MacBook Pro 2660/13.3 MC375J/A
Core 2 Duo 2.66GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/13.3 MC375J/A
おはようございます!
またまた質問なのですが・・・
現在、家ではwindwsを無線LANで
繋いでいるのですが、これに
Macを繋ごうと思い、無線ルーターの
CDを入れて設定しようとしたところ
うまく認識されません・・
価格comで同じ無線ルーターを使ってる
方がいたのですが、やり方は載ってなかったので
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか
無線ルーターはBUFFALOの
WHR-HP-Gです。
書込番号:12516029
0点
この辺が参考になりませんか?
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/188/p/1%2C2%2C176/kw/Mac/related/1
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/906/kw/Mac/p/1%2C2%2C176
書込番号:12516351
1点
こんんちは えみっ子 様
もうwindowsでは問題なくインターネットに接続できているのであれば,マック側では無線ルーターのCDは必要ないと思います。
アップルメニューの「システム環境設定」の「ネットワーク」で接続する無線のネットワークを選択し,パスワードを入れるだけで接続できるのではないかと思います。
書込番号:12516384
![]()
1点
こんばんは^^
今回は 梶原さんのでやってみました
無事に、とても簡単に設定することができました♪
やり方は
Macでパスワードを聞かれるんですけど
BUFFALOの無線ルーターの設定をWEBでできるんですが
そのページの上の「無線設定」のタグをクリックすると
「WPS用無線セキュリティ設定 」の項目の中に「暗号鍵」と
書いてあるので、それをMacのパスワードに入力すれば
簡単に繋がりました
Windowsでは無線ルーターに付属しているCD-ROMをインストールして
AOSSという方法で無線接続していたので
Macも同じだと思っていたのですが
こんな簡単にできるなんて!!
やっぱりMacいいなぁ♪
回答ありがとうございました^^
書込番号:12518341
0点
>Windowsでは無線ルーターに付属しているCD-ROMをインストールしてAOSSという方法で無線接>続していたのでMacも同じだと思っていたのですが
>こんな簡単にできるなんて!!
別にWindowsでも同じようにできますが…(バッファローのサイトにいいのがなかったのでNECのやつ)
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp
書込番号:12518558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2660/13.3 MC375J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/27 14:32:48 | |
| 6 | 2012/02/08 2:09:15 | |
| 3 | 2012/01/25 2:01:16 | |
| 9 | 2011/06/14 1:42:20 | |
| 7 | 2011/03/20 0:14:29 | |
| 3 | 2011/02/25 20:07:12 | |
| 4 | 2011/01/16 17:59:59 | |
| 4 | 2011/01/19 0:59:02 | |
| 3 | 2010/12/21 22:58:07 | |
| 6 | 2010/11/17 22:12:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










