『非光沢ディスプレイ用フィルム』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

Core i5 2.53GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i5/2.53GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/17 MC024J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

『非光沢ディスプレイ用フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/17 MC024J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

非光沢ディスプレイ用フィルム

2010/08/16 22:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

スレ主 kkashiさん
クチコミ投稿数:4件

非光沢ディスプレイのMBP17を使っています。フィルムは光沢か非光沢で迷っています。APPLEに電話で相談したところ、非光沢のディスプレイの上に非光沢のフィルムを付けると暗くなりますので避けたほうがいいと言われました。でも光沢フィルムの映りこみは大丈夫でしょうか?

私は長時間MBPを使っていますので、よく目が疲れます。フィルムをつけるとUVカットしてくれて目に優しいと思うので購入を考えています。

光沢VS非光沢、どちらがいいか教えてください。
下手な日本語ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:11771756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/16 23:17(1年以上前)

ユーザーではないので恐縮なのですが、
DynaBookのQosmio(光沢液晶)を使っています。
ノーガードでは心許なく、しかも目が疲れるので、
非光沢の保護フィルムを貼っています。
実はこれでもまだテカテカしているので、輝度調整バーを最低の0にしました。
以上で大体私が望んでいたような感じになりました。
で、以前家電量販店のパソコンのブースにてLet's note(非光沢液晶)を見たら、
(液晶の輝度設定はデフォルトのままなのに)目が全然疲れないんです。
輝度調整バーを0にして、非光沢の保護フィルムを貼った私のパソコンよりもですよ。
たかが光沢と非光沢の違いなのですが、両者は全然違います。

液晶の鮮やかさを犠牲にして、目の疲労を少しでも抑えたいのなら、
非光沢液晶に非光沢の保護フィルムを貼っても良いと思いますよ。
MacBookは使ったことが無いのですが、液晶の輝度調整は出来ませんか?

現在売られているノートパソコンは、殆どが光沢液晶を採用されていますよね。
私はどちらかというと非光沢の方が好きです。

以上、駄レスですいません。

書込番号:11772131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの満足度5

2010/08/17 21:39(1年以上前)

私は、同機の標準モデル(光沢ガラス液晶)を使用しています。

せっかくのCTOオプションで、標準価格よりも金額を上乗せして、非光沢ディスプレイタイプを購入なされたのですから、光沢フィルムは本末転倒ではないでしょうか。

また、非光沢フィルムは、光沢液晶を非光沢にするには効果的かもしれませんが、せっかくの色再現性の優れた非光沢モデルを購入なされて、あえて色再現性を低下させなくてもよいのではと思います。
小さなお子様などがいらっしゃって、液晶画面にひっかき傷をつけられたくないというのでしたら話は別ですが。

APPLEのサポートの対応は、その点で適切なアドバイスかと思います。

ご希望の回答になっていないようで、失礼をお許しください。

書込番号:11775804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkashiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/17 22:58(1年以上前)

100もの扉さん、B&Oさん
丁寧なご回答とアドバイスありがとうございました。

もともと目に優しいから非光沢液晶を購入しました。ディスプレイ自体はまったく反射しなくて、色再現性も非常にいいです。輝度調整も可能です。室内では中ぐらいに設定しても十分の明るさです。大変満足しています。しかし長く使うとやはり目が疲れます。そこで、液晶からの紫外線の原因かと思って、フィルムの購入を考えた次第です。

結論として、非光沢のフィルムを購入します。

書込番号:11776334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A
Apple

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング