクリアのような操作をしてみたりしたけど、ハードのトラブルとの判断・・・
MAC初めての人は詳しい人に動作チェックしてもらった方が良さそうです。

書込番号:11335315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/05/08 18:20(1年以上前)

既にAppleの方で初期不良との判断が出ているので交換になったのでしょうか?
次回、交換品の設定の参考にして下さい。

> ブリッジモードをPR-S300SEに切り替えて、無線ルーター復活させてもairmacユーティリティでは認識せず。
AirMacユーティリティはApple製無線Lan(AirMacExtremeやTimeCapsuleなど)を設定するツールなので、他社の無線機器は認識できません。

接続先の選択はシステム環境設定のネットワークで設定します。
以下の手順で繋がるはずです。
 システム環境設定/ネットワーク/AirMac と順に開く。
 AirMacがOnになっているか確認(ボタンが「AirMacを切にする」ならAirMacはOnです)
 ネットワーク名:のプルダウンメニューで繋げたいAPの名前を選択
 セキュリティパスワードなど入力

なお、「メニューバーにAirMacの状況を表示」にチェックが入ってないとメニューバーにアイコンは出ません。
今回はここにチャックは入っていたけどアイコンが出なかったで間違いないでしょうか?

書込番号:11335577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/05/09 06:41(1年以上前)

ふしぎつぼさん。こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

airmacユーティリティはアップルのAP用なのですね。なるほど。

トラブルの状況ですが、システム環境設定/ネットワークで左のボックスにairmacは出ず、
そのボックスの下方の+で追加インターフェイスの一覧にも出ませんでした。
ハードの認識が駄目なのか?とのことで、一度電源落として
内部処理とやらの4つキー同時押しの処理(起動しませんが)
次は5つ押しで電源入れてボーンの2つ目の直後にキーを離しました。
起動後、airmacはやはり選択できず。
システムの一覧のソフトウエア-airmacの欄にインターフェイス項目無し。
ハードウエアで有線NICはリストにあるがairmac用のものは無し。
OSをインストールディスクから起動して再度システムの一覧で確認しても状況変わらず。
という状況でした。
戻ってきたら下記のアドバイスを参考にしたいと思います。というか今の状況では他に問題を抱えていても自分では判断つかないので参考書を購入して勉強したいと思います。

書込番号:11338093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/05/09 10:24(1年以上前)

きよーんさん

今回は不運でしたね。まさしくハード系の初期不良のようですね。
交換品(修理品)が早くお手元に届くことをお祈りいたします。

書込番号:11338631

ナイスクチコミ!0


rassamさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/11 21:48(1年以上前)

私はMC375J/Aを購入したのですが、同様にAirMacを認識せず、修理に出すことになりました。

ちなみに、新品と交換という選択もあったのですが、時間がかかるということなので修理してもらうことにしました。

書込番号:11348636

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度2

2010/05/11 23:50(1年以上前)

Teruyunoです。
以前某場所に参加させていただいたものです。

Macが届いた初日から、スペースキーがおかしく、そしてバッテリーも液晶の明るさを最低限や使い方も相当にゆるい用途に変えても「2時間程ど」しか持たないので、センターに電話したら、「初期不良」

確かに対応は悪くはないですが、
今までIpodを数機購入し、その中にIpod shuffleが有りますが、
それがこれもまた最初から不良があり、そして交換依頼しましたが、再度届いた「それ」も不良発覚。
合計2度送り返すはめになりました。

どうも、アップルと言いDELLと言い、アメリカ発中国製造のメーカーはこういう事が多し。

届いた状態により、今後購入するパソコンメーカーを検討します。

料金だけ払って、この様な事態は何度起きても胸糞悪いです(怒)

書込番号:11349446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/05/12 07:36(1年以上前)

rassamさん。こんにちは。

私も交換と修理のどちらにするか聞かれた時、交換だとまた外れを引くかもしれないと思い修理にしました。

TERUYUNOさん。こんにちは。

生産国どこだとしてもQC体系のデザインがダメなんでしょうね・・・
製品のデザインは立派なんですがw
数年間壊れずに動いてくれることを祈るばかりです・・・

書込番号:11350365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/13 09:47(1年以上前)

その後です。

修理のため本体が回収されました。
メールでもセンターへ着いた旨連絡がありました。
修理ステータスをHPで確認したところ、
修理が保留となっており連絡してくださいとのことだったので
センターへ電話しました。
受付したアドバイザーは保留の理由が分からず確認に2回中座計12分待たされ
結局別の担当に回されました。
ようやく保留の理由がわかり、airmacの修理パーツが欠品しているとのこと。
修理の目処が立たず、本体交換にして欲しいとのこと・・・。
驚きです。パーツが欠品するほど修理が殺到しているのか?

本体交換のための手続きをやり直すのか?
購入してから全く使用していないのに・・・
本日中にどのように対処するか検討し連絡してくれるとのことでした。
ここでめんどくさい事になったら・・・公の機関に相談してみます。

この買い物失敗だったかな・・・

書込番号:11354691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/13 14:05(1年以上前)

さらにその後の状況。
1時間後にサポートより連絡があり交換品を3日程度で送る。
送る在庫はあるが社内の事務処理(稟議?)で時間が欲しい。
既に送っている本体以外のものについては別途宅配便で回収する。
と提案してきました。

思ったよりもまともな対応で良かったです。
次回が無事に来て、無事動作したと投稿したいものです。

書込番号:11355372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/18 11:32(1年以上前)

最終報告です。

昨日(サポートと連絡とって4日目)、交換品が届きました。
インストール途中でAPが認識され無事に無線LANが使えるようになりました。

初期不良はいただけませんが、サポート、対応は良かったと思います。

書込番号:11375501

ナイスクチコミ!0


rassamさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/18 17:42(1年以上前)

きよーんさんの書き込みを読んで、昨日appleに電話してみたところ、やはり部品の入荷が未定で修理は保留になっていました。それで新品と交換ということになりましたが、すぐに発送できる在庫はなく、新たに工場に発注するという形なので、2週間待って欲しいとのこと。やれやれです。

書込番号:11376478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/19 14:49(1年以上前)

rassamさん。こんにちは。

手持ちに在庫が無いといっても、バックオーダー状態ではないと思うのでアップルストアから調達するとかしてくれないものなのですかね?
お金払っているのだし向こうの事情を考慮せず何とかして欲しい旨強く訴えた方が良いと思います。それでだめなら解決につながるか分かりませんが、公の機関に相談しても良いのではと個人的には思います。
早く解決すると良いですね。

書込番号:11380362

ナイスクチコミ!0


rassamさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 01:50(1年以上前)

> きよーんさん
今朝というか、19日の午前中、残りの備品を回収しに宅急便屋の人が来るのと相前後して、新品の MacBook Pro が届きました。
2週間と言っていたのに中1日で届くとは。まあ、結果的には良かったのですが、在庫管理いいかげんですねー(笑)

書込番号:11383149

ナイスクチコミ!0


水太朗さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/23 03:48(1年以上前)

初めまして、質問なんですが、iTunesのライブラリを移動してミュージックビデオを再生するまでに30秒程度虹色のCDマークが出て何の操作も受け付けなくなってしまいます。色々なミュージックビデオを再生してみましたが同じ結果でした。しかしポッドキャストやムービーに入っているものは、普通に再生できます。なのでマシン自体の不良とも断定できず困っています。
皆さんの機種はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11532492

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度2

2010/06/23 09:51(1年以上前)

>水太郎さんへ

こんにちは、
ボクはアップルの商品を今まで数点買っていますが、今回のMacbookもそうでした。
だから買って三日後に交換しました。

アップルの「糞」の様な姿勢には本当に腹立つ限りですが、貴方もまだ買ってApple protection careがあると思うので、
電話して修理もしくは交換依頼した方がいいでしょう。

というのは、貴方が言われている様な症状はボクのマシンだけではなくて、まず考えられない事です。
余程重たいビデオならともかく、それでも30秒というのは長すぎるし。

書込番号:11532987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/06/24 09:19(1年以上前)

初期不良は 何にでもつきものですが、気持ちよく対応してもらいたいですよねぇ。

書込番号:11537471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング