『サポートについて。』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『サポートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートについて。

2010/10/05 23:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:9件

Appleのサポートって、どうなのでしょうか?
あまり良い悪いの話を聞かない気がします。
実際に故障や修理に関して、サポート窓口を利用された方の印象などをお聞きしたいです。

書込番号:12016997

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/06 01:11(1年以上前)

現在のアップルは、サポートの品質で高い評価を得ているようです。
昔はサポートが悪いというイメージがありましたが、改善したのでしょう。

アップル、コンピュータの技術サポート調査で首位に--米消費者団体が報告
<http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20410191,00.htm>

書込番号:12017620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2010/10/06 01:29(1年以上前)

私は日本とアメリカの両方でサポートを受けています(その時の滞在場所により)。日本はバカ丁寧位必死です。最初の電話を受け付ける人の知識はそれほどでないときがありますが、問題が解決できないと上司が出てきます。この上司なら問題ありません。

アメリカは待ち時間が少なく、説明もてきぱきで日本の半分の時間で済みます。問題が解決できないとここも専門家が出てきます。私はAppleCareを購入していますが、双方とも実に安心です。日米のさはありますが(お客の要望によるものと思われます)、私は非常に満足しています。

書込番号:12017666

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/06 07:01(1年以上前)

私は G5 が壊れて,マザーボード交換に10万円くらい払いました。 AppleCareに入っていて3年間は無料修理でしたが,4年目のことです。 修理自体は非常に速く,電話で連絡して運送会社が取りに来てくれる日時を決め,運送会社に渡したら,あまり待たずに帰ってきたような気がします。

サポートとしては悪くはないと思いますが,10万円ですから,当然でしょう。

書込番号:12018041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/06 07:06(1年以上前)

もう一つありました。

娘のMacBookが故障し,そのときはAppleCareに入っていることを忘れていたのですが,ネットで予約して東京のアップル直営店(アップルストアですかね?)に持ち込んだところ,その場で修理してもらい,持ち帰えることができたとのことです。 そのときAppleCareに入っているといわれて料金は発生しなかったとのことです。

あらかじめお金を払っていたとはいえ,上記の対応はよい方なのではないかと思います。 ただ,マックが使えないのにネットで予約というのが,ちょっと不思議ではありますが。

書込番号:12018052

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/06 20:26(1年以上前)

Appleのサポートはいいですよ。
過去にMacを修理に出した事がありますが(その際に数人のサポートの方とやりとりをしました)、
非常に丁寧で親切な対応でした。

ですが、中にはサポートにも『ハズレ』の方がいるみたいで(^-^;
対応に疑問を持ったという話も聞いた事があります。

こういった掲示板には、サポートの対応が良くて、それを書き込みに来る人はあまりいなくて
たまたま悪い対応を受けた人が腹いせにここに書き込みに来るので、『サポートが悪い』と思われてしまうのかも。

書込番号:12020339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/06 21:08(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
投稿を読まさせていただく限りサポートの対応は良さそうですね。
ただ、やはり修理代は高く付きそうですね。
マザーボード交換に10万円て、かなり高く感じますけど…。
参考になりました。

Thamelさん、リンク先のページ、何もないようです(笑)。

書込番号:12020572

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/07 07:23(1年以上前)

こんにちは Last Emperor 様

10万円は,Power Mac G5 2.5GHz dualのマザーボード交換なので,送料等も含めて10万円なら,まあ仕方がないのではないかと思います。 ただし,本当は故障して欲しくないので,その状況に満足しているわけではありません。 ちなみに今年は5年目で,故障せずに夏を越せましたが,プロセッサ速度を落として使用しています。 今はインテルになったので状況は違うと思いますが,G5のCPUは熱に弱いのではないかと思っています。 G5では動かないソフトが増えてきたので買い換え時なのかもしれません。

後,昔の首振り型のiMacで,液晶が故障し交換してもらったというのもありました。 これは購入後1年以内で,無料,運送会社が取りに来てまた戻してくれるというスタイルで,修理期間も短かったと思います。 でも,結構故障していますね。

書込番号:12022524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/07 20:46(1年以上前)

梶原さん、返信ありがとうございます。
やはり故障は怖いですね。

APPLEにはメーカー独自の延長保証とかはないのでしょうか?
お話を聞く限りMacBookは故障が多そうなので、そういうのあると安心ですね。

書込番号:12025025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/10/07 23:12(1年以上前)

> APPLEにはメーカー独自の延長保証とかはないのでしょうか?
AppleCare Protection Plan
http://www.apple.com/jp/support/products/

少しは自分で調べましょうね!
一緒に使っているApple製の周辺機器も対象になるので、加入する価値はあると思います。
因みに私はMBP15とモニタのセットで加入してます。
MBP購入直後にTimeCapsuleが死亡したのと、1年ちょっとで光学ドライブが故障したので、十分元は取れました。

書込番号:12025984

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/10/09 02:10(1年以上前)

電話サポートは3ヶ月まで。そのあとはハードの故障のみ対応。はっきりしています。
Apple Careを買えば、電話のサポートやメーカー保証が3年になります。

サポートに何を求めるか?によって評価は違ってくると思うけど、わたしが求めるのは修理対応の早さなので、すごくいいと思う。逆に修理対応が遅いメーカーは私にとっては最悪。
部品の在庫さえあればおどろくほど早いです。
3回ほどMacを修理に出したことがあるけど、いずれも中一日で返ってきました。

書込番号:12031054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/09 08:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
Macを持ったことがない私にはとても参考になりました。
今後の購入の際の参考にさせて頂きます。

書込番号:12031623

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/10 14:26(1年以上前)

アップルケアのさぽーとは最高のようです。
「期間内なら、キーボードに傷が入っただけでも、無償で交換してもらえるので
 ちょっとでも不具合あれば、どんどん交換して下さい」
と代理店の方が言っておられました。

ただ、サポートオペにたどり着くまでが・・・・
舐めてんのかってーくらい待たされる場合があります。

書込番号:12038339

ナイスクチコミ!0


alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/22 13:16(1年以上前)

私は、貝book・・・ibookが出た頃のマックーフアンでした。

慣れない事もあって、何度も電話で質問や説明の応対をして頂いた事がありました。

いつも待ち時間が、長く時には、時間単位で根気よく待った記憶があります。

それよりも、直通の有料電話の方が、解決し易いです。

apple care も、人が対応しているのです、機械ロボットではありません。

書込番号:12097827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング