『バッテリーの事で・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

『バッテリーの事で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの事で・・・

2012/11/16 00:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

クチコミ投稿数:63件

2010年の購入ですが、ほとんど電源で使用しておりましたが最近バッテリーが要交換との表示が出るようになり、昨日からバッテリーを認識しなくなりました。

たしか、充電回数は100回未満でしたが、そんな早くバッテリーを交換しないといけないのでしょうか?

たまたはずれのバッテリーだったんでしょうか?

バッテリー交換は、メーカーに送らないといけなとあったんですが、自分で交換とか不可能なんでしょうか?

書込番号:15346012

ナイスクチコミ!0


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/16 00:20(1年以上前)

リチウムイオン電池いじるのは免許いりますyっよ

書込番号:15346083

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/16 00:24(1年以上前)

電源で使用っていうのはバッテリーつけたまま?だとしたら壊れるのは当然だけど
でもまぁ2年以上使ってるからどのみち当然かな

書込番号:15346099

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/16 00:52(1年以上前)

電池の劣化は「使用頻度」と「経年劣化」
車のオイルと一緒です。使わなくとも劣化する。消耗品と思ってください。

書込番号:15346192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/16 03:17(1年以上前)

>自分で交換とか不可能なんでしょうか?
うん、無理
バッテリーそのものが手に入らない。

>充電回数は100回未満でしたが、そんな早くバッテリーを交換しないといけないのでしょうか?
2年も経ってますからね。あっても不思議ではない。
また、充電回数少ないのを見ると、過放電を何度か起こしていた可能性もあります。

書込番号:15346367

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/16 07:47(1年以上前)

自分のMacBookProの場合ですが、持ち歩いて使っていた時代は3年くらいしてもほとんど経たりを感じなかったバッテリーが、ほぼデスクトップ化して常時電源につなぐようになって半年くらいでダメになりました。
要するに、適宜使用しないと寿命を縮めるということです。

一応、アップルの公式見解へのリンクを張っておきます。特に、二つ目のリンク内の「標準のメンテナンス」の項目を読んでください。
http://www.apple.com/jp/batteries/
http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html

書込番号:15346613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/11/17 14:32(1年以上前)

そうですか。

やはり普通にメーカー交換をお願いした方が賢明みたいですね。

回答していただいた皆様、有難うございました。

書込番号:15352513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング