MacBook Pro 2530/17 MC024J/A
Core i5 2.53GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A
CTOモデルが届いて1ヵ月運用してみました。
CTOは
512GB SSD
2.8GHz Intel Core i7
8GB 1066MHz DDR3 SDRAM
非光沢ディスプレイ
ソフトは
Adobe CS5 Production premium
Adobe Acrobat X pro
Office for Mac 2011
ATOK 2010
winK 1.6 (64bit)
あとは純正の
iWork
他
と至ってシンプルな構成です。
32bit起動に比べて64bit起動の方がboot時間がやや長いのは気になりますが、それとて10秒台ですので512GB_SSDはかなり快適です。
64bit対応のフォトショップ、イラストレータは64bit起動でサクサク動いて気持ちよいです。ソフトの起動はアイコン1バウンドですので、いちいちQuitしても全く気になりません。これも512GB_SSDの恩恵でしょうか。64bit対応でないのはOffice for Mac 2011とATOK 2010ですが、まずまずでしょう。
アップル純正のソフトも素晴らしい俊敏さです。
同じソフト構成でmacbook air 11.6を使用していますが、こちらはメモリ4GB積んだのですが64bit Bootが無改造では不可能のようで、ややモタモタします。
64bit Bootでコンフリクトしないドライバとして
Griffin powermate driver v3.0
3D connection SpacePilot Pro driver 3DxMacWare v1.6.2+OIS Patch
Kensington TrackballWorks For Mac v1.00
17インチのMACBOOK PROすばらしいです。参考になれば。
書込番号:12382108
1点
>3D connection SpacePilot Pro driver 3DxM
MacでSpacePilotProが必要なソフトって何だろう?
書込番号:12382505
0点
万年ど素人さん
デバイスを持っているので動作確認しただけです。もともとPilot_proはMacに対応してません。Pilot_pro用のMac_driver patchがでていますので当てたら使えます。
このデバイスの対応ソフトウエアはこちらからどうぞ。
http://www.3dconnexion.com/
また、パッチ後にはSpaceNavigatorが対応しているMAC_OSXソフトに使用可能と思います。
ちなみに
64bit起動対応していない(32bitモードでないと動作しない)ドライバは
Kensington MouseWorks 3.0 for Mac OS X
で、
これによってKensington_Expert_Mouse 6以前のマウスは64bit起動で使用できませんね。ここはちょっと残念です。
書込番号:12383381
1点
返信ありがとうございます。
私自身、仕事でSpacePirotPROを実際使っていまして…
ちなみに主に使用しているソフトはNX6と言う3次元CADソフトです。
特にこのソフトとの相性は抜群で、慣れてしまうと二度と手放せないハードになっています。
ただ、同じ3次元CADでも、MasterCAMやSOLIDWorksなどでは、いまいち、相性が良くないせいか、それほど必要性を感じないですね。
今回、この様な質問をした理由は、自宅用に私もMacBookPRO15インチのCorei7モデルを使っていまして、休日、緊急にデータを確認しなければいけない時用にBootcamp環境でMASTERCAMX3のでもバージョンとスペースナビゲーターPEをインストールしていますが、Mac環境時は、まったくナビゲーターの出番がPHOTOSHOPぐらいしか出番がないので、何かそう言ったソフトがあるのかなと思ってレスしました。
書込番号:12387023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/14 0:52:48 | |
| 3 | 2011/06/21 1:23:10 | |
| 4 | 2011/05/23 11:54:51 | |
| 5 | 2011/05/01 11:05:41 | |
| 1 | 2011/04/07 22:29:45 | |
| 4 | 2011/03/21 20:03:28 | |
| 7 | 2011/03/02 20:31:44 | |
| 4 | 2011/02/16 1:55:09 | |
| 2 | 2011/02/02 0:01:10 | |
| 18 | 2011/01/31 14:05:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









