MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
初心者、かつ 脳障害者です。
13インチと思っていましたが、どうもこの機種を去年の1月に買ったことが
わかりました。
Iphotoを使っていたのですが、いつのまにか使えないようになりました。
駐車禁止マークのようなものがアイコンについています。
ガレージバンドにもついています。
ガレージバンドは利用しないのですが、
iPhotoは使いたい。
破損しているか、不完全ですとの項目が出ます。
どうすれば治るのでしょう?
アップルのサイトをみてもさっぱりわかりません。
初めて使っているマックです。
よろしくお願いします。
なお、文章は読めるは読めるのですが、
理解するのに非常に時間が
かかります。
簡単なことばで教えていただけますと
うれしいです。
おねがいいたします!!
書込番号:14592317
0点
インストールディスクからiPhotoを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
「MacBook Pro (15-inch, Mid 2010) - ユーザーズガイド」の61ページが参考になると思います。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_Pro_15inch_Mid2010_J.pdf
------------------以下、転載---------------------------------------------
MacBook Pro に付属のアプリケーションをインストールするには:
1 重要なファイルをバックアップします。 → 「強くお勧めします」
2 MacBook Pro に付属の「Applications Install DVD」をセットします。
3 「バンドルソフトウェアインストール」をダブルクリックします。
4 画面に表示される指示に従って操作します。
5 インストールが完了したら、「閉じる」をクリックします。
書込番号:14593097
![]()
2点
ふじくろさま、ありがとうございます。
まずは御礼を。
今日、仕事が終わり次第
早速 トライ してみます。
ありがとう ございます。
書込番号:14594848
0点
インストールに失敗しました
という黄色い三角形が付きます!
何回やってもです!
どうしたらいいんでしょう?
ふじくろさま
教えて頂けませんか?
書込番号:14599040
0点
ご自身でMac OS X Snow Leopard かMac OS X LeopardからMac OS X Lionへアップグレードしてしまった疑いがあります。仮にそうだとすれば、一旦ハードディスクをフォーマットするする必要があります。このフォーマット作業はMac OS X Snow Leopard やMac OS X Leopardのインストールディスクではできません。フォーマットした後に旧Mac OS XをインストールすればiPhotoやGarageBand等の旧アプリケーションも再インストールできます。フォーマットする場合は現在のハードディスク内容をバックアップしてからにしてください。そうしないと、今まで蓄えてきたものを一瞬で失ってしまいます。
あるいは、新しい最新のiPhotoを購入することになりますが、購入して最新バージョンをインストールする方が簡単です。
書込番号:14599814
![]()
1点
下記が参考になるかと思います。
「iLife:基本的なトラブルシューティング」
http://support.apple.com/kb/TS3249?viewlocale=ja_JP
plist、レシート、アプリケーション本体を削除することになりますので、
事前にMacのバックアップを取ることをお勧めします。
--------------以下、疑問点です。
1. OSのバージョンは何ですか?
(工場出荷時はMac OS X v10.6 Snow Leopardだと思いますが)
2. 「インストールに失敗しましたという黄色い三角形」はどこに表示されているのですか?
インストーラのウインドウでしょうか?
3. インストーラの「カスタマイズ」オプションで「iPhoto」のみ選択しましたか?
書込番号:14599816
![]()
1点
十字架のキリストさま、
どうもありがとうございました。
どうやらアップグレードはしていなかったようです。
ふじくろさま、
大変たすかりました、ありがとうございます。
iLife でなおりました!!!!!!
本当にありがとうございます!!
書込番号:14600221
0点
実は、まったくはじめてこのソフト使っているのですが、
すごいですね!!
USBを差し込んで、指でつ〜とやると
4000枚ものデジタル画像が ぱたぱたぱたぱた と
このソフトに入っていくんですね!!!
いやあ、驚きました!!!
なんで、いままで使えなかったのか、
今頃になって驚いてます。
これで撮影順に自動的になると
もっといいのに。
書込番号:14602131
0点
「撮影順」というのが、撮影した日付け順という意味でしたら、設定でできたように思ったのですが…
未確認なので情報だけ。
「撮影した日付順に並んでほしい 」Apple サポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/message/100152846#100152846
書込番号:14604283
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/11/17 14:32:24 | |
| 11 | 2012/07/17 15:25:55 | |
| 9 | 2012/05/26 10:44:52 | |
| 2 | 2012/01/11 9:17:23 | |
| 8 | 2011/11/28 15:26:25 | |
| 7 | 2011/08/25 10:44:30 | |
| 2 | 2011/07/02 23:12:50 | |
| 0 | 2011/05/21 0:26:59 | |
| 5 | 2011/05/11 22:37:55 | |
| 2 | 2011/03/22 22:21:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










