『ウイルスセキュリティーについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『ウイルスセキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスセキュリティーについて

2010/06/01 22:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

先日、当機をヤマダで購入し、windows pcとの両刀使いへとレベルアップを図るべく、奮闘中です。
当機の軽さ、早さに感動しています。

 また、macはいろいろ遊べるソフトがありますね。
iphotoの顔認識とか、ホント、おもしろい発想です。

 で、肝心の質問なのですが
私の周囲のマックユーザーは皆、セキュリティ関連は何もしていませんが
本当にそれでいいのか、不安に感じています。
しかし、windows pcのようにNortonInternetSecurityを入れて
重くなってしまってはもともこもありません。
そこで、マックユーザーの皆さんがどうしているか知りたいのです。

とりあえず、よった本屋にあった、mac100%という本を買い

そこに、「iAntiVirus」というフリーソフトが収録されていました。

@これがどの程度のものなのか、という点と
Aこういったソフトをインストールしてしまうと(どの程度)遅くなってしまうのか

という2点について、ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

また
B他におすすめのフリーのセキュリティソフト
がございましたら、併せて教えてください。

書込番号:11439497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/01 22:40(1年以上前)

>とりあえず、よった本屋にあった、mac100%という本を買い
>そこに、「iAntiVirus」というフリーソフトが収録されていました。
>Aこういったソフトをインストールしてしまうと(どの程度)遅くなってしまうのか

現物があるなら、試してみるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:11439553

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/02 00:15(1年以上前)

カスペは時々 プチフリ状態(10秒から120秒)になります。
ノートンは平均的に遅くなりますが 
相対的にノートンの方が早いかも
トレンドマイクロは試していないので分かりません。

書込番号:11440152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度4

2010/06/03 22:15(1年以上前)

〉jjmさん
市販のものはやはり遅くなるのですね。

しかし、マックユーザーの多くの皆さんは、
やはりなにもウイルス対策は行っていらっしゃらないのでしょうか?

気になります。
教えてください。

書込番号:11447830

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/04 01:19(1年以上前)

こんにちは

Macは他の方が言われているようにWindowsに比べて被害は確かにすくない。
しかし見えにくいだけ。

私はMacにNortonのAntiVirusを入れているが、添付ファイルのようなメッセージが表示されることもありましたし、ダウンロードにVirusが含まれていたこと、外部からポートスキャンされたことがありました。

MacはVirusに強固という誤解をしないように。

書込番号:11448780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/04 02:33(1年以上前)

むずむずするの〜。さん こんばんは
私も最近、機種を新しくしてセキュリティは色々と悩みました。

ただ他の方もおっしゃられている通り、Macが必ずしも安全とは言えなくなってきているのは事実ですね。私もtos1255さんと同じようなメッセージが出たことが事実ありますので、何かしらの対策は施しておくのが無難だと思います。

では、私が調べた限りの情報をお伝えさせて頂きます。
市販ソフトには
1、カスペルスキー
2、ウイルスバスター
3、ノートン(総合セキュリティとウイルス対策のみのパッケージがあり)
4、ウイルスバリア
があります。(多少パッケージに種類はありますが、ここはザックリです。)

またフリーソフトには
1、ClamXav
2、iAntiVirus
ってところでしょうか。

まず、第1にMacのセキュリティソフトには「ウイルス対策のみ」「総合セキュリティ」の2種類があるので、そこで1つの選択肢が分かれるところです。
カスペルスキーとフリーの2種類はほぼウイルス対策に特化したソフトの様で(ノートンのウイルス対策のみの場合もこれに該当)、残りの市販ソフトはウイルスバスター→ノートン→ウイルスバリアの順に機能やカバーする範囲が広くなるようです。

ただフリーソフトの場合、定義ファイル更新頻度が少ないので、凶悪かつ即効性のある新種のウイルスとかが出るとお手上げの場合があります。(これはWindowsの場合もソフトによっては同様のことが言えます。)


それをふまえた上で私の場合はとにかく試供版を使って片っ端から使用感を体感してみました。当然、人によって感じ方も多少変わると思いますのでオススメです。
私の場合はセキュリティソフトを入れたことによって重たくなったとは体感的にはそんなに感じませんでした。細かいことを言えばバスターの方がカスペルより少し重たかった気がするかなぁ・・・程度です。(機能が違うので当たり前かもしれませんが…)ノートンは試供版を発見できず試せれていません。


高機能を考えればノートンかウイルスバリア。ウイルスに割り切るならカスペルかノートンのウイルス対策のみのもの。コストパフォーマンスならバスター(3年版とかなら結構なコストパフォーマンス。しかも同金額でPC3台まで入れれる。)

個人的には買って新しいPCなんで色々試しながら1年間位は市販されているものを入れるのがオススメかもです。それからまたフリーも含め考えてみるってのはいかがでしょうか?

書込番号:11448917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/04 23:29(1年以上前)

ウイルスソフトは導入しておくことを強くおススメします。
昨日のニュースでもMacを標的にしたスパイウェアの出現が取りざたされています。

Macがウイルスにかかりにくいと言うのは
「この車は事故を起こす可能性が低い」と言われているようでなんとも腑に落ちません。
ウイルスは脅威です。この価格comのような大手サイトが壊滅的な打撃を受けた例もあります。

私もノートンは2006で余りの重さに閉口していましたが、2009で劇的に軽くなって感動しました。
ただ、Mac購入に伴い、バスターの3クライアント版を購入。
Macとデュアル環境のWin、サーバーのWinを同時にインストール、更新しました。
バスターは安いし、軽いですよ(ノートンに比べるとちょっとだけ不安だけど)

書込番号:11452563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/05 01:07(1年以上前)

今カスペルスキーは使用期間1年プラスのキャンペーンやってますよ。
http://www.just-kaspersky.jp/camp/
年間1900円なら安いと思って買っちゃいました。DLの優待版。

書込番号:11453066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度4

2010/06/05 08:47(1年以上前)

〉tos1255さん、大はちまきさん、犬耳カフェさん、KZ5さん

お返事ありがとうございます。
たしかに、マックがウィルスに強いわけではなく
マックがウィルスを作るキチガイどもに相手にされていなかった
だけのようですね。
シェア増大(?)により、そういったキチガイたちは、マックにもウィルスを蒔き始めたようですね。

カスペはたしかにいまなら2年で3800円と激安ですし
月に200円かからないなら、有料でもいいかな〜と思いました。
まずは大はちまきさんのお教えの通り、15日無料試用版をダウンロードして
試してみつつ、購入にうつりたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11453834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング