『アルミボディ再発見』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『アルミボディ再発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

アルミボディ再発見

2011/01/05 18:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:6件

最近購入したマックプロのアルミボディは見た目は格好よく感じ購入しました。
ところが。今の季節、暖房のない部屋で使うのは、アルミの部分が冷たくて
凍傷になるくらい。
何故かというと使う場所が、暖房のないプレハブで外は零下の世界。
まさか、手袋をはめてキーボードを打つ訳にもいかず、モロ金属は
冬場はとっても使いづらい。

書込番号:12465377

ナイスクチコミ!3


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/05 18:54(1年以上前)

故に気温差が大きい場所での使用には湿度にもよりますが結露に注意して下さいね。(^-^)/

書込番号:12465456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/05 19:21(1年以上前)

>凍傷になるくらい。

話がオーバーだな、なるわけないだろw

暖房の無い部屋はいいが、動作温度ってのが決まってるからそれ以上でもそれ以下でもダメだから注意。動作温度は10度以上なんだから、それ以下で使えば壊れても文句は言えない。
10度以上の部屋で凍傷になるくらい寒いってことは無いわけだから、製品の使い方が間違っている時点でスレ主が『悪』だな。

書込番号:12465576

ナイスクチコミ!5


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/05 20:45(1年以上前)

だふーんさん

パワーサポートの「リストラグセット for MacBook 13inch PWR-53」はいかがですか?
使用感には個人差がありますけど、私はいい肌触りだと思います。

一度検索してみてください(^_^)/

書込番号:12465990

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/05 21:19(1年以上前)


凍傷になるくらいだから、やっぱこれでしょ!

http://www.gadget4all.com/prod_detail.php?prod_id=01077

書込番号:12466204

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/05 21:39(1年以上前)


MacBook Proの熱問題はいろいろ検索で引っかかりますねぇ〜。
要はCPU使用率を上げてあげれば、いい感じにあったまるのでは?

例えば動画変換処理させてあげるとか。

書込番号:12466336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/05 22:15(1年以上前)

現場なんで外は零下10数度、プレハブの中では普通にパソコン使わないと
仕事になりません。オーバーではありません。
遊びじゃないんで丈夫かと思ったアルミボディが裏目にでました。
教えてもらったグッズ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12466617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/05 22:42(1年以上前)

>遊びじゃないんで

仕事ならMac自体選ぶなよw
Winでもっと丈夫なものがあるだろ?金属だから丈夫って、あんた子供か?w

書込番号:12466842

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/07 10:32(1年以上前)

>仕事ならMac自体選ぶなよw
私の周りには仕事でMacを使う人がたくさんいます。
自分を基準に他人を否定するのはやめましょう。

書込番号:12473415

ナイスクチコミ!11


ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2011/01/10 10:46(1年以上前)

カイロ使うか、手袋でもしてやったら?としかいいようがない。

書込番号:12487791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/10 13:46(1年以上前)

>私の周りには仕事でMacを使う人がたくさんいます

仕事の意味が違うだろ?スレ主のような状況の仕事に使うなよって話だ。
だいたい動作環境外で使うこと自体おかしいしな。

仕事で過酷な状況で使う予定なら選択肢の低いMacではなくWinから選ぶほうがいいだろうって話だ。一般的な話を言うなよ。ここでの状況で話せよ。

書込番号:12488546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/10 15:00(1年以上前)

>選択肢の低いMacではなくWinから選ぶほうがいいだろうって話だ。

それこそ、『ここでの状況』で書くべき内容じゃないですし、
スレ主からしたら余計なお世話でしょうね…。

書込番号:12488868

ナイスクチコミ!7


aho則彦さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/13 18:12(1年以上前)

自分の会社もmacオンリーで車の中でもmac使ってます。
寒むい車の中ではアルミボディが冷たいのは事実。
スレ主の言ってることは当然でしょ。
外野があれこれ言うこと自体馬鹿な話でしょ!

書込番号:12503562

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/13 22:26(1年以上前)


全くくだらないスレッドですね。

アルミ筐体だから気温が低けりゃ冷たいに決まっている。
そんなシチュエーションでの使用が推測できているんだったらアルミは選択しないだろうよ。
こんなひとは今度は夏場に裏側が熱いとかいうんだろうね。

5歳児のグチにしか聞こえない。
喧嘩腰になっている人はどうなんだろう、こういう場で「外野」「内野」って何を指すんだろう。

冷たいに対して温めろ以外何を求めているのやら.....


書込番号:12504871

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 22:49(1年以上前)

アルミ製だから、寒い場所で使うと手が冷たい。
そういう場面にならないと分かりにくい優れた報告です。

1社でしか製造販売していないのなら、より多くの場面で不都合なきように作るのは半ば義務でしょう。

いやなら使うな。
なんてのは、アルミ製と樹脂製などの2種類以上が用意されているのでなければ、否定のためだけの意見です。

書込番号:12505012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/01/16 09:08(1年以上前)

最近Windowsを入れてみました。
インストールは大変だろうなと思ってやらなかったのですが、意外と簡単でした。
切り替えの使い勝手も良くこれは便利です。
この場合は、アンチウイルスソフトが必要になるのか
ちょっと疑問に思ってます。多分入れたほうがいいのでしょうね。

冷たいのは教えていただいた「リストラグセット 」で解消です。
有難うございました。

書込番号:12516279

ナイスクチコミ!2


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/17 01:07(1年以上前)

だふーんさん

無料の「 Microsoft Security Essentials 」でいいのではないでしょうか。
http://www.microsoft.com/security_essentials/
OSとの相性も問題ないはずですよ (^_^)。

書込番号:12520939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/17 09:08(1年以上前)

VeryVTRさん有難うございます。

無料の「 Microsoft Security Essentials 」
早速試してみましたがエラーで入りません。
本体は落とせるのですが?途中で止まります。
説明も英語ですね。

書込番号:12521546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング