『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2010/04/27 00:37(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

ファンの音が比較的うるさいとという書き込みを目にしますが、実際にどのようなものでしょうか?

もともとこの製品は“うるさいもの”なのでしょうか?

書込番号:11285591

ナイスクチコミ!0


返信する
infomonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/27 12:06(1年以上前)

他の使った事ないけど、うるさいってことはないです。

でも音って個人差があると思うので、気になるならお店行って確認すべしです。
遠くても。

書込番号:11286763

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/27 12:36(1年以上前)

量販店に行ってもファンの音なんて確認することは無理でしょうね。
それくらいの音ですよ。まだHDDのほうが音は大きいかも。

書込番号:11286865

ナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2010/04/27 18:29(1年以上前)

そんなに気にならない程度なのですね。

今までソニー製・NEC製・DELLと使ってきました。中でもソニー製の冷却ファンは酷いものでした。もしかしたらMacBookPROも・・・と心配で・・・


話は変わりますが、先輩方にお伺いします。

買ってみてから『思ってたのと違う!』というようなことってありますか?
意外な盲点などあればお聞かせ願います。

書込番号:11287921

ナイスクチコミ!0


ks8723さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 18:37(1年以上前)

2008LateのMacBookProを使ってますが(現在液晶のヒンジが壊れてワランティのポイントが入るのを待って、購入する予定)、DELLの新製品(先月購入)やNECのノートと比べると、桁違いに静かですよ。あくまでも個人の主観ですが。去年の後半に買ったHPの17インチノートも持ってますが、DELLやHPに比べると驚くほど静かです。でも、逆に冷却能力が低いのかもしれません。

>買ってみてから『思ってたのと違う!』というようなことってありますか?
ネットを検索すると私が経験した液晶のヒンジのトラブルがあるみたいですね。(修理費は新品が買えるくらいの費用)
後はマイナス面はありませんよ。買って良かったと思うことしかありませんね。

書込番号:11292063

ナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2010/04/29 22:41(1年以上前)

おーっ
確かにヒンジで検索するといろいろとヒットしますね。
てか、これって・・・部品が割れているように見えますね。

細かな部品の精度が低い?または、そのようなハズレに当たってしまったということですね。

もちろん、これは保証期間内であれば無償ですよね?でも・・・自然にこんなところが壊れるのか検証・証明が難しい??


書込番号:11297834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AのオーナーMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの満足度5

2010/05/01 00:39(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
部屋に空気清浄機ある場合や、
エアコン稼働時期であれば、
それらの音量の方が十二分に大きいなぁという印象です。

2.4Ghz corei5 4GBメモリの15インチMBPです。

書込番号:11302440

ナイスクチコミ!0


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2010/05/01 00:55(1年以上前)

皆さんのご意見を聞いていると、Macbook PROのファンの音はそんなに気になるものではないようですね。

しんポチさん
お使いのMacbookPROはいかがですか?

書込番号:11302493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AのオーナーMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの満足度5

2010/05/01 13:31(1年以上前)

こんにちは。

自分は、ハードな作業をさせてる訳ではありませんが、
スーーって音がずっと鳴ってますね。

大きいって印象はないですが、
小さくはない音がしてます。

DVDやCD読み込んだりする音の方が大きいです。
他の人と音量について議論したり、
共有するのって難しいですね。

書込番号:11304030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2010/05/20 13:47(1年以上前)

分りやすい回答有難うございます。

実は、あれから15インチのMC372J/Aを買いました。
快適に過ごしております。

ファンの音がトラウマになっております。気になっていましたが
分りやすい返答で参考になりました。

ちなみに、左のファンが小さな音ですが『カラカラ』となっております。
部屋の中が限りなく無音に近い状態で、机の上にノートを置き正座して正しいポジションで使用してやっと聞こえるぐらいの音です。
また、ノートパソコンを持ち上げるとその音(音色?)が変化します。
恐らく、ファンの軸のバランスが変わるからでしょう。
これって、正常ですかね?それとも・・・今すぐにでも診てもらった方がいいのでしょうか?いかがですか?

書込番号:11384404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング